SSブログ

助けて~~~!@2009年6月13日 [子どもと遊ぼう]

ようやく週末だぁ~!
まぁ,いつもあっという間の1週間なんだけど,何だか今週はホントにあっという間だったなぁ,,,。
水曜に坊の2歳半歯科検診があって休んだせいもあるんだろうけど,,,まぁとにかく楽しい週末のスタート!
今週は特に用もないのでのんびり過ごしましょう。
昨日寝たのが2時半過ぎだったのでゆっくり朝寝坊のつもりだったのに,坊からしっかり7時から起こされちゃったよ。
「おかーしゃん,おきて~!あさだよ~~~!」とユサユサ。
知らん振りし二度寝しようと思ったら,「おきてってばぁ~」と布団を引っぺがされてしまい,それを取ろうと起きたら「おかーしゃん,おっはよ~」と満面の笑み。
そそそんな笑顔攻撃されたら二度寝できんやん,,,。
しょうがないので起きましたとも。
これだから週末は平日より寝不足なんだよ,,,。
にしても,チビたちの寝起きの良さ,,,。平日にそれをやっていただきたいものです。
まぁ,坊は基本的に寝起きいいんだけどね,,,。

朝ご飯を終えてお掃除をしていると何やら楽しそうな声が,,,。
Image3831.jpgうきゃきゃきゃきゃ~
何で子どもってこんな狭いところが好きなのかしらね?
今日はここを車の座席にしてどこかにお出かけしとりましたばい。
あ,あとは坊の用足し場ね。ここに入って黙っているとたいてい大をもよおしております(苦笑)

そうそう,今日も朝からお兄ちゃんパンツでした。
1時間半~2時間のうちにトイレに誘導してるとほぼ成功。
今日の成長はお昼ご飯を食べている時に「おしっこでちゃう!」と股を押さえて教えてくれたこと。
そして,慌ててトイレに連れて行くとちゃんと出た!!
どうやら尿意がわかってきた模様。
遊びに夢中になるとダメみたいだけど,,,。

夕方公園に行ったら遊具の上でやらかした,,,(苦笑)

そうそう,たまには畑チェック。
Image3841.jpgじゃがいもの花
じゃがいもの花がたくさん咲いておりました。かわいいよね,じゃがいもの花。
そろそろ掘ってもよさそうかも???
ばってん会芋掘り大会を開催せねば!(omagさん,やりましょ~! 笑)

夕方公園に出かける前のこと。
おとーしゃんと凜ちゃんと坊は近所をお散歩してきたみたい。
母屋の縁側で待っていると,,,
Image3851.jpgおか~さ~ん
走ってくる凜ちゃんと坊。かわいいなぁ~~~。
と,その手には坊もとい棒が,,,。
凜ちゃんは「プリキュア,ラブサンシャイ~ン」とキュアスティックを
坊は「へんしん!ごー!おんじゃ!!」とサーベルを持っておりました。
って,実際持ってたのは若竹ね(笑)
お散歩してて生えてたのをおとーしゃんが取ってあげたんだって。
Image3861.jpgごー!おん!
まぁ,こんな感じで大ハシャギな訳ですよ。

「へんしん,ごー!おんじゃ~!!」 バシッ!!
ぎゃぁ~~~,助けて~~~!痛いっつーの,,,。
まあ,楽しいからよしとしましょ。

その後お買い物に行く前に公園でひと遊びをし,坊はお兄ちゃんパンツにおもらし,,,。
着替えに雑巾を車に入れといてよかった,,,。しかし,靴のスペアはなかったよ,,,。
遊具の上からありえない水が落ちてくる衝撃は何とも言えません,,,(苦笑)
急いで坊を回収し,車へ。おとーしゃんは雑巾を持って遊具へ行き拭き拭き。あー,びっくりしたぁ~。

その後お買い物。今日はコレ。
Image387.jpg
まるで築地市場見学!?(笑)
豆アジの大行進です。唐揚げにしていただきました。あっという間になくなっちゃったよー。

最後は動画。ワタシはこの映像でまた1週間頑張りま~す。


BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

子供2人いると、アルゴリズム行進ができるんだー



いいなー
by なあママ (2009-06-14 21:15) 

pingu

◎なあママしゃん,子ども2人でなくても親子でもできるわよ?(笑)
うちの場合,アルゴリズム行進っつーか,画面を見て真似をするのに単に凜ちゃんと坊にタイムラグがあるっつーだけなんだけどねー。
by pingu (2009-07-04 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。