SSブログ

人間性バトンもらっちゃいました@2006年2月17日 [雑記]

ふふふ。今日は真昼間からblog更新だい。
え?仕事???ふふふ。休んじゃったもんね~。もうやけくそだもんね~。

昨日22時前に早々と寝た私。
夜中2時過ぎに目が覚めて熱を測ると37度。うんうん下がったね。
これで明日は仕事行けるな。いや,仕事行けるより久々に同期と飲み会だし♪
凜ちゃんのお迎えと晩ご飯についてはばあばにお願いしたことだし,
明日は絶対行くもんね~と思っておりました。明け方まではね。

で,次に目が覚めたのは5時前。凜ちゃんが寝ぼけつつ乳に食らいつく。
そうそう,凜ちゃんも寝ぼけて私とおとーしゃんを間違えて,おとーしゃんの胸をまさぐることがあるらしいよ(笑)
今朝もおとーしゃんが「危うく誤認逮捕されるところだった,,,」と言ってた。
で,その時にね,おや?と思うことが,,,。
も,もしや,いらっしゃいました???
いや,気のせい気のせい気のせいっ!
お願いだから気のせいであって。

で,6時過ぎ。
それは気のせいじゃなかった,,,。
はい,見事にいらっしゃいました。ええ,偏頭痛でございます。
(;´д`)トホホ
顎関節症に風邪に偏頭痛かよ,,,。
泣きっ面にハチってやつですか?
はぁーもー勘弁してくれよ~~~。

トイレに行ってベッドに戻ってきただけでズキズキズキズキ。
うおぉぉ~,気持ち悪い。吐きそうだ~~~。
今日はまたいきなり重度の偏頭痛だ,,,。
私の偏頭痛は拍動と共にズキズキ痛むタイプなので,動いて血流が良くなると大変。
てか,咳き込んだだけでズキズキがひどくなるんだよ~~~!
というわけで,ひたすらスロースローで大人しく。
こりゃ仕事は無理だ,,,。飲み会なんてもってのほか,,,(Tへヽ)(/へT) シクシク..

とりあえず,おとーしゃんに凜ちゃんのご飯を用意してもらい,
私はリビングで頭を抱えてうずくまっておりました。
でも,偏頭痛で辛いなんて凜ちゃんに解るはずもなく,
「おかぁ~しゃ~~~ん」と馬乗りになる凜ちゃん。
止めときゃいいのに,ついついサービス精神旺盛な私はお馬さん♪なんて動いて頭痛悪化←( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
はい,自業自得です。
もうどーしよーもありません。
おとーしゃんは会社に行く時間だしね。
こりゃ母屋のばあばにヘルプコール。
「お義母さんすみません。ちょっと来てもらっていいですか~?」と言うと,
「解ったわ。ちょっと待ってね。すぐ行くから~」と電話したのが7時12分。
で,凜ちゃんはとりあえず,納豆とご飯を自分で食べててね。
もうすぐばあばが来てくれるから。



5分経過。
ば,ばあばが来てくれるからね~。



10分経過。
ば,ばあば来てくれる・・・?



15分経過。
ほ,ホントに来てくれるの???と不安になった頃,
「お待たせね~」って来てくれました,はい。
嫁の立場がありますので,この後は自主規制(笑)

ばあばが来てくれたので,私は心置きなくお手洗いにこもることができます。
てかさ,吐くものなんかないっつーの。
昨日の夜だって,顎関節症の顎をいたわりつつ,ようやく白米を茶碗1杯食べただけよ?
そんな私から一体何を吐かせようと言うのさ???
ま,胃液しかないよな。辛いよね~,胃液吐くのってさ,,,。
すいません,汚い話で。
でね,吐いたものに緑色のものが混じってたんだけど???
緑色のものなんて食べた覚えないんですけど,,,ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
み,見なかったことにしよう。

で,もう出かけるはずの時間なのにパジャマ姿のおかーしゃんに凜ちゃんは不思議顔。
だよねぇ,,,。1歳半なりに何かわかってるんだろうね。
手と顔を洗って,歯を磨いてオムツを換えて凜ちゃんの登園準備完了。
ばあばに保育園へ送るのをお願いして私は寝室へ~。
でもね,眠くはないんですよ,ちっとも。
だって普段1時過ぎ~6時半睡眠なのを22時前~6時半まで寝ちゃったんだもん。
なので,PCの前でこうして遊んでいるというわけ。
偏頭痛の方は動かなければ大丈夫。痛いけど。
でも,咳するだけでズキズキだから困ったもんだ,,,。

ちなみに顎関節症の方は少しは良くなってきたのか,痛みに慣れたのか,
指2本分まで開けられるようになってきました。
吐き気は去ってくれたので,お昼には蒸しパンを相変わらずチョビチョビちぎって食べました。

と,前置きが相当長くなりましたが,本題に行きましょう♪
え~っと,ちょっと前にpurinしゃんから
「人間性バトン」なるものをもらってたのでございます。
せっかくなのでこの機会にチャレンジ。
(だって,掃除もろもろ溜まってることはあるんだけど,動いたら頭痛が悪化するんだも~ん)

