SSブログ

Twitter記録@2010年1月 [Twitter]

すっかりblogから遠ざかる生活になっとりますばい。
てか,気づいたらtwitterのログも消えつつある!
やばい!という訳で,まとめて転記。

Thu, Jan 07
08:02 ロタ攻撃によりりんちゃんぐったり。私も寝た気がしない…。OSー1を少しずつ飲んでも吐いていてかわいそう…。
09:57 保育園に行く前に元気な坊に靴下をはかせようと追い掛け回していたら「うるさくて寝られないから早く行ってきて!」と凜ちゃんに怒られました(苦笑)
09:58 とりあえず,昨夜の被害に遭った毛布・シーツ類のお洗濯完了~。凜ちゃん,早く良くなれ~!!
12:15 凜ちゃん,少し元気になってきたー。OS-1を50ccずつ30分おきにあげてるんだけど,今のところ吐く気配なしなので次はウィダーinゼリーに挑戦!
12:28 @toricorn_n ありがとぉぉ~。ヤツがきやがりました。毎年我が家の感染率100%なのでドキドキです。インフルエンザより怖いかも,,,(苦笑) [in reply to toricorn_n]
16:55 凜ちゃん,昼前から吐かなくなり,食欲が出てきた~。もう寝ていることが苦痛らしい(苦笑)
16:56 暇つぶしに妖精を作りました(笑)http://fairies.disney.co.jp/pixiehollow/54799ForestOfWhispers
16:57 凜ちゃんがティンカーベルの映画を見に行きたいんだって。HPチェックしたら私も行きたくなっちゃった。おとーしゃん,凜ちゃんが元気になったら行こうね!
17:00 さて,5時になったので坊を保育園に迎えに行ってくるとするかー。今日は絵本貸し出しの日なので,凜ちゃんリクエストの「14ひきのあさごはん」を借りてこよう。
23:11 りんちゃんは食欲もあり心配なさそう。
坊は絶対感染してると思うんだけど、寝るまで元気いっぱいだった。夜中始まらないことを祈る~。

Sat, Jan 09
10:23 今日は雪山で雪遊びなり~!
10:41 雪遊び〜
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100109104133

Sun, Jan 10
08:43 昨日の雪遊びにて雪に食らいつく坊 http://twitpic.com/xfj9q
10:59 子どもたちの言い合い。「も~,ねえねのおばさーん!」「ふーんだ,坊はおじさんのくせに~!」って,君たち5歳と3歳だろうよ,,,(笑)
18:28 子どもたちにせがまれて絵本タイム。いわむらかずおさんの14ひきのあさごはん、読んでるこちらも楽しくなる~。
18:31 宮西達也さんのウルトラマンシリーズもジンとくる。今日読んだのはパパはウルトラセブンママだってウルトラセブン、帰ってきたパパはウルトラマンの二冊。
20:19 子どもたちの何とかごっこ。会話を聞いてるとおかしくて~。「じゃぁ,かめんらいだーだぶるがおさんぽいくのね。そして,かいじゅうやっつけるのね」と坊。「じゃぁ,リカちゃんがこっちで寝てるから」と凜ちゃん。何ごっこなんだろう???(笑)

Mon, Jan 11
18:13 おとーしゃんのイタズラで坊がトラに変身!気に入った本人はガオ~と吠えて暴れとりました 笑 http://twitpic.com/xn7kd
23:42 凜ちゃんがiPhoneのiPodの操作ができるようになり,好きな曲を選んで聴くようになっちゃった(笑)

Thu, Jan 14
00:35 りんちゃん作品。マリーちゃんがピアノを弾いてるらしいよ(笑) http://twitpic.com/xxdq0
00:37 同じ作品。良く見るとシールとコラボ。ネズミちゃんを追いかけてるらしいよ。 http://twitpic.com/xxdyq
07:50 車に乗って外気温表示が−5度になってるのにたまげた~!
22:40 今日は保育園の絵本貸し出しの日だったので,14ひきのかぼちゃ,かたあしだちょうのエルフ,こぶとり,ゆうたくんとしょうぼうしゃを借りてきました。

