SSブログ

ひな祭りと言えば???@2006年3月3日 [イベント・お出かけ]

いやぁ~,ようやく記事作成にたどりついたよ,,,。
全くもってソネ風呂重すぎ!!
描きたいことは山ほどあるっつーの。
というわけで,仕切りなおしていきましょう。
3月3日と言えばひな祭り。
ひな祭りと言えば???

まぁ,特にコレといったものはないんだよねぇ,,,。
だって,おとーしゃんはどうせ帰り遅いしさ,,,。
凜ちゃんと2人でと言っても,どうせ凜ちゃんはチラシ寿司食べないと思うしさ,,,。
ま,でも,とりあえず,保育園ではひな祭りをやるそうだから,今日はちょっとおめかしで登園させてみた。
マリクレのワンピ,おとぎの国のブラウスにセリーヌのカーディガン
どこのお嬢かしらね~~~?
全てリサイクルショップで入手と言わなけりゃねって言っちゃった(笑)

で,保育園では紙芝居を夢中になって見てたらしい。
あとは,ひな祭りの歌を歌ったのかな。
家でも歌ってみたところ,手拍子をしてくれて,
「今日は楽しいひな祭り~」のところは何となく一緒に歌ってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
いつの間にそんなことができるようになってたの???

で,この日のために保育園ではおひなさま作成をしたらしい。
ある日の連絡帳には「今日はおひなさまを作りました。
凜ちゃんは金の屏風に上手にシールを貼っていました(どこかで聞いた早口言葉???笑)」
って書いてあったので,今日の連絡帳には
「凜ちゃんの作った屏風に上手にシールを貼ったおひなさまを見るのが楽しみです」って書いておいたの。
で,その凜ちゃんの力作?がコチラ。
屏風に上手にシール???
よく見たら,屏風にクマさんのシールあり。なるほど,これを凜ちゃんが貼ったのかぁ~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん よくできました(笑)
にしても,コーヒーフィルターが着物かぁ~。保育園の先生たち,すごいですね。

さてさて,そんな先生の頑張りに負けずに我が家もちょっと頑張ってお料理するかぁ~。
って,嘘です。チラシ寿司は無添加の素で手抜きです。
なので,見た目だけでもいい感じにしようということで,ワンプレートにしてみました。
チラシ寿司にお稲荷さん,菜の花の辛し和え,豆腐のお吸い物+三つ葉
いちお,お吸い物の出汁はちゃんと昆布かつおだしを取って,その一部を錦糸玉子に流用しましたとさ。
普通のだし巻卵を作りたくなるくらいだったわ。
で,凜ちゃんはというと,豆腐のお吸い物は喜んで食べてたけど,
チラシ寿司は豪快に大口を開けて食べたと思ったら,次の瞬間,うえぇ~って顔をして
ぜーんぶ掻き出してしまいました。あっそー,美味しくなかったのね(x_x;)シュン

で,その後はおっぱい!と私にまとわり付きまくり。
おかーしゃん,おっぱい!
というわけで,いつもの通りおっぱい娘でしたとさ。
あ,ケーキ買ってきたのは明日食べようね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

小哲姉

ちらし寿司の美味さはまだ分からないってわけね〜。笑
私も今年はちらし寿司食べたよ。
玄米で・・♪
by 小哲姉 (2006-03-07 17:10) 

pingu

◎小哲姉,すっぱいものが好きじゃないらしいよ,どうやら。
うちも当然玄米で♪
やっぱり3月3日のチラシ寿司率は相当高いよね???(笑)
by pingu (2006-03-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。