SSブログ

坊の成長っぷり@2009年8月25日 [坊(ひなちゃん)の成長]

予定では坊は今日,ばあばに病院へ連れて行ってもらって,手足口病の治癒証明をもらうハズ。
ところが今朝,「坊くん,痛いところある?」とばあばに聞かれると,「ここらへんがいたいのー」
ひざの辺りのぷつぷつを指して言うのでありました。
こ,ここらへんがいたいのですか!?
ホントにぃ???
でも,手のひらも足の裏も水疱はだいぶ枯れてきたみたいなんだけどなー。
ばあばに連れてってもらった結果が気になるところです(ただ今昼休み更新中のため)

さて,週末の出来事。
と言っても,とびひに手足口病のキャリアですからお出かけは自粛。
でも,チビたちは元気いっぱいなんですよ,,,。
ま,敷地内だけでも充分元気に遊び回れる我が家なのでいいけど,さすがに火曜からずっと休んでいるので,ばあばも大ばあばも少しは子どもたちが居ない時間が欲しいかなと思い,できるだけ我が家で遊ばせようと試みてみましたが,結局目を離すと母屋に行っちゃうのよねー(苦笑)

とりあえず昼寝くらいさせねば。
Image4901.jpgzzz
坊はさ,私の枕を占領して寝るのよね。
夜とか坊が寝てるのをどけて枕を使うんだけど,写真みたく寝てるじゃない?どけるとすっごい汗!!
いやもう失礼しましたって感じ。あまりにビッショリなので枕を使うのをやめた日も少なくありません。
どーしてこんなに汗かきなの!?
ま,子どもはこの表面積で大人と同じ数の汗腺を持ってるそうなので,汗かきなのは当たり前なんだろうけどさー。
それにしてもひどい!(笑)
つーか,臭い!汗臭い!!
凜ちゃんのこの頃ってこんなに臭かったっけ?
坊の洗濯物をしばらく置いておくと汗臭さが漂ってくる,,,(笑)
これって,オトコノコだから???坊がそうなだけなのか???
お風呂上がっても石鹸の香りが持続しないもんね。すぐ汗臭くなる。
やっぱり活動量がオンナノコより多いんだろうな~と思った次第。おもしろいね。

で,土曜の話。
お昼寝の後涼しくなってから小学校へ行きました。
どうせ貸切だからとびひや手足口病を誰かに感染させる心配もないしね。
でね,坊の成長を感じたのがコレ。
Image4911.jpgよっとっとっと
道路の歩車道境界ブロックあるでしょ?
あれの上を上手に歩けるようになったの。
これさ,前回1ヶ月くらい前?に歩いた時はこけまくりだったんだよね。
バランス感覚が成長したんだなーと思ってビックリ。

もう,築山にもあっという間に上っちゃう。
Image4921.jpgやっほー
もちろん,ジャングルジムにも。
Image4931.jpgお~い
成長したなーと思う半面,「おかーしゃ~ん」って甘えてくれる日々がどんどん減ってってるのかなーとチョッピリ切なく思うおかーしゃんなのでした。

そうそう,昨日も今朝も凜ちゃんと私だけで出発,坊はばあばとお見送り。
今朝はね「ぼうもいきたい,,,さみしいよー」と言ってました。自分の感情も表現できるようになってきたんだねぇ~。
あ,あと昨日坊が描いた記念すべき絵。
Image497.jpgおくるま
だそうです(笑)

そうそう,そういや我が家の新たなペットくん(笑)
Image496.jpgうらのけやきで捕獲
なかなかかっこいい?(笑)
あ,このくわがたのお家は凜ちゃんが説明書を読んで一人で作ったのよ。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。