SSブログ

そんな日曜日@2009年9月27日 [料理・食材のこと]

9月27日の記録をTwitterとともに。最近TwitterのTLでその日何をしたかを確認してるかも(笑)

Sun, Sep 27
07:32 おはようございます。お散歩なう@田舎道の川
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927073218
07:38 牛発見に大コーフン。鶏がホントにコケコッコーと鳴いてる~(笑)
08:00 川を見て「みずあびした〜い」と言う坊。全力で止めましたとも…。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927080023
08:13 先々週に通った蛇の死骸があったところで「ここにへびいたよねー」だって。意外に覚えてるんだねぇ~。
08:16 モーモーさん!
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927081628
08:18 見つめ合うモーモーさんと坊。どうでもいいけど、別の牛のオシッコが超長い(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927081836
08:22 牛だけどやじ馬?坊も牛に興味津々だけど同じくらい牛も坊に興味津々らしい(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927082251
08:39 稲刈りも終わっちゃった〜。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927083914
08:44 ご先祖さまにご挨拶。敷地内にあるのでお参り楽チン(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927084402
13:24 午前中は保育園役員のお仕事。運動会の景品を買いました~。買ったはいいけどどこに保管すりゃいいのさ???(苦笑)
19:08 我が家の栗が成り落ちてきたので渋皮煮をつくるぞ〜!これで1kgくらい。鬼皮剥きだけで気が狂いそう〜〜〜(苦笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927190850
21:09 栗の渋皮煮。1回目のアク取り〜。水から重曹を入れてグツグツ煮るとこんな色になりました。染めものでもできそう(笑)
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927210950
22:41 3回目のアク出し中〜。栗はすっかり柔らかくなり、ぶつかると割れそうなので極弱火。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927224152
23:28 明日の晩御飯の仕込み。豚の味噌漬けなり。味噌:酒:みりん=1:1:1くらいの漬けダレに付け込むだけ。
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090927232810
Powered by twtr2src

朝から早起きの坊とお散歩して,保育園の運動会の景品の買い物をして,
夜はこの季節に必ず作る渋皮煮を作ったのでした。
そんな日曜日でした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。