SSブログ

夕涼み会@2009年7月24日 [イベント・お出かけ]

さて,本日は保育園の夕涼み会。
と言う訳でお休みをいただいてみました。
今日は15時にお迎えなので,それまでは自由時間。な~にをしようかな~。
って,疲労蓄積ママのやりたいことっちゃー一つですわ。
リラ~~~ックス。コレしかない!
行きつけの美容室の全身リンパマッサージをやってもらいました。
おほほほほー。身体が軽く感じる~~~。
そして1人ランチ。
気になっていたお店に行って優雅に1人ランチ。
あぁ,ゆっくり味わって食べられるって幸せ~~~。
そして,ランチの後はお買い物。
これまた1人でゆっくり見て回れて幸せ~~~。
って,あっという間にお迎えの時間。慌てて保育園へ。

15時にお迎えで,役員は17時に集合。
家に帰ったら凜ちゃんと坊は浴衣にお着替え。
さぁ,いざ夕涼み会に出発!
子どもたちは適当にその辺で遊んでいるのでほったらかし。
さー,準備だ準備!
机を出して,物を用意して,,,と何かこういうイベントはいいよねぇ。楽しい!
(手際が良ければもっと楽しいんだけど,,,苦笑)
DSCF17251.JPGおかーしゃんはフランクフルトやさん
DSCF17301.JPG凜ちゃんの浴衣姿
今日のお買い物で仕入れた花飾りをつけてみました。
何かさー,ポニーテールにするとやけにお姉ちゃん度が増す気がするなー。

DSCF17341.JPG坊も浴衣姿
ちなみに坊の浴衣はおとーしゃんが着てたやつね。物持ちいいこと!
って,年に何回かしか着ないから痛みようがないか。
つーかさ,坊,,,。
おかーしゃんが必死こいてフランクフルトを焼いてる時にあちこちのお母さん方のところをうろうろ。どうせ園内だからいいかと放置してたら,カキ氷担当のRくんのママが「坊くん連れてきましたよ~」と抱っこして連れてきてくれました。
「人見知りしなくてかわいいですねー」「す,すみません!コイツ愛嬌命なんで~」って見ると坊ったらちゃっかりカキ氷食べてる,,,。これは後の展開が予想済み???(苦笑)
そして,「おんぶ~」と一緒にフランクフルトやさんのNちゃんのママの背中にしがみついている,,,。
坊よ,,,頼むから大人しくしておくれ,,,ってするはずないよねぇ。

夕涼み会は18時集合。おとーしゃんもどうにか間に合いました!
おとーしゃんに「カキ氷食べ終わったら坊をおしっこ連れてってね~!」と言ってるそばからやらかしましたよ,,,。
そんなしっとり濡れた浴衣の坊をおんぶしながらフランクフルト焼くのってどうなのよ???

まずは年長さんたちの和太鼓発表からスタート。
そして盆踊り。親子で輪になって踊ります。ドラえもん音頭を踊るってのは凜ちゃんからも坊からも聞いてたの。
おかーしゃんはフランクフルトやさんで忙しいからおとーしゃんと一緒に行ってね~。
って凜ちゃんなぜここで固まる???あんなに家では張り切っていたくせに,,,。
おかーしゃんと一緒に行きたかったのにおとーしゃんとだったからダメだったのかしらね???

盆踊りが終わったらお食事タイム。フランクフルトやさんは大忙し!
開始前にあらかた焼いといてよかったよー。
ちなみに食券制なので,焼く本数は決まってるので,注文した全員が取りに来てくれたらフランクフルトやさんは終了。

お食事が終わったところでお店屋さんごっこスタート。
DSCF17391.JPGにぎわってる?
お店はおかしやさんにくじびき,ヨーヨー,うちわ,金魚すくいがありました。
DSCF17411.JPGくじは何が出たかなー?
DSCF17431.JPG金魚たち
あ,この金魚は電池が入っててピカピカなるやつね。これをポイですくって2匹もらうの。

って,気づいたら坊またどこへやら,,,。
まぁ,園内だからいいか(ってこればっかり 笑)
それに,坊の居るところはだいたい想像がつく。
DSCF17441.JPGほら,坊発見
やっぱりね。水のあるところに坊ありだ。今日はとにかく全身びしょ濡れになりたいようだね,君は,,,(苦笑)
ちなみにお店屋さんごっこの方は券をもっている年少~年長さんしかできないので坊はできません。
が,勝手にやってましたわ。
DSCF17491.JPGきんぎょ~!
それも大量にすくってました(苦笑)
だから,君は来年からなんだってば,,,。

さて,例年だとこの辺りで雨。
去年はすごい土砂降りで花火中止だったの。
今年は無事花火までいけましたわ!
DSCF17561.JPG花火だ~
ちーさな打ち上げ花火に大喜び(笑)

そんな感じで夕涼み会は大盛況で子どもたちも大満足でした。
解散した後役員は残ってお片づけをしてから帰りました。
イベントの後の充実した疲れと共に休んだのでした。
ワタシ来年も会計やるんだよなー。今年のことをよーく覚えておいて来年は手際よくしたいなー。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。