SSブログ

皮膚科に仕事に,,,@2009年8月21日 [病院通い]

と言う訳で,金曜日。坊の皮膚科再診ということで行ってきました。
って,受付すると26番。今日も皮膚科は大繁盛。診察は何時になるのかしらねぇぇ,,,(苦笑)
つーか。坊は手足口病だから待合室で待つことできないよねぇぇ,,,。
仕方ないのでまた公園で時間潰す作戦を遂行。
皮膚科の隣が公園でよかった,,,。

まずは桜の木下で自然観察。足元を見ると穴がたーくさん開いてるの。セミの幼虫さんたちが地中から出てきた穴ね。で,木の上を見ると抜け殻がた~くさん。坊と2人で「あ,あそこに抜け殻!」「おかーしゃん,こっちも~!」「セミの抜け殻がた~くさん!」「すごいね~」と発見しておりました(笑)
その後遊具の方へ移動。
Image4871.jpgしゅ~
Image48811.jpgもういっかい!

「ぼくははやい!」だそうです(笑)
これはカーズのマックィーンのセリフだね。
にしても,この遊具,たぶん私と同じ年月くらい過ごしてそう。色は塗り替えてあるけど,よ~く見るとサビサビだし,何よりものすごく懐かしい感じ。つまり自分が小さい頃よく遊んだような遊具な感じ。今の安全対策がほどこされた遊具とは違ってかなーりスリリング。でも,私が小さい頃はこれで問題なく遊んでたんだもんね。

身の程知らずの坊はコレにもチャレンジ。
Image4891.jpgのぼるんだ~!

鼻歌なんぞ歌いつつ,あっという間に一番上まで上ってくんだもん。足の長さ足りてないくせに!
そーなのよ,足の長さが足りてないのに腕の力でヒョイヒョイ上ってくのよねぇぇぇ。そして,下りる時になって足が届かず「たすけて~」とか言うんだもん。困ったもんだ。

こんな感じで全力で1時間遊んでから再び皮膚科へGo!
手足口病のことを言うと隔離室での待機となりました。うーん,何もないのでは困る,,,とここで目に入ったのが車雑誌。これなら坊も喜ぶだろう。
案の定「ねぇねぇ,おかーしゃんみて!はやいぶーぶあったよ~!」とか「あ~!これすぽーつかーだよねー?」とか大喜びで雑誌に釘付け。
ご機嫌なうちに診察となりました。
で,とびひは乾いてきたのでそろそろ大丈夫でしょうということで念のため3日分の抗生物質を処方するけど,治癒証明も出してもらえました。ふー,よかった。でもどうせ手足口病だから来週の火曜まで登園できないんだけどねー。

家に帰ったら11時。凜ちゃんはばあばに病院に連れてってもらって,手足口病の治癒証明をもらってきてもらいました。凜ちゃんは来週から登園OK!よかった!

で,急いでお昼ご飯の用意をして食べさせてお昼寝させてから仕事へ向かったのでした。
お仕事の後は年に1回やっている職場の同期会。集まったのは半分くらいだったけど,久しぶりに集合で楽しかった。みんな歳を取ったなぁと思う半面,相変わらずだなーと思ったり。
どうでもいいけど,なぜ女子席男子席に別れていたのか???
そして,男子席に座る私が違和感なかったのはなぜ???(苦笑)

そうそう,坊の手足口病。
口の中はさほどできていないのか,痛くないのか,食べる時に嫌がることはほとんどなかったなー。
ひざの辺りに水疱がたくさんできていて「おかーしゃん,ここ,いたーいよ?」と言ってた。
手のひらと足の裏,あと太ももの内側は痛いとは言ってなかった。
機嫌が悪くなることもなく,むしろ元気すぎてそのパワーを発散するのが大変だったような,,,。
特に母屋にはお世話になりっぱなし。
ホント,敷地内同居のおかげでこういう病気の時も乗り切ることができてありがたや~です。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mamaru

おやや!
手足口病ですか・・・たいへんだー。
お大事に、ってりんちゃんは治癒したのね。
坊君もそろそろかな?
by mamaru (2009-08-24 23:02) 

pingu

◎mamaruさん,久しぶりに登園停止の病になってしまいましたよー。
でも,二人とも大してひどくなく,ブツブツはあるけど元気いっぱいで不幸中の幸い?でした(笑)
ようやく今日から2人そろって登園です。
さ,今日も一日頑張りましょう!
by pingu (2009-08-26 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。