SSブログ

Twitter記録@2010年2月1日~21日 [Twitter]

まとめてUPっぷ!
Mon, Feb 01
20:43 雪が降ってる…。明日は通勤に何時間かかるかな…。
20:48 さっきからずーっと見てるんですけど…笑 http://twitpic.com/10uhfj

Tue, Feb 02
08:19 おはようございます。起きたら一面の銀世界。あぁステキなんて思う間もなく7時に家を出発。時速20kmで幹線道路をトロトロ,,,職場に1時間で到着。ホントに時速20kmだったんだなぁぁ~(苦笑)
08:23 昨日から右の肩甲骨と背骨の間が痛くて,,,。目薬を注そうと上を向いてはズキン,車をバックで駐車しようと振り返ってズキン,,,。これはギックリ背中???非常に不快なり,,,。

Wed, Feb 03
20:49 とりあえず恵方巻!味は美味しいそうです。あーよかった。 http://twitpic.com/115waf
21:07 りんちゃん作 鬼のお面 http://twitpic.com/115yix
21:09 坊作 鬼のお面 一応目鼻が付いてる! 笑 http://twitpic.com/115yqf
21:10 あ、坊のは鬼のお面じゃなかった!1月の作品でした。
23:34 坊作 鬼のお面 鼻が逆さなのはご愛嬌? http://twitpic.com/116jho
23:37 デザートのいちご。ご近所のいちご農家のなので新鮮!しかも母屋からのおすそ分け♪ てか、こんなデカいいちごを毎日食べられるって贅沢よねぇ~。 http://twitpic.com/116jxn

Thu, Feb 04
12:30 朝6時半に出勤するおとーしゃんに子どもたちを起こしてもらい、いってらっしゃいをするのが日課のこの頃。今日は起こさずに出勤したおとーしゃん。その後に起こった悲劇とは…
12:33 二階からしくしく泣きながら降りてきたりんちゃん。「おとーさんが居ないよ~、いってらっしゃいしたかったよ~」慰めるのが大変だったのよ…。
22:17 昼休みにデパートの物産展に駆け込んでグレステン包丁を研いでもらったら切れ味のいいこと!!も~切るのが楽し~い。さて、明日の晩ご飯を作るとするかー。
22:35 ぐぁ~!包丁の切れ味が良過ぎて自分の指まで切れた…苦笑

Sat, Feb 06
12:19 雪遊びなう http://twitpic.com/11lt81
15:24 なんちゃってスキーに挑戦してみたよ http://twitpic.com/11mu22
15:27 スキー場で雪遊びのつもりが、高速通行止めで公園に変更。ソリ遊びにちょうどいい丘がたくさんで、結果スキー場より全然楽しかった!
18:25 スキー場のソリ遊びは長く滑ることができるけど,滑った後上るのがつらい。公園の丘はあっという間に滑り終わっちゃうけど,上るのもあっという間。実はソリ遊びをするなら丘のある公園の方が面白いということが解った~!
18:26 ただし,丘のある公園はいつも雪があるとは限らないんだよねー。
18:27 凜ちゃんも坊もなんちゃってスキーはこけまくり。でも,面白かったらしいよ。
19:43 典型的長女食べと末っ子食べ 笑 http://twitpic.com/11nsya

Sun, Feb 07
10:49 今日はピアノ教室の見学へ。もし、良さ気で子どもたちに合いそうだとしてもいつ誰が連れて行くんだ…。
11:48 体験レッスン。なかなか良い手ごたえでした。さて、どうしたら通わせられるかしらねぇ…。 http://twitpic.com/11t48y
13:21 今日のお昼は福岡から送ってもらった太平閣の豚まんとみんな大好きニラ玉スープ。バリうまぁ~!福岡のばあばありがと~う! http://twitpic.com/11tpj3
13:47 ノリノリのおとーしゃんにりんちゃんがものすごく冷静に「やめて!」と言い放ってたのでお腹がよじれるくらいウケた~!
17:45 研いでもらった包丁の切れ味サイコー!!も,サクサク切れて快感っ♪あー,料理が楽し~~~っ!
18:13 お雛様の飾り付けしたよ。 http://twitpic.com/11v3tm
19:53 アジの唐揚げ。身よりもカリッと揚げた骨が好き! http://twitpic.com/11vfwd
22:51 どうやら凜ちゃんが風邪を引いたみたい。喉にきてるようなので熱が出ないか心配だぁ~。

Mon, Feb 08
00:24 さて,今日最後の家事は凜ちゃんの赤白帽子のゴム付け替えだ~。って,何で休みの日の夜中にこんなことを,,,昼間やればいいのに,,,と自分にツッコミを入れてみる。
20:06 りんごを横に切るとお星様があるんだよとりんちゃんに教えてもらいました 笑 http://twitpic.com/121ptr
23:54 りんちゃん作品 pinguキャラを描いたらしいよー。 http://twitpic.com/122i7h

