SSブログ

お出かけ&K氏と晩ご飯@2009年5月2日 [イベント・お出かけ]

さぁ,GWの始まり。
天気もサイコー。今日はお出かけだっ!さて,どこに行く???
おとーしゃんは自転車で先に出発。現地で落ち合いましょうということになりました。
目指すは40kmほど離れた道の駅。
この時期ここで葉わさびのしょう油漬けを買うのが我が家のお約束(笑)
おとーしゃんは10時くらいに先に出発。私たちは車で11時過ぎに出発。渋滞ポイントを避けて遠回りしたところ,おとーしゃんの方が先に到着してました。

目当ての葉わさびのしょう油漬け,山椒の葉,アイスプラントを購入。
そして人気の道の駅レストランにてお食事。
おとーしゃんは天ざる,私はたけのこご飯,チビたちは山椒おにぎり。なかなか美味しかったよ。
いやぁ,山椒おにぎりが美味しくて,思わずレシピを聞いちゃいました。
乾煎りした山椒の葉を細かくしてご飯に混ぜるんだって。ぜひ再現してみたいと思います♪

ご飯の後はこの道の駅で必ず食べるソフトクリームのエスプレッソがけ。
う~ん,サイコー。
てか,日なたで食べるもんだから溶ける溶ける~。

デザートまで食べてから移動開始。
この道の駅から数km移動してオートキャンプ場へ。
どんなところか行ってみたいなーと思って。
そこにはこんな場所があったのでした。
Image2881.jpgサンタさん!?
年中クリスマスのお店があるのでした。
オートキャンプ場の中にあるのよ。おもしろいでしょ?
Image2891.jpgさんたさーん
と,坊も釘付け。
キャンプ場の方は予約がいっぱいのようで,大賑わいでした。他県ナンバーばっかりだったな~。みなさん高速1000円で来たのかしら???(笑)

凜ちゃんは「もりのゆうえんち」と書かれた子どもの遊び場がお気に入りで遊びまくってました。そんな凜ちゃんに「帰るよー」と言うのは忍びないけど,今日は超超超忙しいK氏がわざわざ晩ご飯のためだけに私たちに会いに来てくれるということで,駅にお迎えに行かねば!

17時前に新幹線にて到着のK氏。えーっと,1年ぶりくらい???
まー,超多忙のK氏,○○アナリストランキング2位をお祝いしたいとおとーしゃんがアポを取って4月末に会おうと言ってたのが今日になったのでした。
おとーしゃん,私,K氏とかなり自由闊達なB型のため,メール送りっぱなしの返事なしとかでいつどこで何時に会うってのが決まったのが当日の朝だったような,,,(苦笑)
しまいにゃ夫婦喧嘩勃発。
「もーいいじゃん!K氏から返事ないし,忙しいんだから無理して会わなくてもいいよ」
「でも,今日を逃したらまた1年以上会えないかもよ?」
「だから,忙しいから今日もドタキャンなんじゃないのぉ?」ってな感じで。
(あっしー,わかるよね? 笑)

で,無事に会ってお食事することができました。
チビたちも一瞬怪訝そうだったけど,「あっしーのお友だちだよ~」と言ったからかあっという間になついておりました。
Image2911.jpgかたぐるま~
すぐに抱っこしてもらい,さらには肩車してもらう坊。あまりにも無防備ではないかぇ???(笑)

で,あっという間にお別れの時間。
新幹線が大好きな坊のためにホームに行ってお見送り。
Image2921.jpgまたね~
「しんかんせ~ん,ばいば~~~い!」と叫ぶ坊。
君は誰を見送りに来たんだね???(笑)
そして,お約束の並走。
K氏を乗せて走り去る新幹線を凜ちゃんと「ばいば~い」と言いながら追い駆けて走ったら,「危ないですからホームを走らないで下さい」とアナウンスで注意されたのでした(苦笑)

お出かけしてK氏にも会えて今日は充実した1日でした~。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

あっしー

ごぶさーたー。
元気?
昨日は、おやじx2、あぷる、りょーちん、山谷くんと
カラオケしてきたよー。
Kくん久し振り。ホント音沙汰なかったもんなー。
ドタの常習犯だと計画も立てづらいねー。
まぁ、直前まで決められない計画性のない私の言う言葉じゃないが。。。

また私も遊びに行かせてちょうだいませませ。
by あっしー (2009-05-30 21:59) 

pingu

◎あっしー,おやじ×2って長老と組長???
また徹夜カラオケだったのかしら???(笑)
てかさ,あっしー。
一つ企画をお願いしたい。
山形さくらんぼ狩りツアー。
凜ちゃんと坊にさくらんぼ狩りをやらせたいのだ~。
よろしく頼む!!(100%マジ!! 笑)
by pingu (2009-05-31 00:59) 

あっしー

おやじx2って書くとそうなるか。

じゃー、シモネータx2かな。
M田とO本。
フツーに終電で帰ったから大人しいものですよ。
ただし、歌ってる最中は、大荒れでかなりやばかったけど。

山形さくらんぼツアーかー。7年ぶりな話だねぇ。
6月中~7月中だったっけ。
んー。休みの日を覚えていないので(その辺って連休とかってあったっけ?)確認してみる。
土曜を外すとなると厳しいよね。。。
とりあえず、スケジュール見てみる。
by あっしー (2009-05-31 22:19) 

pingu

◎あっしー,おじーちゃんを忘れてた!(笑)
やっぱりあにぃはガンダムを歌ったのだろうか,,,(爆)

さくらんぼツアー行きたいなぁ~。
でも,土曜ジムじゃぁ厳しいねぇ,,,。
ジムの後山形まで走ってくる?(笑)
by pingu (2009-06-03 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。