SSブログ

Let's女同士@2009年7月20日 [イベント・お出かけ]

さて,連休最終日。
これ,ワタシが一番楽しみにしていた日。というのは,,,ひさびさにはははる&はるぽんに会えるから♪
うちとはははる宅との中間地点である佐野に集合してランチしよう!と約束してたのでした。

今回集合したのは古今東西というお店
お店には座敷席あり,テラス席あり,おまけに目の前は公園!という子連れにサイコーのお店。
ここに11時半集合!というお約束をしたのでした。

せっかく佐野に行くのだったら,アウトレットも行っちゃう???
だとしたら,10時のオープンに合わせてというか,オープン前にスタンバってないと!
逆算でうちを8時半出発だなー。

ここでちょっとした問題が発生。
おとーしゃんが起きない,,,。
んーと,昨日休日出勤で肉体労働+夕方チャリ2時間という肉体的疲労から撃沈状態の模様。
7時過ぎから断続的に起こしてるんだけど,ビクともしないの。子どもたちも何度も起こしに行ったのにね。
なので,おとーしゃんは置いて行くことに決定。
てかさ,ワタシ1人で凜ちゃんと坊を連れてアウトレットでお買い物は無理。
なので,坊は置いて行くことに(笑)

最初は「ぼうもいく~!」と言ってたんだけど,「坊く~ん,マックィーン見る?」とCarsのDVDを流すとあっさり「まっくいんかーずみる~!」と画面に釘付け。
よしっ!今のうちに出かけるぞ!凜ちゃん!!

と言う訳で,Let's女同士でお出かけ♪
アウトレットにはオープン15分前くらいに到着。
見たいのは,,,
 ・ワタシの服(ボトムス)
 ・ワタシの下着
 ・ワタシのサンダル
 ・凜ちゃんのスポーツサンダル
 ・ル・クルーゼのお鍋
と,まぁ,こんな感じかな。
つーか,11時半にランチするお店に集合なんだから逆算すると買い物できるのは1時間キッカリ。
さて,どれだけ買えるんでしょーか???

開店前にチェックしたいお店の場所とディスプレイを確認。
見てみようと思っててもディスプレイで見る気が失せたーってのもあるし,逆にディスプレイが気になって見たいと思うお店が出てきたりしてね。

うろうろしているとT-falの辺りで10時に。
T-falはいまいち惹かれるものなし。
隣のRu OIOIでうっかり水着に惹かれてたんだけど,うーん,試着する勇気と時間がなく退散。
ピーチ・ジョンの下着はパス。ダイアナの靴はいまいち惹かれるものなし。
次,INEDにてスカートチェック。
サイズと形で2着試着して1着買うことに決定。
今日まで2着目は5%引きで購入できるというセールをやってるそうで,何かないかなーと見てると一目ぼれしたトップスがあり購入~。
さ,次は下着だ。ワコールへ。
凜ちゃんは疲れたそうなので外のベンチで待っててもらうことに。
「もし寂しくなったら荷物持って中においで。おかーさんは中でお買い物してるからね」と言い聞かせて店内へ。

サイズを測ってもらい試着してみたところ,,,D70orE70ということでいまいちサイズがない!
ぎゃー,ここで下着を買ってかないとピンチなのに~と焦るけど,気に入ったデザインではサイズがない。
あ,そういや凜ちゃん待ちくたびれちゃったかしら?と思って店の外のベンチへ行くと見知らぬ親子が居るだけ。
えぇっ!?凜ちゃんはどこ???まさか坊みたく無鉄砲に走り回らないよね???
慌てて店内へ戻ると荷物を持ってワタシのことを探してました。ごめんね~。

さぁ,次はル・クルーゼ。
うちにはVitaCraftがあるのでいいかなーと思ってたんだけど,何かいいサイズを見つけちゃったのよー(笑)
しかも今ならアウトレット価格のさらに10%引き!
きゃぁぁぁぁ~~~どうしよどうしよどうしよ???
か,買っちゃうか!?
とりあえずここで焦って買うのは良くない。それに重いから今買ったら邪魔だし,凜ちゃんのサンダルを買って心を落ち着けてから買うか決めようと思ったんだけどここはアウトレット。気に入ったのは即買わなきゃ次戻ったらないって可能性もある,,,。
ええい!買ってしまえぇぇ~!
と言う訳で,ル・クルーゼWASABIの24cmを買ってしまいました~~~!(笑)
ル・クルーゼが2万円切って買えたんだもん。いいよね?

