SSブログ

おっぱい大好きムスメ@2005年9月5日 [母乳育児]

保育園から帰ってきて車から家まで、自分のカバンにスーパーの袋に保育園のバッグ、
それに凜ちゃんを抱っこして運んでくのはなかなか大変。
車から母屋を通って自分ちまで、ざっと50m以上はありそう、、、。
二の腕が鍛えられるわけですわ(笑)
で、家に着いてようやく荷物の呪縛を解かれ、凜ちゃんを解放し、、、と思いきや、
抱っこからおろした途端にグズグズモード。これは毎日のお約束。
乳よこせ~、乳よこせ~と泣くわけだ。
いや、ひどい日は保育園で先生から私に渡り抱っこ(笑)した瞬間から、
私の襟元を掴んで乳よこせ~、乳よこせ~とオネダリしております。
そんなグズグズ凜ちゃんをなだめつつ、授乳スタンバイの格好に着替え、
ようやく凜ちゃんはおっぱいにありつける状態になるのでした。

で、ここからが日によって違うんだけど、
一番多いのはおっぱいに満足して、おもちゃや絵本で遊び始める。
その次に多いのは、いくら飲んでもグズグズが治まらず、
晩ご飯の準備をする私の足にまとわりついて泣き続ける。
運がいいとおっぱい飲みつつo( _ _ )o...zzzzzZZ
これだと晩ご飯作りがはかどっていいんだけどなぁ~。

で、今日は遊び始めたパターン。
それはそれでいーんだけどね、こんな感じになっちゃうのよねぇ、、、。
(・・。)ん?おかーしゃんなあに?
(゜-゜;)ウーンと・・・。な、何でもないよ。続けて続けて。
見事に奥の棚からも引っ張り出してるし、、、。
ま、ご機嫌でいてくれるならいいさ~。

というわけで、今日はちょっと晩ご飯に時間がかかって遅くなっちゃった。
凜ちゃんに先に食べてもらおうとまたおにぎりをニギニギ。
両手に持ってパクパク食べる姿は何とも言えません。
私も食べようと凜ちゃんの横で食べ始めると、私のお箸が欲しかった模様。

ダメよ~と取り上げると
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 お箸欲しかったのにぃ~~!
最近ホントこんな意思表示が多くなってきた。
自分の思うとおりにならないと泣く、怒る。感情のバリエーションも最近増えてきたねぇ。

てか、お嬢。今日はこんなところにご飯粒が、、、
ってアンタ長屋のおばちゃんかよ!?
こめかみに白いのがついております(笑)
この後、ごちそう様をしてベビーラックから下ろして自由に歩いていいよと言ったんだけど、
私の座るイスにまとわりついて乳くれ~攻撃。
( ̄-  ̄ ) ンー もう栄養はご飯とおかずから取ってるだろうから、おっぱい要らないだろうに、、、。
おっぱいの方だってそんなに出てないでしょぉ~???
と、思ったら、結構出てるみたい。
凜ちゃんが口からプハッと乳首を外したら母乳がタラーっと出てたから。
でもまぁ,飲むことが目的なのではなく,そこにおっぱいがあるってことが凜ちゃんにとっては重要なんでしょうね。
山があるから登る!ならぬ,乳があるから吸う!みたいな(笑)

母屋のばあばにも言われたんだけど,日中保育園で離れ離れだけど,おっぱいがあるから
その分帰ってきてからたっぷりスキンシップできていいわね~って。
ホントに去年の今頃こんなに母乳が続くなんて思ってもみなかったよ・・・。
1ヶ月健診が終わったら止める!福岡に里帰りしてる間に止める!
3ヶ月で終わりにする!12月で止める!歯が生えてきたから止める!
働き出したら大変だから,3月いっぱいで止める!
何て言ってたくせに,いまだ続いております(笑)

凜ちゃんがおっぱい大好きムスメだからってのもあるんだろうけど,
私も凜ちゃんをゆっくり抱っこして飲ませる時間が好きだから。
満足して(゜▽゜*)ニパッ~♪って笑う顔が見たくて。

だから凜ちゃん,慌てて卒乳しなくていいからね~。
あ,でもひなちゃんができたらひなちゃんに譲ってね(*^-^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

messy

帰ってきて、おっぱい~~~!攻撃、わかる~~~!
ウチはようやくその攻撃がなくなりました。
やっぱり子供の体力の問題かな?
でも寝るときの授乳は未だにです(笑)
私もつよしのときはたくみがおなかに宿るまで授乳続けました。
やっぱりおっぱいのスキンシップ!コレが一番幸せよね~♪
by messy (2005-09-06 11:51) 

おひさ!ゆっくり卒乳がいいよ!ケンケンなんて、機嫌が悪くなったら
おっぱいしてたけど、今ではそれができなくってつらいよ。
よく食べるし・・・。
また棚卸だね!(笑)
ケンケンは気に入ったものをどこかに持っていってしまうから(弁当箱の中のしきりとか弁当箱のふたなど)探すのに大変。
凛ちゃんさすがにボールとかどっかに持って行かないよね?
by (2005-09-06 12:21) 

pingu

◎messyさん,おおぉ?帰宅おっぱい攻撃がなくなる日がやってくるんですか???
嬉しいような寂しいような,,,。
特にいつまで飲ませようとかいつまでに止めようとか考えてないんですけど,
ひなちゃんができたら,,,かなぁ,,,。
実は乳離れできないのは凜ちゃんではなくσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

◎purinさん,ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ケンケンの食欲はとどまるところを知らないって感じ???
うちもモノを運ぶのが楽しくなってきたみたい。
今のところリモコンが鍋に入ってたくらいだけど。
by pingu (2005-09-06 12:42) 

mayu

おっぱいは出ても出なくても、いいスキンシップになってそうでよさそう。
でも、ママは大変?それとも、それ以上に絆を感じるのかな?
ひなちゃんできたら凛ちゃんもストップするんだろうか??
それも、ちょっと気になる。
私にはやっぱり未知だ~
by mayu (2005-09-06 17:51) 

ペコロン

pinguさんこんにちは☆
保育園から帰ってからの凛ちゃんの行動が、びっくりするくらい玲奈ポンと同じですよ!!
ウチも家に着いた途端、グズグズが始まっておっぱいタイムなんですよね。
一時期卒乳を考えていて、おっぱいを飲ませることに神経質になっていた時期もあったけど、私も今ではのんびり考えていますよ~(*^_^*)
逆に玲奈ポンからおっぱいをイヤイヤされた方がショックかも。。。
by ペコロン (2005-09-07 12:59) 

pingu

◎mayuさん、スキンシップって点ではおっぱいに勝るものはないかなぁ~と。
私は抱っこはあまりしないので、座ってとか横になっておっぱいってのがいいスキンシップって感じ。
今はひなちゃんができたら止めなきゃいけないかなぁ、、、と悩み気味。
おっぱいを吸われると子宮が収縮するから妊娠初期にはあまりよくないのかもねぇ、、、。

◎ペコロンさんちもこんな感じですかぁ???いやぁ、お互い大変ですねヽ(*^^*)ノ
でも、楽しんでおっぱいタイム過ごしたいですよね。
私もおっぱい拒否されたら落ち込んじゃいそうだわ~。
やっぱり乳離れできないのはσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?(笑)
by pingu (2005-09-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。