SSブログ

LCR続報です(笑)@2006年3月2日 [雑記]

一体LCRってどのくらいの洗浄力があるもんなの???
LCRの洗浄力については実証されているらしいけど,
いくら高尚な実験機関でそうであっても,実際に自分ちではどうなのよ???というのが気になるところ。
と,いうわけで,我が家でも実験!

なんてのは冗談です。
でもまぁ,実験になったのはホント。
いや,ただ単に目に見えて解るような洗い物があったからさ,,,。

昨日麻婆豆腐を作ったんだけど,その時にどうも汁を飛ばした模様。
私のパジャマにいい感じのしみができておりました。
これは,トウバンジャン+醤油+ごま油???
ボタンの下にくっきりとしみが,,,
って,料理する時はエプロンしなさいってね,,,。
帰宅後凜ちゃんにおっぱいをあげるのに授乳口付きパジャマに着替えて,
そのまま料理してんだよね,私。
エプロンなぁ,,,その1枚が面倒で,いつの頃からかしなくなっちゃったんだよねぇ,,,。
部屋着やパジャマなんて汚れてもいいやって思ってるのでエプロンの必要性がイマイチないの。
まぁ,エプロン談義は置いといて,しみがどうなったかよね。
えー,こんな感じになりました。
だいぶ薄くなったよね???
まぁ,パジャマだし,このくらい残ってても一向に構わんのやけど。
きっと予洗いしたらもっと落ちたんだろうね。
てか,普通こういうしみになりそうな汚れだったら予洗いか洗剤か漂白剤をつけるよね。
それをしないでここまで落ちたので,その洗浄力はなかなかのものなんじゃないかなと。

本当に落としたい汚れの場合はまず予洗いするもんね。
それに,LCRを入れてさらに洗剤を入れるというのもありだし。
その辺は使い方次第の工夫する余地ありってことかなぁ~。

今日は凜ちゃんにお手伝いをお願いしてみました。
おかーしゃんが洗剤で洗うから,凜ちゃんはすすいで水切りしてね。
お水ですすがなくっちゃ

これもすすがなくっちゃ
と,すすぐというか,蛇口から出る水が楽しいらしく,バシャバシャ遊んで回りは水浸し,,,(;´д`)トホホ
んでも,お手伝い風なこと(笑)をしてご機嫌な凜ちゃん。
さ,その間に晩ご飯の準備!
今日は昨晩から仕込んでおいた煮物~。
大根とがんもの煮物
大根とがんもを煮たのが食べたい。あと糸こんにゃくも食べたい。
というわけで,できた一品。昆布かつおだしの昆布も細切りにして入れてしまえ~。
味付けはだし汁2cupに砂糖大1,みりん大3,薄口醤油大3くらいかな。
昨日から煮ておいただけあって,大根がしみしみでおいしかった~。
凜ちゃんも無言で大根一品食い。1cmちょっとの輪切りの大根2つ近くも食べてたよ,,,。

んで夕食後,パックの麦茶があることに気づき,「のむ~!」と要求。
仕方なく1パック渡したところ,,,
ここにストロー挿すの!
と,ストローを一生懸命挿してるの。ちゃんとわかってるんだねぇ,,,。
そんなところにもちょっと成長を感じてみました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ほの

おとといつけておいた味噌漬け肉、昨日食べたよ~。
好評だった!

ほっほっほ
by ほの (2006-03-03 10:14) 

結構すごい洗浄力だね!
期待以上だ!それでハイターつかったら完璧でしょう!
ん~。ちょっと気になるアイテムだわ!それ!!!
ところで凛ちゃん、もうお手伝いするのね!エライ!!!
うちのケンケンも洗い物はしないけれど、食べ終わった食器を
片付けてくれる。別になんも言ってもないし教えてないけど・・・
気が利くから実家の母もビックリしてるよ。
将来はうちのとっと(パパ)みたいにな~んも手伝わない亭主ではなく、
なんでも手伝ってくれる亭主になってくれるといいけど。
by (2006-03-03 10:46) 

pingu

◎ほのさん,好評で何より~~~。
お肉だけじゃなく,お魚もいけまっせ~。

◎purinしゃん,なかなかの洗浄力だよ,LCR♪
お手伝いっていうか,,,雰囲気だけだよ~。
ケンケンすごいじゃ~ん!!
これからの時代,男の子でもささっと料理できる方がモテモテかも?
ケンケンの将来が楽しみねぇ~♪
by pingu (2006-03-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。