SSブログ

や~ら~れ~たぁ~~~!!@2005年11月21日 [気をつけよう]

今日も保育園のお迎えは一番最後だった,,,。
6時半ギリギリだったんだよね~。って,保育園は7時までなんだけど,そこまで遅くまで預けてる人は
うちの保育園には居ないみたい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お迎えに行くと大喜びで走って出てきたよ。
しかも窓の取っ手にちゃんと手をかけて開けて出てきたよ~。
その背伸びする姿もまたかわいーね,こりゃ(親バカすんまそ 笑)

最近の凜ちゃんのお気に入りは「どーたん」
「どーたん」とは,園庭にあるゾウさんの滑り台のこと。
朝も私がギリギリ遅刻するかしないかの瀬戸際だというのに(笑)
どーたんのそばで立ち止まっては「どーたん!」と指差してそっちに行こうとしたりしてたし,
帰りも真っ暗だと言うのに「どーたん!」と駆け寄り帰る気配なし。
寒いし暗いから早く帰ろうよ~。

というわけで,帰ってきたらまずご飯。
今日は昨日作っておいたブイヤベースを温めるだけ~♪
夕食を作らないで済むって何てすばらしいんでしょ。
どれどれ今日の連絡帳には何て書いてあるかな~?
「どーたん」の滑り台で遊んだらしい。
今日は落ち葉拾いをして遊んだのでお土産ですだって。(「・・)ドレドレ..
凜ちゃんのお土産
(´-`) ンー 秋だねぇ,,,。真っ赤な落ち葉,キレイだわ~。
こうして毎回凜ちゃんが拾ったのをビニールに入れて持たせてくれるその心遣いが嬉しいよね~。
しっかりデジカメにも収めておいたからね,凜ちゃん。

で,ご飯の後はおっぱいタイム。
帰宅後のおっぱいナシで晩ご飯だったのでそのまま今日は飲まないか!?と思ったら,
まだまだおっぱいが手放せない様子。
もう自分で私の服をめくっておっぱい引っ張り出しちゃうんだから困ったもんだ~。
で,一通り飲んだら鼻をつまんで強制終了。
ちょっと抗議されたけど諦めた模様。

さて,私は明日の味噌汁を作るか~。
するとリビングでの一人遊びが飽きたらしく,台所に進出する凜ちゃん。
まー,いつものことさー。今日はどこの棚卸し???
と思ってたら,今日はやられました。
ポット洗浄中が,,,
おとなしいなぁ~と思ったら要注意だよねぇ~。
見事にソコを破かれて中身が取り出されておりました。
散ってる,,,
まぁ,さすがに錠剤の袋は開けられないだろうけど,やられちゃったよ~。

しかーし,こんなの大したことなかった~。
それはお風呂に入る前に起こっていた!!
「凜ちゃん,お風呂チャポチャポに入ろう~」と,自分で服を脱ぐ(フリをする)凜ちゃん。
オムツも取ってすっぽんぽん!
さ,風呂場に行こう~。って,行かないの?じゃ,おかーしゃん先に行くよ~。
早く(/゜ー゜)/ (゜ー゜*)))オイデェ♪
なぜかしばらく立ち尽くす凜ちゃん。
何してんの?早くおいで~。
ようやくトトトと風呂場に。
ちなみに私はメガネをかけていて,外すと視力は0.1ないの。
当然このときメガネはかけておらず,凜ちゃんが何をしているのか全然見えない状態だったの。

お風呂ではこぶじいさんの「キラキラキラキラ手はおへそ~♪」を繰り返し歌って遊んでた。
おへそ~のところでおへそをくすぐるとキャッキャキャッキャの大騒ぎ。
そんなわけで,ご機嫌にお風呂タイムを終え,お風呂をあがりました。
と,お風呂マットの横,凜ちゃんが立ち尽くしていたところが濡れてる!?
って,~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ や~ら~れ~たぁ~~~!!
あの時立ち尽くしてたんじゃなくて,もよおしてたのねぇ~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
って,しかもアンタ自分のオシッコを踏まない!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! こっちに飛んだじゃ~~~ん!
大急ぎで雑巾で拭いて,シャワー浴びなおし。
もー,オムツ外した開放感だったのかしら?

