SSブログ

名前どうする?@2004年5月 [おのろけ?(笑)]

最近ほんとに凛ちゃんがよく動く。
お母さんの声はいつも聞いてるし,骨伝導で胎児にも伝わるらしいけど,
お父さんの声はお腹,羊水を通して胎児に届くので,伝わりづらいのだとか?
特にうちは里帰り出産でお父さんとはだいぶ離れてしまうので,
今からよ~~~くお父さんの声を聞かせて覚えててもらった方がいいよーと
ダンナに言ったら,ほんとによくお腹にしゃべりかけてるんだ(笑)
何て素直なダンナなんだ,,,。

今朝も起きて,私に「おはよー」と言ってから
「凛ちゃん動いてる???」って聞いてきた。
「うーん,まだ寝てるかなぁ,,,。あ,動いたかも」と言うや,
お腹に向かって「凛ちゃん,おはよー。起きた?お父さんだよー」って
しゃべりかけては,ポコっと蹴る反応を楽しんでいた。
ひとしきり楽しんでから,私へのフォローも忘れない。
「妊娠してもSは変わらないねー。かわいい,かわいい」って。
まぁ,私をかわいいと言うダンナの趣味もよくわからんが。
言われて悪い気はしないよねぇ。
いつまでも言われ続けるように頑張らねばと思うから(笑)
これって,実はダンナの策略か?

にしても,ずーっと凛ちゃんって呼び掛けてたら,
凛ちゃん以外の名前を思い付かない,,,。
字画がうんぬんってのもあるんだろうけど,
私たちが愛情込めて呼べる名前が一番なんじゃないかなぁとも思う。
でも,ダンナもダンナの妹ちゃんたちもお寺だか神社だかでいくつか候補をもらってきて決めたらしい,,,。
それって,何だかなぁ,,,。
私はやだな。

と言いつつ,私の名前もそうして決められたみたいだけど,,,。
子どもにどうして私の名前は凛っていうの?って聞かれて,
お父さんが夢に見たんだよー,凛ちゃんのことをってのは
結構いい話だと思うんだけどなー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。