SSブログ

Twitter記録@2010年4月19日~ [Twitter]

ホントはblogを書きたいんだけどなぁぁ~。
といいつつTwitterばかり,,,(苦笑)

4月19日

「つるんこつるんこすべっちゃう~」と坊。ピーマン玉ねぎ砂肝の炒め物のピーマンがお箸でつかめなかったらしい。かわえぇのぉ~。

posted at 20:36:15


おとーしゃんが東京勤務になり、弁当ご所望のため、最近冷蔵庫に日持ちするお惣菜がいっぱい。

posted at 21:49:16


明日のおとーしゃんのお弁当。高野豆腐、ピーマン玉ねぎ砂肝の炒め物(今夜のおかず)、水菜の和え物、大根葉とじゃこの炒り煮、さつま揚げ、プチトマトなり。 http://twitpic.com/1gt51u

posted at 21:53:39


本当は冷凍食品を使って手抜きしたいんだけど、花粉症のおとーしゃんはこの時期加工食品により花粉症が悪化する恐れがあるため、基本的に手作り品オンリーが理想。WM的に難易度高し。

posted at 22:16:30



4月20日

桜の花びらがひらひら舞って綺麗だけどちょっぴり切ないね~。

posted at 07:50:58


やることは決まっている。なのにものごとが進まないのはどうして???

posted at 12:56:59



4月21日

ガソリンがジワジワ値上がりしてる…。

posted at 23:33:18



4月22日

りんちゃんは118.1cmの21.0kg、坊は94cmの13.5kgだって。

posted at 01:13:57


坊の名ぜりふ「おかーさんの作ったおにぎりおいしくてほっぺたがポカポカする~!」かわえぇ~。

posted at 20:27:56


お風呂から「あついあついあついー!も~おとーさんホントにあついんだよぉ~。もっとゆるくしてよ~!」と坊の声が聴こえてきておかーしゃん大爆笑しちゃったさ~。

posted at 21:57:58


今日は私の誕生日イブw ばあばがケーキを買ってきてくれたのでみんなでお祝いしてくれました。ありがとう!!

posted at 21:59:05


ショートケーキにロウソクを2本立てて火をつけると坊が「はびばすでーつーゆ~」と歌ってくれて、「おかーさんおめでとう~」と言って火を吹き消してくれました。すかさずりんちゃんに「おかーさんの誕生日なのに何で坊がけすのよ~!」と突っ込まれてたw

posted at 22:03:17


だよねぇだよねぇ、起きたらおはようだよ~!w かわえぇ~ RT @toricorn_n か、かわぇぇ〜。うちの次女は今「起きたらおはようっていうんだよね♩」だってー。うちもかわぇぇでしょーwww

posted at 22:04:57


寝室から5歳♀3歳♂の話し声が聴こえてくるんだけど…。頼むから早く寝て!!そして明日早起きしてくれぇぇぇ~!

posted at 22:44:16



4月23日

今日は私の誕生日。りんちゃんからステキなプレゼントをもらったよ。 http://twitpic.com/1hqq8e

posted at 21:33:45


お誕生日ブックだそうです。これは裏表紙。 http://twitpic.com/1hqqdr

posted at 21:34:16


お誕生日ブックの中がこれ。おかあさんと坊だって。 http://twitpic.com/1hqqlk

posted at 21:35:13


坊からはこれ。お誕生日ケーキとロウソクだそうです。 http://twitpic.com/1hqrun

posted at 21:40:10



4月24日

あれ?うちのおとーしゃんのこと?www と褒めておこうっとw RT @toricorn_n http://tl.gd/10e7mf

posted at 14:06:06


ランチのデザートのチョコフォンデュのチョコを皿まで食べ尽くす姉弟。 http://twitpic.com/1hzwtt

posted at 18:00:17


普段家でチョコを食べさせてないので、2人とも皿まで食べる勢いでチョコを舐めてて、おかーしゃんはちと恥ずかしかったぞー。

posted at 18:02:51


じゃ~ん、お誕生日プレゼント買ってもらいました。おとーしゃん、ありがと~! http://twitpic.com/1hzxtc

posted at 18:04:13


実は今まで名刺入れは学生時代に先輩から貰った那覇土産のを使ってたのでした。

posted at 18:06:59


ってことは12年!?物持ち良すぎじゃない?←てか名刺入れの出番が少なかっただけかw

posted at 18:10:30


今日は8時半に家を出て皮膚科の受付を済ませてパン屋さんで朝ご飯。その後皮膚科受診、デパートで私の誕生日プレゼント選び、街中をブラブラしてランチ、デパートに戻って買い物して帰宅。疲れたので、夕食前にひと休み~。

posted at 18:23:04


今日は今からレンタルしてきたサマーウォーズの上映会♪

posted at 20:15:38


坊が急にほっぺにチューだって。かわえぇ~。いつまでこうしてくれるのかしらん?

posted at 21:09:24


と、思った矢先にいきなり「おっぱい!」と胸を掴んできやがった!将来が心配だわ~w いや楽しみなのか?

posted at 21:13:20


ありがとうございます~♪ RT @yuukarikari 素敵~☆おめでとうございます~♪おとーしゃん優しい~♪ QT @pingu0211 じゃ~ん、お誕生日プレゼント買ってもらいました。おとーしゃん、ありがと~! http://twitpic.com/1hzxtc

posted at 22:42:53


産んだ覚えのない長男は褒めて伸ばすのがコツかも???w RT @toricorn_n ねー。いいわよねー。ぜひ一度、夫に説教願います。

posted at 22:45:16



4月25日

今朝はのんびり朝寝坊して8時過ぎに坊から「おかーさん、りんちゃんがいない~!」と言われて起床。リビングに行くと、脱いだパジャマにテーブルには朝ご飯の跡(コーンフレーク)が…。

posted at 09:07:58


親が起きるのを待つよりも自分でやってしまう長女(年長児)ったら頼もしや~!って親が寝坊するなって?(苦笑)

posted at 09:10:51


ただ、できれば平日にもその頼もしさを発揮してほしいんだよなぁぁ~。つまりは日曜は観たいテレビがあるので、さっさと起きてご飯を食べて着替えて、母屋にテレビを観せてもらいに行くのでした。

posted at 09:13:28


まぁ、理由はどうあれ1人でできるということはいいことだよねw

posted at 09:14:30


た~けのこた~けのこ掘り放題♪ http://twitpic.com/1i8agd

posted at 11:10:30


家の後ろの竹林にまさに雨後のたけのこ!たくさん出てきてる。仕方がないのでたけのこ掘りをするかなw

posted at 11:13:03


たけのこ掘りに助っ人参上!w http://twitpic.com/1i8ex8

posted at 11:22:54


みんなでむきむき。お昼に食べようかな? http://twitpic.com/1i8tuq

posted at 12:04:20


さぁ、何を作ろう??? http://twitpic.com/1i8ua8

posted at 12:05:30


バター醤油炒めにバジルソース和えにしてみたよ。 http://twitpic.com/1i97ek

posted at 12:41:40


Follow pingu0211 on Twitter

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。