おかげで脱衣所の雑巾がけができたぜぃ!(強がり)
明日からオムツはお風呂場で外すべし!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

messy

(笑)やられましたねぇ!(笑)
オムツはずすとやっぱり開放感があるんですよね~。
ウチはお風呂の本当に直前にオムツ脱がせます。
要注意なのは、朝のお着替え。
オムツはずす→逃げる。なので、その最中にされたことも・・・(汗)
早く、オムツはずれないかなぁ。ま来年、暖かくなったらトイレトレ
やるつもりなんですけどね~。(夏までに取れれば良いと思ってます)
by messy (2005-11-22 08:54) 

なあママ

リンベエもオムツ外した後、廊下で大量しっこの挙句滑って転んで
激しく頭打ってたよー。
以前には廊下でウンチされたことも。。。
オムツの中で一回目、はずした後またもやキバる姿を見て、
慌てて丸めたオムツでキャッチしニ回目、
もうしないだろうとウンチを流しに行って戻ったら
廊下にポッテリ三回目!
一度にまとめてやって下さい~!!
by なあママ (2005-11-22 12:00) 

pingu

◎messyさん,やられましたぁ~。
脱衣所で脱がせてあと5歩でお風呂場だから,自分で歩いていらっしゃ~いってさせたのがいけなかった。
さっさと風呂場に連れてってから脱がせればこんなことにはならなかったのにぃ~(苦笑)
うちも暖かくなってからGWに一気にはずしたいと思ってます。
うまくいくと1日で外れるとか???どーなんだろ~~~。

◎なあママしゃん,小分けウ○チ攻撃とな?いやぁ~,それは参った!!
やるな,リンベエ!!
by pingu (2005-11-22 12:24) 

ペコロン

やられちゃいましたね^^
ウチは今のところ大丈夫ですが、いつもリビングで服を脱いでそのまま浴室に歩いていくっていうスタイルなので気をつけなきゃ!!

それにしても、凛ちゃんのお土産には癒されますね☆
今回は落ち葉ですか~。
玲奈ポンの保育園でもやってくれないかな。
by ペコロン (2005-11-22 13:00) 

洗浄中を袋ごと口に入れなくてよかったわ~。
うちも先日ケンケンにお風呂の中でおしっこされました。
なんかおちんちんの近くに私の手があったんだけど
もやもや~として!(笑)

あ~たんなんてね、赤ちゃんの頃ベビーバスの中でカラダもキレイに洗って、出ようと思ったらうんちをしたんだよ。
すんごくショックで、結局またベビーバスをキレイにあらって、また最初から入れなおしたよ。(泣)
by (2005-11-22 22:45) 

櫻

初めまして。関連記事からジャンプしてきました。
おむつを外した開放感・・湯船の中でやられなくて良かったですね?
by (2005-11-23 00:32) 

hoimine

コメント返すのが遅くなってしまってすいません。
以前「胎盤」のコメントを残してくださった本当にありがとうございました。
あれからカミサンは実家に帰り、私は実家に通う生活を送っていますが、なんとか元気でやっています。

うちのややこも、大きくなったら、凛ちゃんみたいにいろいろやってくれるんだろうなぁ~と思いながらのほほんと記事を拝見してしまいました。
うちの子も気をつけないとなぁ・・・
by hoimine (2005-11-23 22:02) 

pingu

◎ペコロンさん,やられましたぁ~。
お風呂でもよ~く見てると連れてきてすぐにやっている模様,,,。
玲奈ポンも実は,,,なんちゃって。どうぞお気をつけあれ~。
お土産はホントに嬉しいです。うちは田舎で0歳児クラスは5人しか居ないからやってもらえるのかも!?

◎purinさん,洗浄中は口にはくわえてたけど,さすがに食い破ってはなかったわ~。
ケンケンもお風呂でやったんだぁ~。
やっぱりオムツがないと開放感???
お風呂でウンチ,,,福岡で1回やらかしたことがあったわ,1番風呂で!!(笑)
そりゃーもー後から入る家族に大ブーイングでした。

◎櫻さん,初めまして~。
湯船,,,こちらが気づかないだけでおそらくやられてます(笑)
にしても,めー様チャーミングですね~。癒されましたわ~。
母屋の猫ちゃんがめー様みたいな子でした。去年の夏に逝ってしまいましたが(ρ゜∩゜) グスン

◎おさるなさん,その節はどうもです。お越しいただきありがとうございます。
アッと言う間にこんなになっちゃいますよ~。
一緒にお風呂入る時はよ~くタイミングを見計らって入らないと,,,。
特に新生児のウンチはまだ固形じゃないからお風呂でやられた日には||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||になりますよ,きっと,,,(苦笑)
by pingu (2005-11-24 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。