SSブログ

♪仔猫踏んじゃった~@2005年9月2日 [気をつけよう]

(´;ェ;`)ウゥ・・・
今日のタイトル楽しそうですか?
実は楽しいことじゃありません。
やっちゃいました、、、。

そのまんまです。
仔猫踏んじゃった!!
って、アタシが足で踏んだわけではなく、、、。

今朝は寝坊しちゃいました。
でもどうにか準備して、おとーしゃんは5分遅れくらいで出発。
凜ちゃんのオムツを換えてから出発してくれました。助かったぁ~。
と、思ったのは甘かった。
さて私たちも行くぞ!と凜ちゃんを抱っこすると、もわわわわぁ~~~ん。
なにお!!さっきおとーしゃんが換えたばっかりなのにぃ~~~。
つーか、やるならもっと早くやっといてくれれば、、、。
何て文句を言ってる場合ではなく、大急ぎでオムツチェンジ!!
というわけで、保育園へ送りに行って、タオル等の補充をして時計を見たら!!
なにお!!見たことないぞこんな時間!!間に合うのかアタシ???

というわけで、見晴らしのよい農道をぶっとばしておりました。
すると、右手から仔猫が飛び出してきた。
猫ってこっちを確認するといったんピタっと止まるんだよね。
そのまま止まるかと思いきやダッシュ!((( 三( -_-)
止めてくれぇぇぇ~~~!
ブレーキを踏んだけど間に合わず・・・。
右前タイヤでゴリっと行きました・・・。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ルームミラーで後方確認したら、仔猫ちゃんが横たわって、尻尾がピクピクしてた・・・。
ものすごいショックです、はい。
ハンドルを握って10年ちょい。そりゃ車同士の事故は何度か経験しております。
車道に横たわった死骸を踏んだことも何度かあります。
でも、この手で(って手じゃないけど)生き物の命を奪ったのは初めてです。
あのゴリっていう感触が忘れられず、しばらくは仕事が手につかない状態だった・・・。
( p_q)エ-ン ごめんよ、仔猫ちゃん、、、。謝っても取り返しがつかないけど、、、。

で、気が動転しつつでも遅刻しそうだとやや焦り気味で、
でも事故っちゃ元も子もないからな~と思いつつ運転していくと、
おや?いつもより空いてる、、、というわけで、遅刻せずにすみました。
やっぱ時間には余裕をもって行動せないかんね~~~。
もっと時間に余裕があれば飛ばしてなかったし、仔猫ちゃんを轢かずにすんだかもしれない。
ヘンな話、これが仔猫ちゃんだったからこうしてblogに書けるわけで、
飛び出したのが子供とかだったらと思うとゾッとする。
凜ちゃんが何をするかわからないんだから、ほんっと朝は余裕を持って行動できるように
早起きせないかんね~~~。気をつけようっと。

さて、本日の凜ちゃんは、、、
私が晩ご飯を作っている間にいつものようにあちこちガサ入れ。
今日は今まで開けたことなかった食料ストック棚の反対の引き戸がターゲットの模様。
ここは米びつとスツールでブロックしてたんだけど、だいぶ玄米の量が減ってるからか、
いとも簡単に米びつを撤去。目的の引き戸をオープン!
中にあった梅茶の缶に興味津々。つーか、そんなとこに梅茶入れてたんだっけ?
ありがと凜ちゃん。思い出させてくれて(笑)

これフタ閉まらないよ?
えー、閉まるってば凜ちゃん。ちゃんと合わせてみて。
閉まらないよ~。
と、この後閉まらないフタにかんしゃくまわして抗議しておりました。
なので、フタを閉めて見せて渡してみた。
でも、うまく閉められなくてご機嫌斜めになり、おっぱいを要求。
そのまま台所でおっぱいタイム。
( ̄-  ̄ ) ンー 晩ご飯作らせてくれぇ~~~。

その後おっぱいから引き剥がし、先に凜ちゃんの晩ご飯。
またまたプチおにぎりを作って一人食べにチャレンジ。
いやぁ~、いいかもね、この一人食べ作戦。
先に凜ちゃんに食べててもらって、その間に私の晩ご飯をセット。
メインは大根の鶏そぼろあんかけ
あとは中華くらげにキュウリのスライスを混ぜた和え物とネギ味噌。
実はここ2週間以上風邪が抜けないワタクシ。
何だか咳が止まらないの。なぜか昨日からは鼻も詰まりだし鼻声に。
というわけで、風邪の時はこのネギ味噌。冬に母からおいしいわよ~と教わったメニュー。
ネギ2本を斜め薄切りにしたものを、フライパンで酒蒸しにして
みりん大1、さとう小1、味噌大1で味付け。お好みで七味を振ってもいいかも。
ご飯が進む一品だわ~。

と、先に食べ始めた凜ちゃんがご飯終了。
なので、ごちそう様をしてから手や口を拭いてベビーラックから降ろすと、
自由気ままにパタパタ歩いて遊んでた。
ダイニングテーブルの下に入り込んで、頭をガンガンぶつけながら歩いたり、
一人で「たなたなたなたな~」とおしゃべりしながら私のイスの周りをぐるぐるまわったり、、、。
まぁ、ご機嫌に一人遊びしてるので、横目で見つつ私は晩ご飯を食べていた。
(._.?) ン? ふと見ると私の右横に凜ちゃん登場。
お嬢さん何かしら?え、おっぱいよこせって?
というわけで、こんなことになっちまった。
立ち飲みぃ~。
って、ここはスタンドバーじゃありませんよ、お嬢さん!
ほーんとどこでもおっぱいに食らいつくその執念に脱帽なり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mayu

にゃ~。私も以前、某サンハイツ(バレバレ?笑)の道で、若いカップルの乗った車が子猫ちゃんをゆーっくり轢いちゃったのを目撃したことがあります。
子猫ちゃんには悪いけど、彼らはその後どういう話をしたんだろう、と思ってました。
でも、仕方ないよね。動物の行動は読めないし。
動物愛護の方がいらっしゃったらすみません。
凛ちゃんの服おしゃれね♪じゃなくって、夕飯おいしそ~( ̄▽ ̄)
でも、風邪気味なんて、どこかの誰かさんみたいね。
その誰かさんは、私の料理より薬たーっぷりで治すのが好きみたいで、やっとよくなったようだけど・・・
朝晩涼しくなったからかな?体に気をつけてね。週末はできるだけ休みましょう!!
by mayu (2005-09-03 08:12) 

pingu

◎mayuさん、轢いてる現場を目撃するのも嫌だよねぇ、、、。
しかも某サンハイツの道!!(笑)
凜ちゃんのこの服は組曲なの。お嬢でしょぉ~(笑)
この服、みたんのお下がりなんだけど、去年1歳の誕生祝いに私がみたんに買ってあげたの~。
もちろん、凜ちゃんにお下がりが来ることを見越して。
風邪は、、、攻防戦が繰り広げられております。辛勝することを狙って週末頑張ります。
by pingu (2005-09-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。