SSブログ
気をつけよう ブログトップ
前の10件 | -

本当に痛かったのは???@2008年2月13日 [気をつけよう]

今朝は何だかとってもリズムのよろしくない凜ちゃん。
まぁ,寝起きが悪かったのが一番よろしくないんだろうけど,,,(苦笑)
まずは「お鼻が痛い~,お鼻が詰まって気持ち悪い~」とグズグズ。
そりゃぁ気持ち悪いに違いない。かわいそうに,,,。
で,その後も痛いところのオンパレード。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピキッ!?@2008年2月6日 [気をつけよう]

どこのWGママ家庭でも同じような風景が繰り広げられてるんだろうけど,今日の我が家の様子を少々。
うちはおとーしゃんが6時15分過ぎに家を出て行くので,その後私が家を出る7時35分までの間は,それはそれは孤軍奮闘状態。
基本的に子どもたちが起きる前に私は身支度を整え,朝食を整えてから6時45分くらいにチビたちを起こしに行きます。
ところがこれが思うように行かない,,,。
6時から坊が起きておっぱいに張り付いて何もできなかったり,凜ちゃんが起こしても起こしても起きなかったり,起きても「眠い~~~」と泣きじゃくる,,,とか。

というか,今朝はココで悲劇が,,,(苦笑)
坊は起きてご機嫌だったんだけど,凜ちゃんは爆睡で起きる気配なし。あ~ぁ,無理やり起こしたら機嫌悪くて泣いちゃうかも,,,と思い凜ちゃんをベッドから抱き上げたところ,ピキッ!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とんだ仕事納め@2007年12月28日 [気をつけよう]

あっという間に仕事納めの日。
いつもは渋滞する通勤路も学生さんたちが休みに入ると一気に渋滞度が下がります。
今日は保育園を出るのがちょっと遅くなったけど,道は空いてるから余裕だわ~♪なんて思っておりました

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ダークホース@2007年12月18日 [気をつけよう]

週末我が家は22日に凜ちゃんのおゆうぎ会,23日にソネ風呂offクリスマス会と楽しい予定が入っております。
なので,凜ちゃんも坊もぜひとも元気でいていただきたい。
お願いだから保育園で変な病気を拾ってくるなよ~と念じつつ預ける毎日。

今日は昼休みがもうすぐ終わるな~と思っているとケータイが!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

しょぉぉぉぉ~っく!@2007年5月10日 [気をつけよう]

昨晩福岡は結構激しい雨が降りました。雷も鳴っていたので,玄関のひめちゃんは機関車状態(pingu実家用語:ひめがハッハッハッハッと息が荒い状態のこと)
そういやアタシ夕方ひなちゃんのオムツを洗って干してたんだった。入れておかなくちゃ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

痛すぎる~@2007年4月26日 [気をつけよう]

今日の福岡はとてもいいお天気。ってか,紫外線が痛いくらいでした。天気もいいことだし,少し歩いて児童センターをのぞいてみようかしら~?と,お出かけしてみたんだけど,コレがこんなことになるとは,,,

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

偏頭痛サマ降臨@2007年4月14日 [気をつけよう]

タイトルどーりでございます。
久々に偏頭痛サマが降臨いたしました(涙)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

グサッ@2007年4月10日 [気をつけよう]

これはおとーしゃんに報告してないお話なの(苦笑)
それは昨日起こった出来事でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

失せ物注意@2007年4月2日 [気をつけよう]

いやぁ~,今日はホントに参った参った。精神的にひじょ~に疲れたよ,,,。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おとーしゃん,事件です!!@2006年11月13日 [気をつけよう]

今朝は6時過ぎに起床しウォーキングへ。
春日公園2周の4.2kmコース。
行って帰ってくるのに40分ちょいで帰ってこれるようになったよ。
身体も浮腫んで重くなってるはずだけど,楽に動けるようになってきた。
継続は力なりってやつですかねぇ~(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 気をつけよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。