SSブログ

さくひん@2009年8月11日 [凜ちゃんの成長]

今日は凜ちゃんの作品をご紹介。
静かだなーと思ったらものすごく熱中してこんなものを作っていました。
Image4621.jpg
おとーしゃんと一緒に折った折り紙作品を紙に貼って絵を描いていました。
空の高いところに「鶴」,低いところに「ちょうちょ」が飛んでいるの。わかるかなー???
そして,左下には「あやめ」が咲いています。その隣にはピクニックに着た坊と凜ちゃんなんだって。
で,右下の2つは「お弁当」だそうです。箱の中にも何かおかずらしきものが描いてあります。
この後さらに追加。
Image463.jpg
水筒がプラスされました。
この水筒は凜ちゃんが考えながら水筒の形になるよう折った模様。
自分で考え自分で実行する。小さいながらも頑張ってるのぉ(笑)

あ,あと,こんな作品も落ちてました。
Image464.jpg
見ての通りぞうさんです。

折り紙って,手先の器用さ,図形への理解が非常に深まるいい遊びだよねー。
問題は出来上がった作品たちをどうしたらいいか,,,かな(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mamaru

りんちゃんの作品かわいいね!!!
うちの長男はようやくジャポニカ学習帳10マスの1マス程度の大きさで、人が読める文字が書けるようになってきました。
りんちゃん、気長に待っていてね(笑)
本人も「りんちゃんに手紙を書けるように頑張る~」と申しております~。
しろやぎさん状態ですな・・・
by mamaru (2009-08-18 21:19) 

pingu

◎mamaruさん,こういう作品たちってどうやって収納したらいーんでしょうね???
壁に飾るにも,壁も有限ですからねー(笑)
お手紙,気長に待っています^^
by pingu (2009-08-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。