Sat, Jan 16
13:05 穏やかな休日の午後…って、チビたちがどたばたがしゃがしゃ…何をするにも落ち着かないよ~。部屋は汚くなるばかり…はぁ…。
16:10 やる気満々のりんちゃんとひらがなの書き順のおさらいをしました。 http://twitpic.com/yasuh
17:43 木登りりんちゃん 笑 http://twitpic.com/yb26d
17:46 お手伝いする姉弟 血の気が引きます… http://twitpic.com/yb2dl

Sun, Jan 17
11:17 今日はりんちゃんと約束したティンカーベルの映画。おとーしゃんはお家でお仕事なり。なり。2人大人しく観てくれるかしら…。
13:40 2人とも映画に釘付け、大人しく最後まで観てくれてよかった!
13:41 おにぎり買って公園なう。やや寒い…。
13:44 公園なう。 http://twitpic.com/yg2fs
14:06 冬の公園。子どもたちは走り回って体が温まるだろうけど、見てるだけのおかーしゃんは寒くてたまりましぇ~ん。
21:25 りんちゃんからお手紙もらいました。私はどうやら元気じゃないらしい…(苦笑) http://twitpic.com/yhmwr

Mon, Jan 18
19:27 坊が「きょうもおしごとおつかれちゃま!」と言ってくれた~。うれしい!
19:57 レンコンきんぴら、こんにゃくの炒り煮、水菜のおひたし、きんぴらごぼう。お惣菜がたくさんあると安心だー。にしても我ながら田舎料理ばかりだなー(笑) http://twitpic.com/yn0nx
21:59 お風呂でりんちゃんがふざけて私のおっぱいを飲むフリをしたら、坊が本気で怒ってた~(笑)
23:48 りんちゃん作品 1月らしく門松だそうで。トイレットペーパーが芯になるたびこんな作品が増えていく~。 http://twitpic.com/ynlum

Tue, Jan 19
20:21 坊作品 でんでんむしだって http://twitpic.com/ys5to
20:31 りんちゃん作品 保育園ででんでらりゅうに乗ってるんだって http://twitpic.com/ys6ow
23:29 今夜もお風呂で凜ちゃんがふざけておっぱいを飲んでいると坊が怒っていた。「オレのおっぱいなのに!」と思っているらしいよ。しまいにゃ左に凜ちゃん,右に坊が食らいついていましたとさ(笑)

Wed, Jan 20
12:59 今朝保育園にチビたちを送っていく途中の道でタヌキが轢かれて死んでいるのを発見!どんだけ田舎なんじゃ~~~!(苦笑)
19:27 おしゃれなパチリス りんちゃんの仕業 http://twitpic.com/ywxbx
19:31 今日の晩御飯 日曜から漬け込んでおいた豚の味噌漬け 絶妙な漬かり具合。美味しい! http://twitpic.com/ywxky
19:43 ショック!りんちゃんにほうれい線を指摘された~。「ここおばさんみたいな線ができてる~!」だって…エーン
20:06 ご飯を口いっぱいにほお張って「ほっぺたおデブになっちゃった~」と言う坊がかわいい~!

Thu, Jan 21
20:08 いつの間にかロケットが3台ありました。りんちゃんの仕業。 http://twitpic.com/z1s7t

Sat, Jan 23
09:07 おはようございます。起きたら8時半。チビたちは自分たちで朝ご飯(ふりかけご飯)を食べて母屋に遊びに行っていた!頼もしいやら情けないやら…笑
09:14 近所のいちご農家から選別から落ちたいちごをいただきました。見た目が悪くても味は最高! http://twitpic.com/za1ol
13:44 今日はおとーしゃんが試験勉強のため、チビたちを連れて外出。子どもホールで放牧なう。2人で力いっぱい遊んでる。
14:12 総勢5人で遊んでます。1〜5歳児入り乱れて 笑 http://twitpic.com/zbjas
16:58 キラキラ色が変わって楽しいらしいよ http://twitpic.com/zc4mu
19:42 りんちゃんは上の子、坊は下の子。おとーしゃんが坊に「下の子じゃなくて真ん中の子になりたい?」と聞いたところ坊は「おとーさんとおかーさん合体してもいーんだよ」だって。おとーしゃんがフキマシタ 笑
19:47 お皿のいちごを坊が一人で完食してしまったので「おかーさんも食べたかったのに…」と哀しそうに言ったら「坊が大人になったらおかーさんにいちご買って来てあげる!」だって。かわいいやつめ~!
20:07 LUSHのバブルバーで大はしゃぎ!
http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100123200724