で,取り置きしてもらうついでに今まで買った買い物と凜ちゃんの荷物をずうずうしくも一緒に預けて身軽になったところで凜ちゃんのサンダル探し。
まずはNIKEへ。ってサンダルなかった~。
うーん,残念。次はSkechersだ。
ここで凜ちゃんとワタシが一目ぼれしたサンダルが。
果たしてサイズは???おおぉ,だいじょ~~~ぶ!じゃぁ買おう!
って,気づいたら11時15分過ぎてるし~~~!
急げ急げ~~~!
お鍋と荷物を取って車にダッシュ。
1時間ちょいでこんだけ買い物したら十分でしょう。しかも凜ちゃん連れで。つーか,後日のカード請求が怖い,,,(苦笑)
あと,坊を置いてきてホントによかった~(笑)
アイツが居たら1軒しか行けなかったよ,きっと。

お店に11時半には行けないことと予約人数の変更を電話してから向かいました。
11時45分くらいに着いたかなー。先にはははる&はるぽんが到着しておりました。
ただ今第2子製造中のデカ腹のはははる。座ってたらそんなに大きい気がしてなかったんだけど,立ったら出てた~。まるでワタシが坊を妊娠してたような出方の腹。あれはお年寄りが見たら「男腹!」と言いそう(笑)
何で男の子と女の子であんなにお腹の出方が違うんだろうねぇ???ってはははるの第2子の性別はまだ判ってないそうなんだけどね。ワタシが勝手に男の子じゃないかなーと思ってるだけ。

さて,はるぽんと凜ちゃんが会うのは何ヶ月ぶりだっけ???
まあとにかくそんなブランクが気にならない感じなのでした。
そういや今日は完全女子会(笑)
ランチは3人分頼んで1人分を凜ちゃんとはるぽんで分けました。
Image4451.jpg前菜サラダ
Image4461.jpgイエローカレー
子どもたちにはパスタを。大人はイエロータイカレー。
いやぁ~,美味しかった。あと座敷席はよかったね。

ランチが終わったところでテラス席に移動させてもらいました。
だって,パワー発散してくてたまらない様子の2匹を見てるとこのまま座敷でおしゃべりできないじゃない?
2匹には公園で遊んでもらいつつ,はははるとワタシはおしゃべりに専念させてもらいましょ。

すると,2匹は喜び勇んで公園へ行きました。しめしめ,これでゆっくりおしゃべりタイムじゃ。
はははるとつれづれおしゃべりしました。
あれやこれやと話題は色々飛んだような,飛びつつも似たような内容だったような???(笑)
まーとにかく楽しかったのであります。

デザートを追加し,飲み物を追加し,11時45分から15時過ぎまでのんびりさせてもらいました。長居し過ぎたねー。嫌な顔一つせず対応してくれたお店への高感度はかなり大です。
そうそう,はははるから子宝草をもらったの。話の流れでお店にも置いていくことに(笑)
古今東西ではははるの子宝草を見かけたお店の方が興味を持たれてたので差し上げることにしたのでした。

さて,はははるたちは9月の出産に向け,8月頭には福岡へ帰ってしまいます。うちも一緒に帰りたひ~(笑)
安産を祈念してお別れ。それぞれ帰路を目指します。
さすがに早起きで遊び倒して疲れた凜ちゃん。帰りはぐっすりでした。というか,家についてもしばらく車で寝てました。

今日はさっそく買ってきたル・クルーゼでうちのかぼちゃを煮てみましたー。
Image4471.jpg早速活用
見た目より色が薄い感じがするけどまぁいっか。
VitaCraftと比較すると無水調理じゃないんだねー。んー,おでんとかの煮込み料理でどう違うのか試してみたいなー。

ちなみに今日のお料理は我が家の野菜シリーズ。
夏はコレよね!
Image4481.jpgきゅうりのにんにくしょう油漬け~
も,ご飯が進むったら進むったら進むよー(笑)
あと,ナスとピーマンの味噌炒め,じゃがいもとわかめの味噌汁,ナスステーキしょうが醤油和え,きゅうりとみょうがの塩もみ,,,ってな感じでひたすらお野菜を食べまくり,とっても健康的な食卓になりました。
ビバ地産地消!フードマイレージだって激少ないわよ?だって敷地内だもん(笑)

ちなみにおとーしゃんとお留守番だった坊。
おしっこはちゃんとトイレでできていい子だったそうな。
また女同士のお出かけしようね,凜ちゃん♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はははる

楽しかったね〜。
公園+テラスがポイント高かった。笑

佐野だったら1時間で行けるし、気楽エリアかも。
また行きたいなり。

次に会うのはいつだろか。
福岡で会えたら嬉しいけど、どうだろな〜。

とりあえず、来週の里帰り移動頑張るわ〜(≧∀≦)
by はははる (2009-07-25 22:41) 

pingu

◎はははる,おつかれ~。
いやぁ,ホント,よかったよね,あのお店。またぜひ。
荷造りも佳境かな?いや,そろそろ終わった頃?(笑)
腹デカ生活もあと1ヶ月ちょい。まずは無事帰省できますように!
by pingu (2009-07-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。