SSブログ

凜ちゃん's biography@2005年8月18日 [母乳育児]

今日は凜ちゃんの生まれて2日目の写真を発掘してみた。
うわー、こんな小さかったんだよねぇ、、、。
何だかもう全然想像できないよー。

えーっと、先日は自分の体重遍歴を書いたので、今日は凜ちゃんのを書いてみましょ。
2004.07.29(0日目) 3094g 47cmにて生まれる
2004.08.01(3日目) 2814g 泣きまくるけどどうしてもおっぱいから飲んでくれないの。それは陥没乳首だから~。
2004.08.02(4日目) 2808g 直接おっぱいから飲めなくて、搾乳→スプーンで飲ませてた
2004.08.03(5日目) 2852g これで退院して大丈夫なのかしら???
2004.08.08(10日目) 2906g 早くも左乳が乳腺炎に、、、もう陥没乳首のばかっ!!
2004.08.11(13日目) 3056g まだ生まれた時より軽いよ、、、これで大丈夫なの?
2004.08.17(19日目) 3400g 一応増えてるね。初めて直接おっぱいから飲んでくれた記念すべき日
その苦労の跡はこちらをどうぞ(笑)
2004.09.01(34日目) 3960g 51cm 1ヵ月健診で助産院の先生たちに直母できるようになった凜ちゃんを見てもらった。
95%直母は無理と言われたのに、何たる成長!!全ては助産院の先生方のおかげです!!
2004.10.05(2ヶ月) 4800g 小さいけど順調順調!ようやくおっぱいも軌道に乗り始めたかな♪
2004.10.18(2ヵ月半) 5090g 油断大敵。おっぱいがつまり気味になって助産師さんに家までマッサージに来てもらった
2004.10.25(3ヶ月) 5260g そうそうこの日はYちゃんが遊びに来てくれたんだった
2004.11.24(4ヶ月) 5830g 62cm 町の4ヶ月児健診 凜ちゃんは3ヶ月で倍にはなりませんでした。
つーか、4ヶ月でも倍になってないってば。ミルクと母乳は違うのよねぇ~。
よく平均より多い少ない、大きい小さいと言うけれど、それにそんなに意味があるのかな?
ご機嫌に育ってればそれでいいじゃん!そのうち大きくなるさ。
そんなことを当時思ってました。
2004.01.26(6ヶ月) 6800g 64.4cm 町の6ヶ月児健診 順調で何も問題なし  離乳食は12月末から始めた
2005.03.04(7ヶ月) 7150g 68cm この頃の成長も著しかったなぁ~
2005.04.02(8ヶ月) 7800g 68cm とうとう復職した私。やってけるのか不安だったな~。
というか、復職してさっそく乳腺炎!!もー、辛かったなぁ、、、。
2005.05.18(9ヶ月半) 7750g 69.8cm 町の10ヶ月児健診 このところ、体重は停滞気味だね。でも順調に成長してるよ。
2005.06.13(10ヶ月半) 7980g 71.7cm まだ8kgなかったんだね~。
2005.07.13(11ヶ月半) 8420g 一気に体重増えた気がするなぁ
2005.08.10(1歳と半月) 8760g 74.5cm もう赤ちゃんじゃなくなったんだなぁ、、、。

こうして今振り返ってみるととっても懐かしいことだらけ~。
成人とかしちゃったらどうなるのぉ~???
と、振り返ると、、、そこにはクイーンサイズのベッドを大の字で独り占めっ!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ お嬢、その格好はちょっと、、、。
今日も元気いっぱいの凜ちゃんなのでした~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ペコロン

きゃははは(^∇^)/。大の字でおやすみ中の凛ちゃんにnice!!
ほんと気持ちよさそうに眠ってますね~。
「大の字」の見本みたい♪

それに体重遍歴を見た後だからでしょうか?
なんだか力強さも感じますね☆
by ペコロン (2005-08-19 12:35) 

小哲姉

なんか手足が長いね・・。
私の記憶とたいぶ違うぞ。

凛ちゃんは、私と一度会ったことなんて覚えてないだろね~・・。
by 小哲姉 (2005-08-19 14:05) 

うちのケンケンは2470gで生まれてきました。
でもね、予定日が8月4日だったんだけど、7月18日に生まれてきた。
原因はね、寝冷えしてダウンして復活してすぐにマタニティービクスして、
昼ランチして、夕方あ~たんを耳鼻科に連れて行ったら待合室でお腹が
10分間隔で張るからこれは!と思って電話して病院に行って一晩
結局前駆陣痛だったようで・・・。それで家に帰って一日過ごしてから
寝てるときに破水して、それから歯を磨いて準備して余裕の出産でした。
予定外妊娠で予定外出産でした。
by (2005-08-19 19:51) 

pingu

◎ペコロンさん、女の子なのにぃ~とちょっと思わなくはなかったんだけど、、、(笑)
あまりに立派な大の字だったので、思わず撮ってしまいました。

◎小哲姉、さすがに覚えてないだろうな~(笑)
なんかね、日々恐ろしいくらい色々成長してくから、
きっと記憶の凜ちゃんとだいぶ違うだろうね~。
ベビゾウもそうなるんだよ~。
だからやっぱり記憶だけじゃなく記録もしとかないと~って思うねぇ。

purinさん、すげー、余裕の出産!!
二人目ともなるとそうなるのね~。私もその余裕を目指そうっと。
早くpurinさんに会いたくて、ケンケン頑張っちゃったんだねぇ。
うちは予定日は8月6日だったの。予定日近かったんだねぇ~。
by pingu (2005-08-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。