SSブログ

最終日はのんびりと@2009年5月6日 [凜ちゃんの成長]

GW頭にやってきた胃腸風邪(嘔吐下痢?)は凜ちゃんにも感染。
食欲ないなーと思ったらげろげろげ~。
うーん,かわいそう。てか,気を抜いたら私も感染しそう,,,。
そんな訳で最終日はのんびり過ごしました。お家遊びと言えば色々ありますが,凜ちゃんが選んだのはコレ。
はい,お絵かきです。
凜ちゃんギャラリーへようこそ!(笑)
Image298.jpgおかあさん
かわいく描いてくれてありがと!

Image300.jpgおとうさん
右側はおとーしゃんが使っているデスクトップPCで左側は私が使っているノートPC。デスクトップの方はちゃんと液晶ディスプレイっぽいでしょ?あとマウスもしっかり描いてあります。

Image305.jpg
「あー,何かちょっとお顔を大きく描きすぎちゃった。ごめんね,坊くん」と言いつつ描いておりました。「あ,坊の好きなバスを描いてあげようっと。あと飛行機も。きしゃぽっぽも描くね」とたくさん描いて最後に「あ,坊くんのお名前も書くね」と描いておりました。

Image307.jpg凜ちゃん
「凜ちゃんは髪が長いから,おかーさんの絵よりも長いんだよ。ホントは凜ちゃんの髪の毛はクルクルなんだけど,上手に描けないから真っ直ぐにしたの。ちゃんとリボンもつけたんだよ?」と解説してくれました。
「凜ちゃんは髪の毛がクルクルだからマッサージが上手なんだよ。お母さんのことマッサージしてあげるね」と肩を揉んでくれました。
「凜ちゃんホントは真っ直ぐな髪になりたいなー。でも,真っ直ぐになるとマッサージが上手じゃなくなって,おかーさんのことマッサージしてあげられなくなるからやっぱりクルクルでいいや」だそうです。
なぜ,髪がクルクルだとマッサージ上手なのかは不明。不明なんだけど,凜ちゃんの中ではそういう因果関係にあるらしいよ?(笑)

Image299.jpgドリームとミルク
これはYesプリキュア5GoGo!のドリームとミルクだそうです。
ドリームの口は間違えて大きく描いちゃったそうな(笑)
ミルクはパズルの絵を引っ張り出してきて「ここにミルクがいるからこれを見て描こうっと」と言って描いておりました。

あと最近凜ちゃんの中でブームなのがアリさんらしいよ。
Image306.jpgアリさん
女王アリなんだって。
今アリさんたちが活発に動いてるもんね。何かを運んでいたり,触覚をつつき合わせていたりするのを発見しては教えてくれます。「おかーさん,このアリさんとこのアリさんはお手手つないで仲良しだね!」
ねえねがそんな感じなので,坊も一緒になって「ありさーん,がんばって~」と何かを運ぶアリを応援,,,。そんな君たちを観察するのが楽しい母なのでありました。
ホント楽しませてもらってるわぁ。
にしても早く嘔吐下痢が完全に去るといいな,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mamaru

ママのお顔、似てる~♪

しかし凜ちゃんと我が家の長男。
だいたい1歳違うと思いますが、だいたい同じです(笑)
むしろ、便せんに文字が書ける凜ちゃんのほうがすごい・・・

ようやくお便りがかけそうになってきましたが、文字がいまだに便せんに収まらず(笑)はがきも両面に書いてしまうので宛名がかけず、なかなか差し出せそうになく・・・

凜ちゃん、気長にお待ち下さいませ~。
by mamaru (2009-05-11 22:15) 

pingu

◎mamaruさん,凜ちゃんは便箋に何とか文字を収めてるけど,左から右に書いた後どこにつながるかがわからないんですよねぇ,,,(苦笑)
凜ちゃん人生初のペンパルくんからのお便り,首を長~くして待ってま~す♪
by pingu (2009-05-24 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。