SSブログ

まだまだいいよね@2005年9月28日 [母乳育児]

今朝は寝坊しちゃいました。
起きたら7時・・・(◎_◎) ン?
(゜ロ゜;)エェッ!? 7時!!
おとーしゃんと二人で大慌て。凜ちゃんを抱えて急いで階下へ。
私が凜ちゃんの朝ご飯の支度をしてる間におとーしゃんが凜ちゃんの着替えを担当。
そして、私が身支度を整えている間、おとーしゃんが凜ちゃんに朝ご飯を食べさせる。
私の身支度が完了したら(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!
おとーしゃんが準備して出発!
後を追うように、私と凜ちゃんも出発!!
いやぁ~~~、久々に焦りまくりだった。間に合ってよかった~。

今朝はカロリーメイトと缶コーヒーで席朝族。
てか、全然足りなかったよ。かなーり腹減ったよ、、、。
ほんとに母乳製造中は驚くほどの食欲に自分でもびっくり。
結構食べても腹八分って感じ。
にもかかわらず体重は47~48kgをキープなんだから嬉しい限りだわ~♪
というか、このままの食欲だと、卒乳後体重激増すること間違いなしなので今から気をつけてないと、、、。

今日は5時で仕事を終え、ささっと買い物を済ませて保育園へお迎えに~。
よかった、最後じゃなかったよ。何だか(´▽`) ホッとした。
おや?今日は朝と同じ服だ。汚さなかったのかな~?
すると、先生が「かわいいお洋服だったから、汚しちゃいけないと思って、日中は別の着てたんです~」って。
そんなお気遣いをいただいた服がコチラ。
おとぎのくにのブラウス&マリクレのワンピース
えー、親バカ街道まっしぐらなので言っちゃおう。
かわいい!
寝坊して遅刻かもという中でも思わず、朝おとーしゃんが着替えさせたの見て「かわい~!」って言っちゃったもん(笑)
きっとこれ自分で購入してたらお出かけ用~って思うんだろうけど、
ブラウスはみたんのおさがり(だけどみたんはお出かけ用って取っておいたら着なかったらしい)で、
ワンピースは実はリサイクルショップでばあばから買ってもらったの。
でも、そんなの言わなきゃわからないもんね~。( ̄皿 ̄)うしししし♪
というわけで、あぁ楽しや、着せ替え人形~~~(笑)

で、そのお嬢は帰宅後お決まりのおっぱいくれくれ攻撃。
もー、早くおっぱいちょうだいよぉ~~~!
はいはい。ちょっと待ってね~。保育園の汚れ物とオムツ片付けてからよ~。
飲んでるとこ撮らないでよぉ~

その後満足したのか、私の服の裾を引っ張りだしたので、「キャー、エッチ!」と言うと、
大喜びで自分のスカートをぺろ~~~ん。
キャー、エッチ!
なぜか「キャー、エッチ!」=スカートぺろ~~~んとインプットされてるのよねぇ・・・。
そうそう、あと、コレ。
イイ子、イイ子~
保育園の連絡帳によると、「イイ子、イイ子~」と言うと自分の頭や他の子の頭を撫でてるというので、言ってみたらこのポーズ。
頭掻いてるように見えますが、自分で自分を撫でてるの。
そんなこともできるようになったのねぇ・・・。
凜ちゃんもういつお姉ちゃんになっても大丈夫だね~(笑)

そうそう、最近ホントに寝かしつけのおっぱいがなくなってきた。
てことは、朝起きてのおっぱいと、帰宅のおっぱいと夕食後のおっぱいの3回のみ。
でも、休日がねぇ、、、。いつとはなしにおっぱいなんだよね。
そろそろ夕食後のおっぱいもなしにしていこうかなぁ、、、。
というか、こっちはあげるつもりないのに、どれ一休み~とソファーに座ると、
凜ちゃんがよじ登ってきてパクっと食らいついちゃうんだよね~。
それを拒否できないおかーしゃんなのでした。
卒乳という言葉がチラつかなくはないんだけど、、、まぁまだまだいいよね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

mayu

今日は朝からホンとお疲れ様!
「キャー、エッチ!」と「いい子、いい子」にnice!ですわ。
凛ちゃんはかわいいお下がりがもらえていいねぇ~
私なんて上が兄だったから悲惨だったわ(涙)
by mayu (2005-09-29 03:47) 

こにゃ

おっぱいって思いきらないとやめられないよね・・・。
あの何とも言えない顔でせがまれると、うれしくてうれしくて・・・
パク!!チュッ!チュッ!て吸われる感覚も好きだったな・・・。
きっちりやめる派と、そのうちやめるかな~派と二通りいたかな・・・
どっちにするかはその人次第だよね。
今だけだから、楽しんじゃうのもいいかも(笑)
ちなみに私は生後1才3ヶ月のとき実家に帰って、遊びに連れまくって
_(__)_~◎バタンキュー作戦で成功しました!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
by こにゃ (2005-09-29 21:56) 

あーさん

凛ちゃんの「キャー、エッチ!」のお顔がめちゃめちゃCuteです~☆
でもなぜスカートペローンなのかしら??(笑)
自分で自分を褒めてあげてるのね~☆
あ~いい子いい子してあげたいワ~♪
by あーさん (2005-09-29 23:21) 

pingu

◎mayuさん、ありがとう~~~。苦労をねぎらってもらうと癒されますわ~。
nice!せんきゅうです!(笑) GUESTも押せればいいのにな。
しかし、もうお下がりはもらえなくなりそう、、、。
というのは、みたんがちいさくて、凜ちゃんが大きくなりそうだから。
ってことは逆にお上がり!?凜ちゃん→みたん→ひなちゃん?(笑)なのかぁ!?

◎こにゃさ~ん。nice!せんきゅうです。
そうなんですよね~。やっぱり乳離れできないのはσ(^^) わ・た・し?
何より凜ちゃんとの一番のコミュニケーションであること、
それから乳腺炎のことがあって、どうもスパッと止めるのは無理そう、、、。
とにかく精一杯楽しんじゃおうと思ってま~す♪

◎あーさん、記念すべき100nice!ありがとうございま~すヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
楽しいことはすぐにインプットされるみたいで、「キャー、エッチ!」もそのようです(笑)
今日もトレーナーをめくって大喜びしてましたヽ(*^^*)ノ
そういえば、自分をイイ子イイ子~はみたんもやってました。
みんな通る道なのかな~。

アタシもあーさんにイイ子イイ子してもらいた~い(by凜ちゃん)
by pingu (2005-09-30 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。