Tue, Feb 09
23:18 りんちゃん作品with4色ボールペン。泣いているのはお見送りしてるかららしいよ。 http://twitpic.com/1284jv
23:24 最近子どもたちがはまっているDVD(じいじに買ってもらった) http://www.fujitv.co.jp/chuggington/
23:38 坊はお風呂に入る前,上半身裸になると必ず「そーれ,そーれ,どじょっこほい!」と踊り出す。ホント完全お笑い系だ。ちなみにどじょっこほいは大河ドラマ天地人の宴会シーンで直江兼続が踊ってたやつ。

Thu, Feb 11
12:35 午前中は女2人でお買い物♪ りんちゃんがマシュマロチョコを作りたいと言うので材料を買いに。
14:19 マシュマロチョコ作りなう http://twitpic.com/12j5g5
16:58 マシュマロチョコ完成♪ なかなかおいしいよ。 http://twitpic.com/12jt77
17:02 坊に「おめでとうごじゃいます!」と言われたよ。なぜなら今日は9回目の結婚記念日だから~ 笑
17:07 と言う訳で、今日はおとーしゃんと2人で記念日ディナーへ行ってきま~す。
17:56 記念日ディナーのお店に向かってるところ。みぞれが降ってるんだけど…。
18:42 お店に到着なう。静かな大人の隠れ家風で子連れじゃ絶対無理なの。ごめんね、りんちゃん、坊。
19:03 おとーしゃん撮影、お店の一部
http://twitpic.com/12k7xz
19:06 地鶏のリエット、ミルフィーユ
http://twitpic.com/12k8bs
19:11 フキノトウ入りプチブラン フキノトウの苦みとパリパリのチーズが意外なハーモニー!
http://twitpic.com/12k90l
19:20 ぶりの冷燻製とカサゴのチーズ焼き
http://twitpic.com/12k9x7
19:37 海老を詰めた三浦大根のバプール う、うまいぃ〜!
http://twitpic.com/12kc6h
19:42 自分のペースでゆっくり味わって食べられるって幸せ~!
19:50 ナメタカレイのグリエ ソースが美味しい〜。パンにつけて食べよっと♪
http://twitpic.com/12kdnj
20:06 特選牛の炭火焼き人参のピューレ添え
http://twitpic.com/12kfoj
20:14 〆はレンコン入り炊き込みご飯のお茶漬けなり〜。
20:18 あ、写真忘れてた。レンコンの食感がいい!おとーしゃんはカレーでした。こちらもココナッツミルクの甘さと辛さが絶妙でおいしゅうございました。
http://twitpic.com/12kh73
20:28 デザート!もうお腹いっぱい!別腹もいっぱい!
http://twitpic.com/12kid9
20:36 結婚記念日なので愛の炎つき。吹き消しちゃダメよ、おとーしゃん?
http://twitpic.com/12kjet
20:43 最後にコーヒー。おとーしゃんはジャスミン茶。
http://twitpic.com/12kkd0
20:50 うぁ…、雪だよ…。帰りの運転は私なんですけど…。安全運転で帰りましょ~。
21:57 雪道怖かったよー。明日は6時半うーん、遅くとも7時には出ないとダメだろうなぁ…。

Sat, Feb 13
14:00 りんちゃん作品 結婚おめでとうBOOK
http://twitpic.com/12x5sz
14:01 新郎新婦らしいよ
http://twitpic.com/12x5yp
14:02 裏表紙にはおめでとうございますのメッセージ付き
http://twitpic.com/12x64i
15:54 今日は結婚式の二次会にお呼ばれ。りんちゃんの結婚おめでとうBOOKをプレゼント。嬉しくないって? 笑
19:26 結婚式二次会でTDRチケットいただきました!こんな豪華景品もらったの初めて~♪
20:39 台湾で作ったチャイナドレスを着る機会がないので二次会に着てみました 笑

Sun, Feb 14
10:37 さ~て,今日は仕事するぞー!明日の午後プレゼンなのにパワポがまだできてな~い(やる気なし? 笑) ざっくり作って後は相手の反応見ながら話術でカバーするかぁ,,,(ってやっぱりやる気なし? 苦笑)
12:13 パワポとりあえず終了。うちのPCではいじれないアニメーションは職場でやるしかないなー。何を話すかをよーく整理しないととても15分では収まらない,,,(苦笑)
14:07 子どもたちはじいじばあばとお出かけ,おとーしゃんは自転車トレーニングへ。おかげで私はゆっくり仕事なう。
14:09 おとーしゃんは今ごろこの愛車でどこを走ってるんでしょうね~? http://twitpic.com/134wtb
19:20 鉄鍋で炊いたご飯が美味し過ぎて、4人で3合あっと言う間に食べ尽くしてしまった~!
19:53 新聞広告欄に「加圧ガードルで痩せる」みたいな感じで書いてあるのを読もうとしたら、おとーしゃんに「道具に頼るな!」と一喝されました~。うぅ…。
20:31 セロリにまいてある「どこからでも手で切れます」テープが「どこからも切れない!」とおとーしゃんに言ったら、「代わりにおかーさんが切れたんだね」だって。ネタみたいな本当の会話 笑