☆まわしてくれた方の印象は?
purinしゃんは明るく楽しく育児を楽しんでいるママだと思います♪

☆まわりから見た自分は、どんな子だと思われていますか?5つ述べよ。
どんな子?…c(゜^ ゜ ;)ウーン どんな子でしょうねぇ,,,。
①竹を割ったような性格と言われたことがあるなぁ,,,
②思っていることと言ってることが同じで安心すると言われたことがあるよ,,,
③姉御肌らしいよ
④仕切らずには居られないらしい
⑤案外気が利くらしいエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

☆自分の好きな人間性について5つ述べよ。
人間性かぁ,,,。難しいのぉ~。こんなヒトが好きってことでいい?
①味のあるヒト。噛めば噛むほど虜になります,私が。嫌とか言わんの!(`∇´ )にょほほほ
②笑いのツボをこころえたヒト。って,笑いのツボが一緒のヒトかなヾ(@^▽^@)ノわはは
③沈黙を共有できるヒト。何も話さない時間があっても居心地が悪くないヒトっていいよねぇ。
④心の広いヒト。私のお馬鹿な行為を笑って見守ってくれるヒトっておとーしゃんのこと?=^-^=うふっ♪
⑤行動力のあるヒト。四の五の言わずに即行動するヒト大好き!

☆では、反対に嫌いなタイプは?
キライなタイプね,ふむふむ。さっきの人間性の質問でも思ったんだけど,コレってヒトを思い浮かべちゃうね(笑)
①粘着気質なヒトって苦手です。じとぉ~っとした感じとかしつこいのとか。え?どんな感じか解らんって?
②自分勝手なヒトは嫌かなぁ,,,って私がそうじゃん!よく言えばマイペースか?(笑)
③取り付く島がないヒトも辛いなぁ,,,。何て言うの,こうツンツンってしても無反応なヒト。
④見栄っ張りも勘弁かなぁ,,,一緒に居て片腹痛いっつーのかしらね。
⑤自己主張しないヒトも厳しいかなぁ,,,。私はニブイのでハッキリ言ってもらわんと解らん。

☆自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
理想像,理想像ねぇ,,,。
スタイル抜群で若々しい肝っ玉かーちゃん!!かな。

☆自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。
こんな私に付き合ってくれてありがと~~~う(^|0|^)
寂しがり屋だからたくさんかまってくださ~~~い!

☆そんな大好きな人にバトンタッチ。15人、印象付き。
じゅ,じゅうごにん!?こりゃまたずいぶんたくさんバトンを渡すんですなぁ,,,。
じゃ,何かネタに困った時にでもどうでしょう???
3人くらいご指名してみようかしらん。

やっぱりアナタは外せないわよ,小哲姉
印象か,,,。第一印象を正直に(笑)
怖そうなヒト←お互い様やんね,恐らく(*≧m≦*)ププッ高校で出会って早15年?
小哲姉はプレママ終盤戦やし今はネット環境ではないから厳しかろう。
気が向いたら書いてみて。色々考えて楽しかったよ。

それから,pingpongさん。お返しに別のバトン渡してみるよ。
pingpongさんはねぇ,,,好きな色とか笑いのツボがひじょおぉぉお~に共感できるヒト。
ほらほら上にも書いた通り。好きなヒト。
文章から笑いとミチルちゃん,アラタくん,ネロさんへの愛情が伝わってくるの。
かと思いきや超社会派な真面目な記事もあり。

それから,こにゃさん
こにゃさんは,,,ポジティブシンキングで嫁生活を頑張ってらっしゃるステキなママ。
日常の風景とかの何気ない写真や娘ちゃまの会話にニンマリさせてもらっています。

てな感じで許していただこう。
書きたいヒトは手を上げて~(笑)
んでもね,書いててホント楽しかったですよ。
自分はどんな人間なんだろう???とかどんなヒトが好きでどんなヒトが嫌いなのかな~???って。

さ,次は漢字バトン書こうかな♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

小哲姉

よっ。
ブログ見たの、実は久しぶりだったの。すまんそ。
実家のPCが昼間も活動できる状況になって、ようやく楽天以外のブログの方々のページをリンクし出したのよ〜。
って、そんなところにご指名が。笑 
書きましょ〜。でも15人にも回せないと思う〜・・。(^^;)

偏頭痛大丈夫なり?
by 小哲姉 (2006-02-18 19:39) 

pingu

うい~。
まー,そのうち気が向いたらよろしく~って思ってたのさって早っ!!
しかもミムゾウさんに行くのね。楽しみだわ~♪
てか,この15人は無理があるだろう,,,。
偏頭痛はおかげ様で旅立ってくれました(´▽`) ホッ
by pingu (2006-02-18 23:31) 

こにゃ

( ● ___ ● )ジィー 
あらま!御指名頂いていたのね(笑)
せっかくなので、頑張ってみるね!ありがとう♪
なが~い目で!どうか、なが~い目で!(爆)
by こにゃ (2006-02-19 09:28) 

pingu

◎こにゃさん,密かにご指名させていただきました(*^m^*) ムフッ
いーんです,いーんです。ネタにする気になった時で。
by pingu (2006-02-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。