SSブログ

○○コレクター@2009年7月6日 [凜ちゃんの成長]

さて,これは昨日の午後のお話。
凜ちゃんが「おかーさん,見てみて~」と外から帰ってきました。
グーのお手手を開いたところ,,,その手の中身は,,,Image426.jpgだんごむしくんたち
って,どんだけ拾ってきたんだよ,,,。
あぁ,だんごむしでよかった。でも,丸まってないと逃げようとするんですけど。
お願いだからリビングとか台所で見せてくれるな~~~。
慌てて玄関へ行って現物確認させていただきました。
虫にもただならぬ興味を持つこの頃。これ以上のものを持ってくることもあるんだろうねぇ,,,。

あ,ちなみにこの後同じようにグーで持ってきたのはカエルちゃんでした。
その程度にしといてちょー。

さて,最近凜ちゃんと坊が気に入ってる手遊び歌。

2人の合唱はいかがでしたか?
途中の歌詞が気になるところ。
凜&坊:1丁目のウルトラマン
凜&坊:2丁目のセブン
凜&坊:3丁目の母
凜&坊:4丁目の父
ここまでは一緒。
凜:5丁目の怪獣追いかけて遠いお空へ飛んでった シュワッチ!
坊:5丁目の怪獣に追いかけられて遠いお空へ飛んでった シュワッチ!

う~ん,坊のウルトラマンは弱すぎじゃない?(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ki-mi

ゾクゾク~~っとしちゃいました( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 
ついこの間、お友達のママが
子ども(男の子)の体操着を洗おうとズボンのポッケを
探ったらだんご虫がたくさん・・・・って話を聞いたばっかりで。
だんご虫、嫌いじゃないけど、「洗濯しちゃったら・・・」とかも
考えたらゾクゾク~~っと。
手遊びしている凛ちゃん、坊くん、かわいい♡
怪獣においかけられて飛んでっちゃったウルトラマン。
切ないデス(ToT)/~~~
by ki-mi (2009-07-06 23:07) 

pingu

◎ki-miさん,凜ちゃんは今朝もだんごむしを握り締めて登園しました。ちなみに今日は1匹でした(笑)
坊のウルトラマンはヨワヨワ過ぎですよねぇ~。
最初2人して「追い駆けられて」って歌ってて何か違うだろ???と思ってたんですよ。
連絡帳に書いたら「追い駆けて」が正解ですってことでした。
坊には「追い駆けられて」の方が語呂がよいのかなぁ?
by pingu (2009-07-15 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。