Mon, Feb 15
19:30 プレゼン無事終わった~。サブボスに褒められた~。イェ〜イ!
20:55 りんちゃんに「おとーしゃんと福山雅治はどっちがカッコイイ?」と聞いたら「おとーさん!」と即答したので、おとーしゃんが「りんちゃんはイイ子だ~」と号泣してました 笑
22:00 今日の晩ご飯の大根とセロリのポタージュスープは大好評!おとーしゃんより「キャンベルのスープより美味しい」とお誉めの言葉をいただきました~♪

Wed, Feb 17
00:30 たまった使用済み出汁昆布を佃煮に。IHヒーターのタイマーにおまかせして寝るとするかなー。IHってホントに便利だねぇ~。
20:06 「おーきくなったられすきゅーふぁいやーになってみーんなをまもってあげる!」と坊。かわいいのぉ~。
23:44 りんちゃん作品折り紙編 ワンちゃんとぞうさん http://twitpic.com/13rm26
23:53 洗濯物を干して、明日の晩ご飯のポトフをIHクッキングヒーターにて煮込み中。ようやく一息ついた~。

Thu, Feb 18
21:44 明日は保育園が家庭弁当の日。ウインナーチューリップだよー。見えるかなー? http://twitpic.com/13xhrp
21:52 たった今!記念すべきりんちゃんの1本目の歯が抜けました~! http://twitpic.com/13xiui
21:54 抜けた歯…こんなに小さかったんだねぇ~とおとーしゃんとしみじみしてしまった。この歯が生えては喜んだあの頃が懐かしい~。
22:24 お弁当完成!毎日作るお母さんを尊敬します~! http://twitpic.com/13xnli

Fri, Feb 19
08:29 今日は保育園が家庭弁当の日。子どもたちは喜んでお弁当を持っていきました。残さず食べてくれるかなー?
12:32 登園時に通園バックを絶対自分で持たない坊が今日は率先して持ってた!手作り弁当パワーはすごいね。でもブンブン振り回してたからヨリ弁確定! 笑

Sat, Feb 20
09:37 だれかひろってください なまえは坊 3歳 ♂ 餃子とおっぱいが大好きで元気いっぱいで健康な子です 笑 http://twitpic.com/147kll
18:23 今日の晩ご飯~♪ http://twitpic.com/14ahbo
18:25 うちもねだられてるけど、部屋の片付けができなかったので却下しました~ RT @toricorn_n 姉妹とマック。ヤッターマンのおまけゲット!! [in reply to toricorn_n]

Sun, Feb 21
09:15 坊の鼻歌が…中森明菜のDESIREだ…笑
09:16 昨日行った森の公園、貸し切りだう! 笑 ←昨日つぶやいたのに送れてなかった…。 http://twitpic.com/14f562
09:20 昨日の森の公園はハイキングコースがあって、途中に運動器具があったよ。腹筋するりんちゃん。 http://twitpic.com/14f67r
09:22 おとーしゃんは自転車トレーニングだったので途中で合流。その後おやつタイム 道の駅名物おとめミルクはサイコ~♪ http://twitpic.com/14f6no
13:34 今朝頑張ってお片付けをしたりんちゃんのため、大人は嫌々ながらマックにおつき合い。目的はハッピーセットのおまけ。しかし、ポチっとなボタンは売り切れでした…。
13:42 そしておとーしゃんはマックと昨日の自転車トレーニングで花粉症がはじまってしまいましたとさ…。
13:44 おとーしゃん曰く、花粉症の期間はアルコール、添加物はアレルギー反応を悪化させるそうで厳禁だそうです。
16:36 なかよし姉弟 でもお店ではやめてね…。 http://twitpic.com/14hz23
16:37 坊作品 青い鳥? http://twitpic.com/14hzbw
Powered by twtr2src
Follow pingu0211 on Twitter

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

のんのん

お久しぶりです!お元気そうですね~^^
年賀状でりんちゃん坊くんが大きくなっててびっくり
しました!

by のんのん (2010-02-23 18:31) 

pingu

◎のんのんさーん,お久しぶりです!
あっという間に大きくなっていっちょまえです。
のんのんさんちも姉妹にぎやかなことでしょうね^^
by pingu (2010-03-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。