SSブログ

ダウンします@2006年2月16日 [雑記]

昨晩1時頃だったかなぁ~。
blogを書いてたら,おとーしゃんが先に寝るよ~って寝ちゃいました。
その後私は洗濯物を干したり片づけをしたりしてからさて寝ようと思ったら,,,。

こんな微笑ましい風景がありました(笑)
安らかな寝顔の親子
凜ちゃんはいつもおとーしゃんとおかーしゃんの間に寝てるんだけど,
この日はおとーしゃんに寄り添って寝ておりました。
そんな寝顔を見て何だかとっても幸せを感じた私。
思わず写真を撮らずにはいられませんでした(笑)

さて,私の顎関節症は相変わらずです。
指1本分しか開かないために,かなり食生活に制約あり。
でもね,今日の晩ご飯はようやく米を食べましたぜい。
やっぱ日本人は米やね,米!!
炊き立てのご飯ってこんなにおいしかったのね~~~!と思ったよ。
相変わらず,人差し指の第一関節までくらいの大きさしか入らないので,
お箸でご飯をチビチビつまんで食べるって感じだったけどね。

てか,ふと凜ちゃんを見たら,明らかに私の3倍くらいのご飯をスプーンですくって食べてるんだよね,,,。
いいなぁ~,凜ちゃん,,,。そんなに大きな口が開けられて,,,。
そういえば,口が開かないと歯磨きも苦労するね。
開かないというか,まぁ,痛いのを我慢すれば指2本までは開くんだけどさ。
ただ,そうして無理して開けると後がズキズキ痛いので,できれば開けたくないかなぁ,,,。

にしても,風邪が悪化したかも???
異様に身体がダルいのよね,,,。一応熱を測ってみるか,,,。
(◎_◎) ン? あちゃ,,,37.6度ですか,,,。
( ̄-  ̄ ) ンー 見なかったことにしよう。
さ,凜ちゃんお風呂だよ~。

というわけで,無理やりお風呂に入って寝ました。
あ,寝る前に免疫力対策レメディとBelladonnaを飲んだよ。
これで明日の朝にはよくなっていますように。
というわけで,おとーしゃんにメール。
「ゴメン私が発熱でダウン。凜ちゃんと一緒に寝ます。スープ温めてご飯と食べてね」
今夜は大人しくダウンします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

pingpong

微笑ましい光景だわ。
寄り添って寝るのってかわいいよね~。

にしても、風邪、顎関節症、よくならないみたいだね?
大変だよね、大丈夫?
風邪には、よく食べることが大切だけど、顎が痛いと食べられないものね…。
どっちも早くよくなりますように!!
by pingpong (2006-02-17 10:40) 

messy

家族の寝顔見て癒されるのってとてもわかるわ~~!
寝るのも忘れて、見とれちゃったりね(笑)
つーか、体調だいじょぶ?
1日休み取って、ゆっくり休んでるのかと思いきや
パソの前?ゆっくり、寝てなさ~~~い!!って
心のリフレッシュも必要よね(笑)
でも、無理せず、休んでね。
by messy (2006-02-17 16:15) 

pingu

◎pingpongさん,ありがとううううぅ~。
早く治します,気合で。って気合で治るのか?いや,治すっ!!エイヤッ↑(/>_<)/
何だかねー,この写真,見るたびに( ̄ー ̄)ニヤリッとしちゃいます。

◎messyさん,ありがとううううぅ~。
無理せず遊びます。ちがちが。休みますって結局寝なかった~。
心のリフレッシュはシッカリできましたわ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
あとは体調!!コチラはもうちょっとかかりそう,,,。
何だかこの寝顔を見たら何もかも忘れて( ̄ー ̄)ニヤリッってなりますね。
ケータイにお守り代わりに永久保存かな~。あ,でもおとーしゃんの寝顔は,,,(自主規制)
by pingu (2006-02-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。