SSブログ

ため過ぎ注意!!@2005年12月21日 [気をつけよう]

昨日のお昼,保育園で吐いたってことだったんだけど,
凜ちゃんは今朝も元気いっぱいで熱もなし。
朝からモリモリ食べておりました。
最近自分のご飯は自分で運んでおります。
もちろん汁物は運ばせられないので,ご飯だけね。

で,今朝ご飯を食べたらウンチが出るかな~と思ったんだけど,出ない。
( ̄-  ̄ ) ンー 昨日丸一日出てないから出ると思ったんだけどなー。
一昨日の夜大量のゆるゆるウンチをして以来,出てないんだよね,,,。
でも,食べるモノは食べてるんだから,体内に蓄積されているわけで,,,。
保育園で出るかな~と思ったら出なかったみたい。

うちに帰ってきてご飯までの間に出るかな~と思ったけど出ない。
食べたら出るかなぁ,,,。しかし,出たらすごいことになるかもなぁ,,,。
そんな予感は持っておりました,はい。

で,ご飯はやはりモリモリ食べた。
今日は明日のお弁当にもなる凜ちゃんの大好きな野菜のコンソメ煮を作った。
いや~,すばらしい食べっぷりで,おかーしゃん嬉しかったよ。
スプーンですくって食べるのはもどかしいらしく,手づかみ!
ワイルドにがっついておりましたわ~。
で,食べ終わってからは,フルーツピアノで遊んでたよ。

ボタンを押してみようっと~
押したら曲が流れてきたので
( ̄ー ̄)ニヤリッ
喜んでこの後ノリノリで手と頭を振っておりました。
じゃ,そのままご機嫌で一人遊びやってね~とベビーラックから下ろすと,
「あんぱんまん!」とか言いつつ,その辺のオモチャで遊んでたので,
私は明日の凜ちゃんのお弁当の用意。
って,野菜のコンソメ煮とオニギリだから用意ってほどじゃないんだけどさ。
凜ちゃんのお弁当
シンプルですんまそ。味で勝負!!って誰と?(*≧m≦*)ププッ
基本的に保育園は給食なんだけど,月に1回くらいお弁当の日があるの。
実はこのお弁当箱は日頃私が使ってるの。
明日は私が弁当箱がないため弁当なしだわ(笑)

てなわけで,弁当用意して台所で片付けをしてると,凜ちゃんがやってきて抱っこをせがんできた。
って,?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
何だかニオウぞ???
って,~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
り,凜ちゃんの足元にあるものはo(@.@)o ナンジャコリャ!!
オムツをチェックって背中の服をめくったら,そこにはオムツに収まりきれずにあふれてきたウンチが,,,。
そう,凜ちゃんの足元にあるものは,その一部でございます。
どっひゃ~~~!!
ど,どーすんのコレ~~~。
ま,大人の親指大のものが落ちてただけで済んだから,そこまで騒ぐほどのことではなかったんだけどさ。

てか,オムツからもOBですぜ。ズボンと下着はd (>◇< ) アウト!でっせ~。
キャーキャーどうしようどうしよう。
と,とりあえずお風呂場へ~~~!

というわけで,UFOキャッチャー状態で凜ちゃんを吊り上げてお風呂場へ。
ここは慎重に脱がしていかないと,被害が他の服はおろか,脱衣所にまで及ぶことになる。
手早く脱がせて下着とオムツ姿にしてからお風呂場へ。
下着を脱がせてから,さー,ドキドキのオムツオープン!!

!!
どっひゃ~~~!!
大人顔負けの量ですぜ,ダンナ!!
さすが,丸々2日間ためただけある!
当の本人はスッキリしたのかご機嫌♪
そのままお尻をキレイに洗ってお風呂タイムとなりました。

いやぁ~,ため過ぎ注意!!
てか,予想もしてたし,心の準備もしてたはずなのに,想定外だったよ~~~。
ま,凜ちゃんが元気だからよしとしましょうかね。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

小哲姉

凛ちゃん、具合悪くならなくてほっとしたにょ~。

明日は、無事出発出来たら連絡ちょうだいね。^-^
by 小哲姉 (2005-12-22 14:57) 

ehon

こんにちわならぁ。
元気になってよかったねぇ。
クリスマスたくさん楽しんでねぇ~♪

So-netマミーズパークタイアップの「プリティブックちゃんのえほん30選」で毎日えほんを紹介してるならぁ。
ぜひ、遊びに来て欲しいならぁ。
毎日1冊えほんのプレゼントもあるならよ。

http://blog.so-net.ne.jp/ehon/
by ehon (2005-12-22 18:02) 

お久しぶりです!
色々あって、UPできなかったです。
うんちたまるとスゴイよね。
ケンケンも一度だけあったけど、今は一日に3回くらいは
してるよん。
これがクセにならないといいね♪
by (2005-12-23 00:53) 

pingu

◎小哲姉,いやはや準備してたらこんな時間になっちまった。
明日(もう今日か)の出発は遅くなりそうだ,,,苦笑。

◎プリティブックちゃんだぁ~。元気になってよかったならぁ~(o^-^o) ウフッ
ぜひ,遊びに行くならぁ~(笑)

◎purinしゃん,お久しぶりです♪どうしたのかと思ってましたよ~。
1日3回!?すごい快腸いや快調。
今日はいつも通りだったのでひと安心です。
by pingu (2005-12-23 02:37) 

mayu

うひょ~、凛ちゃん溜め込んでも余裕なのね。
私だったら、冷や汗だけど、ある意味すごいわ!!
でも、ママが一番心配だよね。
大変だけど、出てよかった。(´▽`) ホッ。
by mayu (2005-12-23 08:05) 

pingpong

胃腸炎ではないのかな?
凛ちゃん自身は元気そうで何よりです。
by pingpong (2005-12-23 12:50) 

pingu

◎mayuさん,このくらいの溜めは大丈夫だったみたい,,,。
でも,出るはずのものが出ないと心配だわ~。
でも,やっぱり出すのはほどほどの量にしてもらいたいもんです。

◎pingpongさん,今胃腸がやられる風邪が流行ってるらしいですものね~。
おかげさまで胃腸炎ではなく,無事旅行に行ってきました。
ご心配ありがとうございま~す。
by pingu (2005-12-26 01:47) 

こにゃ

うんちネタだぁ~!わぁ~い!(笑)
こういうときって技がいるんだよねぇ・・・。
なんか懐かしい~!!
by こにゃ (2005-12-26 09:02) 

pingu

◎こにゃさん,ホントホント。オムツを取る時の技はかなり重要!!
ここで,被害が広がるか収まるか,運命の分かれ道~。
by pingu (2005-12-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。