SSブログ

この季節には厳しい!@2009年6月19日 [凜ちゃんの成長]

ただでさえドタバタな朝。
それに拍車をかけるのは,,,
Image396.jpg
お弁当の日だから???
いやいや,弁当は前日に作っちゃうもん(笑)
基本的に冷凍食品なし。毎日なら冷凍食品に助けてもらうけど月1回だからね。

そうそう,昨日は早めに仕事を上がって役員会に参加のはずが仕事が終わらず,,,。
でも,いつもより早く保育園に行ったのでそのまま凜ちゃんと坊を連れてお買い物へ。
晩ご飯とお弁当の材料を買いにね。
で,私が品物を袋詰めしてる間,ゲームコーナーを散策するチビたち。

坊はバックホー(パワーショベル)のゲームがやりたいらしく,「おかーさん,おかねちょ~だ~い。おかねいれてよ~」だって。
ちょっと待った!なぜお前,お金を入れて遊ぶって知ってる訳???
この発言にひじょーに驚いたおかーしゃんでした。凜ちゃんでも言わないのに。
ダメだよーん。1回やらせるとクセになるので絶対にダメ。
凜ちゃんはおかーさんがダメと言うのが解ってるのでただ見てるだけ。
で,男の人がクレーンゲームをやってるのをジーっと見てたの。男の人は見事わんわんをゲット!
凜ちゃんはそれを見て「わんわんだ~!」と言ってると,,,
Image3971.jpgもらっちゃった!
当然のシチュエーション?(笑)

あ,そうそう,朝のドタバタに拍車をかけるのは何かって話でした。
それは,おねしょ!!
坊が最近お兄ちゃんパンツで寝るというので覚悟はしてるんだよ。
でもさ,でもさ,それがさ,おねしょするのがさ,
坊ではなく凜ちゃんってどーゆーことよ???
ホントさ,この季節には厳しいってば,,,。
梅雨でじとじとじめじめじゃん?全然乾かないんだってば,,,。
ホント勘弁してほしい,,,。
幸いうちは敷地内同居なので,こういうときはばあばに「干しといてくださ~~~い!」とお願いして出勤しちゃうけど,これができないとなるとえらいことよ,,,。

てかね,まずおねしょをやめていただきたいんだけど,さらにやめてもらいたいのはベッドとベッドの間でおねしょやらかすこと。これはホントに勘弁して!!
母の切なる願いでございます,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。