Sun, Jan 24
07:45 今朝の朝食はりんちゃんとの約束を果たしてホットケーキとコーンスープを作ったよ。
09:52 おとーしゃんの試験会場傍の公園なう。チビたちは遊び回るからいいけどおかーしゃんは寒い…。
12:33 試験終了のおとーしゃんを拾ってランチへ。初めてのお店はワクワクするね。チビたちが大人しくしてくれればいうことないんだけどねー。
12:38 ロコモコキター!美味しそう! http://twitpic.com/zhb4q
13:27 ネットの口コミで行ってみたカフェは期待以上によかった~!
17:45 我が家定番お惣菜、きんぴらごぼう。ささがきごぼうと豚バラで作る母直伝の味。でも味付けは私流で砂糖不使用。 http://twitpic.com/ziqz2
17:47 って呟いていたら坊が来て早速つまみ食いしてる…笑
18:07 最近ご飯を鉄鍋で炊くことが多い。南部鉄器のこのお鍋で炊くご飯は炊飯器より美味しい! http://twitpic.com/zitc0
19:46 今夜は町の温泉へGO!
21:02 広いお風呂は気持ちいいねぇ~(^O^)
22:07 今夜のおやすみ前の絵本は宮西達也「あなたをずっとずっとあいしてる」泣かずに読めた試しがない絵本。今日もぽろぽろ泣いて坊に涙を拭いてもらっちゃった(苦笑)

Mon, Jan 25
20:01 やばい!美味い!自画自賛!(笑)自分で作った麻婆豆腐が美味しくて食べ過ぎる~! http://twitpic.com/zoqms
20:08 今夜は麻婆豆腐とニラ玉スープにしたんだけど、いずれも大人気メニューにつき、家族全員すごい勢いでがっついていました(笑)
20:26 トイレから「うんちくんでておいで~」と坊がうんちを招喚しとりました(笑)
21:45 今日の絵本は英語力を試されました(苦笑) #ehon http://twitpic.com/zp0nk
21:50 明日は東京出張、お泊りなので明日の晩御飯を作成しときました。おかーしゃん居ないけど、みんなよろしくね!

Thu, Jan 28
20:18 今日の晩御飯。 http://twitpic.com/104xa3
20:54 りんちゃん作品 ペンギンだって。 かわいい! http://twitpic.com/1050q6

Sat, Jan 30
14:15 観光りす村なう。おとーしゃん、ケータイをダチョウに噛まれました 笑
18:48 うさぎと戯れるチビたち。意外にりす村楽しめた。 http://twitpic.com/10gxaz
19:22 絵本「かたあしだちょうのエルフ」を読んだから本物のダチョウを見せたくて。ダチョウ間近で見たらデカかった! http://twitpic.com/10h1km
19:42 ちなみにりす村なのにりすとの交流はほとんどできなかったー。
19:47 あ!ポータル発見!ネガアースに行っちゃう! ってNHKのアニメ エレメントハンター見てる人にしかわからないネタだ 笑 http://twitpic.com/10h4py
19:50 天気がいいので思い立って行ったりす村。JAF会員は一割引。意外に楽しめた~。てかりす村だけどうさぎと遊んだ時間が1番長かったなぁ。

Sun, Jan 31
10:18 りんちゃんの下の前歯がグラグラしてる~!記念すべき1本目はいつになるでしょうか?
17:18 今日のNISSAN安部礼司はBGMにやたらEVAの曲が多いんですけど,,,(笑)
17:21 今日はホームセンターで収納グッズを買ってお片づけ。ようやく階段下の収納がスッキリ!!あー何か達成感。しかし,リビングは子どもたちがぐちゃぐちゃに,,,。片付けろよぉ~~~!
17:41 お手紙書き書きりんちゃん。机に向かう姿はまるで小学生?まだ年中さんなのに 笑 http://twitpic.com/10nxhe
17:51 お手紙を書くねえねの後ろではバスに乗る坊だそうで…笑 http://twitpic.com/10nyn8
Powered by twtr2src

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。