SSブログ

作品もろもろ@2009年5月22日 [姉弟]

ネタはたくさんあるのにUPする暇がないぃ~。と言う訳でチビたち二人の作品もろもろをご紹介。
Image332.jpg
女の子by凜ちゃん
これは車やさんのビーナで描いたもの。
こんな小さいうちからテレビ画面を見続けるのもどうかと思うけど,こういうところでならいいでしょう。

Image333.jpg
恐竜by凜ちゃん
同じく車やさんの学研のブロックで作りました。
立体的なものもそれっぽく作れるようになってきたんだなぁ~と思いました。

Image334.jpg
かたつむりby凜ちゃんwithおとーしゃん
うちはみんなしてダンボール大好き。
何か荷物が届くと「この箱ちょーだい!」と言われます。
で,おとーしゃんが「ほら,凜ちゃんかたつむりだよ~」と作ったところ,凜ちゃんがペイント担当。

Image335.jpg
かわいいかたつむりby凜ちゃん
☆が描けるようになったので嬉しくてたくさん描いておりました。
で,保育園でみんなに☆の描き方を教えてあげたんだって(笑)

最後は坊の作品。作品なのか?って感じだけど。坊にしては大進歩!
Image336.jpg
でんしゃ~by坊
ただまっすぐカラーゴムをつけただけだろうったらそれまでなんだけど,これに至るまでに「さんかく~」とか三角形にしてみたり,よく解らない形?を作って喜んでいたの。
それが,急にまっすぐにつけだして「でんしゃ~!」だって。しかも色とりどりあるゴムを全色変えて作ってたの。色に対する何らかの意識が出てきたのかなーと。
坊も凜ちゃんに負けず劣らずお絵かき?工作?好きになりそう。
2人して描いたり作ったりされたら飾る場所がなくなる~~~!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。