SSブログ

ぎゃぁ~~~@2009年6月3日 [坊(ひなちゃん)の成長]

今日は保育園で作っている畑からブロッコリーを収穫してきたんだって。
なのでもちろん晩ご飯に登場。お手伝い大好き坊が張り切って手伝ってくれました。
さすがにブロッコリー本体を切るのは無理なので,私が一緒に包丁を持って切ったけどね。
で,残った茎の部分を好きに切らせることにしました。

って,ぎゃぁぁぁぁ~~~!!
包丁の刃の下に指を置いたら切れるってば,,,。
もう,怖くて見てらんない。だったら包丁持たせるなってねぇ。
だけど,本人がやりたいと言う時がやらせ時かなぁ~とも思うのであります。
ま,怪我したって指を切り落とす訳じゃないしさ。
1回切って痛いって思えば次から気をつけるようになるでしょうよ,,,。
茎をサクっと切る手ごたえが楽しいようで本人はノリノリでやってましたよ。
こちらはもう心臓が止まる勢いですわよ(苦笑)

で,まんまとこうなりました。
Image369.jpg←こう
左手の人差し指を気持ちよく切ったようで(苦笑)
でもさ,切ったことに気づいてなくて,血が出てきたら台拭きにこすり付けてたんだけど,,,。
「坊くん,お指切っちゃったから今日はここまでね~」と撤収。
切れたところからは血がダラダラ。とりあえず圧迫して止血と思うんだけど,ちょっと押さえたら「もうなおった?みせてー」と圧迫させてくれないので血が止まらん,,,。
仕方がないのでカレンデュラをぬって絆創膏を貼っておきました。
しばらくしたら「なおった~」とはずしてたけど(苦笑)
Image3701.jpgもうだいじょうぶ!

坊よ,これに懲りてもう少し慎重になりなされ,,,。
そういや凜ちゃんも同じくらいの時に切ってそれから慎重になったような,,,。
しかし,無鉄砲小僧の坊にはこのくらいじゃ効かないかもなぁ,,,。

この前ホームセンターに行った時の無鉄砲な坊。

Image3661.jpgごーごー!
凜ちゃんと二人して三輪車やら車があるコーナーに行ったなーと思ったら,さっさと棚から下ろして乗車。
棚の前で試乗するならまだしも,広範囲に渡って暴走しておりました,,,。
この大胆さ,,,だから迷子になるんだよ,君は,,,。
って,親の監督不行き届き???(苦笑)

そうそう,昨日残業で深夜に帰宅したらこれがありました。
Image368.jpgby凜ちゃん
アルファベットも書けるようになってきたんだねぇ。
絵について解説してもらったところ,上の方に電車と駅,坊が好きなゴーオンジャー,船,凜ちゃん(ハートの髪留めも描いたそうな),桜の木の両脇にお友だち,木の幹にはへび,おならむし(吹き出し付),てんとうむし,クワガタを描いたんだそうな。
単純に人の絵だけじゃなく,色々と描くようになってきたので面白い!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。