SSブログ

あっという間に3歳@2009年11月24日 [坊(ひなちゃん)の成長]

タイトル通り,あっという間に坊3歳ですよ~。
いやぁ~,ホントに早い!
3歳かぁ,,,。
いやぁ~,ホントにあっという間ですなぁ~。

Tue, Nov 24
18:27 坊おめでとうバッジ
http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091124182656
20:41 坊3歳おめでとう
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091124204102
20:51 みんなでたべるとおいしいねと坊
Powered by twtr2src

うちの保育園,誕生日は「おめでとうバッジ」をつけて過ごします。
このバッジを見たらみんなが「お誕生日おめでとう!」と言ってくれるという素敵なシステム。
坊もさんざん言ってもらったようです。
連絡帳には
お誕生日おめでとうございます。クラスのみんなでお祝いしました。「3歳になったの」と嬉しそうに話していました。「なんでケーキないの?」と言っていた坊くんでした,,,。
とありました。

いやぁ,ケーキ忘れずに買ってってよかった,,,。
「シンケンジャーのケーキがいい!」とか言ってたんだけど,おかーしゃん忙しくて手配する余裕なかったのよね,,,。ケーキだって,当日の15時頃あわてて5号のホールケーキの取り置きをの電話をしたくらい。

さて,坊の成長。
特筆すべきはやはり自転車かな。いきなりこげるようになったのにはビックリ。
基本的左利きだけど,「右手でね~」と声かけすると右手で持ち替えて頑張っています。
でも,やっぱり左がやり易いみたいで,箸にしろ鉛筆にしろ集中すると左でやってることが多い。
歌が好き,踊りが好き。これは凜ちゃんと違うな~と思う。
音楽がかかるとすぐにノリノリになって楽しそう。
絵については凜ちゃんの影響からか,ものすごい勢いで描いて楽しそう。
ま,絵になってないんだけど(苦笑)
本人にはテーマが色々あるそうで,とにかく楽しそう。
ま,パワフルでいーんじゃないでしょーかね。
絵本も大好き。これもお姉ちゃんの影響かな。
保育園でも「坊くんはホントに絵本が好きですよね~」と言われます。
面白いのはやっぱり男の子なんだなってところ。
強いものや大きいものが好き。これはオトコノコDNAなのかねー???
我が家でぜんぜん見せてないのにシンケンジャーやら仮面ライダーなんたら,ウルトラマンとか言ってるもんね。
それなりに記憶力もあるようで,8月末に行った横浜のことをまだ言ってる。
「どーして横浜行ったの?坊が船乗りたいって言ったから?」ってな感じで。
そうそう,メロンパンを8等分したやつを手に持って「おかーさん,これよこはま~!」と言ったのには大笑いしました。
8等分したメロンパンが横浜で泊まったインターコンチネンタルホテルの形に似てたからみたい(笑)
何でそれが?という子どもの連想ゲームって面白いよねぇ。
脳みその回路ってこうして発達してってるのかなーと。
大人もいい脳トレです。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。