SSブログ

腰痛キテマス・・・(T_T)@2005年10月25日 [気をつけよう]

blogを更新しないと福岡から心配されるので・・・(笑)
まぁ、最近文章長すぎとも言われてるし・・・(苦笑)

腰の方は、今日職場の皆様から整骨院(いきつけのマッサージ)じゃなくて、
ちゃんと外科で見てもらった方がいい!と勧められたので午前中職場の近くの整形外科へ。
トータル2時間近く待たされた結果・・・
Dr:レントゲン写真を見ると骨に異常はないですね。
腰骨の周辺が炎症を起こしているようなので、薬と貼り薬を出しましょう

私:おっぱいあげてるんですけど、薬大丈夫でしょうか?

Dr:ええっ!?お子さんいらっしゃるんですか?(←どういう驚きだ?)
母乳あげてる・・・じゃぁ、薬は止めましょう。貼り薬だけで。

結論:時間とお金の無駄だった・・・

これならいつものいきつけの方がいいっつーの!

結局帰りにいつものところで鍼とマッサージを受け、コルセット購入。
どうして急にこんな腰痛になったんだろう?と話していると、
蓄積した疲労によって筋繊維の断裂が起こってるんじゃないかとのこと。
それで、炎症が起きていると。
例えるなら、古い輪ゴム。
無理やり引っ張るとポロポロってなってブチっと切れると。
自分ではそんなに古くなった覚えはないんだがなぁ・・・(苦笑)
まーとにかく、オーバーワークってことなんでしょう。
しばらく腰痛とのお付合いが欠かせないようでございます・・・。

そんなちょっと落ち込み気味の私の心を癒してくれたのはこれ。
凜ちゃんのおみやげ 石ころあ~んどドングリ!
今日お散歩に行ったときに凜ちゃんが拾ったんだって。
こうしてお土産にしてくれる保育園の心遣いに癒されました。

う~、早く治ってくんないかなぁ~。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

mayu

大丈夫~???って、大丈夫じゃないって言ってんじゃんね。
安静にしてって言いたいけど、凛ちゃんに腰の痛みなんてわかるはずもないしね・・・汗。
話題に乗り遅れてるけど、モツ鍋食べたかぁ!!
ちゃんぽん玉って関東に売ってないの??それは辛い。
私も早く帰ってモツ鍋食べたい(しつこい)
腰痛いのに、圧力鍋で2回も湯でこぼしたpinguさんに、nice!
私だったらめんどくさくてしましぇん(笑)
by mayu (2005-10-26 07:56) 

pingu

◎mayuさん,ご心配&nice!(笑)ありがと~。
今日は痛みは右側だけ。なじぇ?
ピークは越えたと思いたいな~。
モツ鍋,今年はアト2回やります!(宣言)
チャンポン玉はこちらでは見かけないかも…。
もちっと都会よりのスーパーで確認してみよう(笑)
てかね,いくら肉やさんでも,ホルモン専門店の洗浄したやつじゃないと,臭くて,2回茹でこぼさざるを得なかったというのがホントのとこよ~。
by pingu (2005-10-26 12:50) 

小哲姉

ちゃんぽん玉はこっちのスーパーでも売ってなかった。
11月2日~7日で福岡帰るから空輸しよっか~?

・・ってあなたの実家も福岡だったわね。笑
そっちのほうが早いか?(^^;)にゃははは。

アオザイは今週着たら送れるから、待っててね。
by 小哲姉 (2005-10-26 17:04) 

pingu

◎小哲姉、帰ったらモツ鍋やる?
やるならぜひ朝市のanewの向かいのホルモン屋さんで買ってん!
バリ旨かったよ。マジで。
そしてちゃんぽん玉、、、。この前のはプチプチ切れて美味しくなかった~。
次回はモツごと福岡から空輸してもらおうかいな(笑)

アオザイ楽しみに待ってるわ~。
風邪お大事に~。
by pingu (2005-10-27 00:20) 

mayu

え?!
anewってあそこよね~?その向かいにホルモンやさんがるのねφ(。。;)メモメモ
かなり地元ネタだよ。帰って実家に行ったときにでも買ってみよーっと。
by mayu (2005-10-27 02:43) 

pingu

◎mayuさん,そうそう。あそこのanew。超スポット的ローカルネタやが(笑)
あそこのモツを食べたらとてもじゃないけど,スーパーで売ってるやつなんて
食べられん!と母が申しておりました,はい。
売り切れたら店じまいらしいから,早めに買いに行った方がいいらしいよ~。
by pingu (2005-10-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。