SSブログ

ソワソワソワソワ@2006年3月10日 [雑記]

昨日の夕方,小哲姉と電話で話した。
お題は,,,
「この痛みは陣痛の始まりなんやろか???」

小哲姉は3月22日が予定日の妊婦。
ただいま福岡に帰省中で,私が通った助産院にて出産予定。
うちに遊びに来た時はまだ妊婦じゃなかったんだけど,
私の出産ビデオを見たり,出産話をして,里帰りして産むなら春日助産院にしぃ~と勧めまくってたんだよね。
紆余曲折を経て助産院で産むことになり,助産院仲間が増えるので嬉しく思っております。
ぜひあの気持ちのいいお産を体験してほしい。
親友ならなおさらそう思う。

で,電話の話に戻ろう。
小哲姉から「お腹が痛いんやけど,前駆陣痛なのか,ホントの陣痛なのかがよくわからんから
体験者の話が聞きたい」とのことで,自分の時はどうやったかな~という話をしてたの。
私の場合前駆陣痛は,,,下腹部が生理痛みたいな痛みがあって,ギュ~っと縮む感じがして,
お腹が張ったっけなぁ~。
絶対忘れないでおこう!って思ったハズなのに,ディテールはすっかり忘れ去っていることにびっくり。
でもさ,私の場合,笑うお産ってくらい楽しかったし,産んだ後もまだ行けます!体力余ってます!ってくらいだったので,
「こんな痛くて辛いのは二度といやぁぁぁ!!!」何てことは思わず,
「あぁ,次も絶対ココで産みたい!」って思ったくらいだったのよね(笑)
あれ?また話が逸れてるじゃん(笑)

で,前駆陣痛かなぁ?でも,陣痛が始まればうぉぉ~!コレか!!ってくらい痛いから解ると思うよ?
というとこで,電話は終了だったんだけど,
その後,夜中におしるしが出て,どうやら本格的に陣痛が始まったらしい。
おお~!思ったより早かったなぁ~。
それからもう,ソワソワソワソワ。
あぁ,ダンナさんってこんな感じの気持ちになるのかしら?何てことを思いつつ仕事。
時折小哲姉が送ってくれるメールで状況を確認してた。
小哲姉のダンナさんも15時過ぎに福岡入りして,17時過ぎに助産院に行ったらしい。
パパが来るのを待ってたんだねぇ。うんうん!(^-^)

というわけで,19時過ぎにメールをすると,ダンナさまから返信あり。
もうすぐ生まれそうとのこと。おぉ,何だか私までドキドキ。
あぁ,晩ご飯の準備なんてしてる場合じゃないって!と気もソゾロに晩ご飯。
タラのワイン蒸し
pingpongさんホントにいいレシピをありがちょう~。
今日は時間がなかったので汁物はインスタントでごめん!
凜ちゃんは自分の分を平らげ,私のタラまで奪おうとするくらいの食べっぷり。
ホントに魚好きなのねぇ,,,。
コレ食べぅ!

パクッ

で,今日は食後にパール柑を食べてたの。
凜ちゃんはすっぱいのが好きじゃないらしく,私が食べてても欲しがらないの。
ところが,凜ちゃんの手が伸びてきた。
一体何すんの???と思ったら,,,
見て~
おもむろにパール柑の皮を手に取り,なぜか頭へ,,,。
そして,「見てぇ~!」だって。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ か,勘弁してくれ~~~。お腹がよじれる~~~。
何でそれを頭に乗っけようと思ったわけ?
そして,「見てぇ~!」って,,,ヾ(^▽^*おわはははっ!!
おぬし,かなり笑いのツボを得ておるな???

そして,その後はポケットティッシュを解体して中のティッシュを取り出して
あれ?これは,,,

お鼻ふきふきしなくっちゃ!
と,鼻をふいておりました。(拭けてないけど,本人はふいたつもり)
で,ちゃんとくしゃくしゃにして,「おかーしゃん,ぽぽい!」って頼まれたよ。
ええ,捨てるフリして取っておきましたよ。だって貧乏性なんだもん。
そんなキレイなティッシュをそのまま捨てられるわけがないじゃない。
凜ちゃんの食べこぼしに使うわよ。

さて,時刻はもうすぐ12時。小哲姉から連絡はまだない。
あぁ,…o(;-_-;)oドキドキ♪
無事に産まれますように~~~。
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー小哲姉,ベビ,ミムゾウさん!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

jojo

我が家でもタラのワイン蒸し作ってみました♪
でも、ワインがないので酒蒸しになってしまいましたが。
おいしかったです~。ありがとうございました。
ちょっとづつ、各家庭によって変わっていくお料理。
楽しいですね~
by jojo (2006-03-14 22:27) 

pingu

◎jojoさん,美味しくできたようでよかった~。
そうそう,酒蒸しもありあり。うちもワインがない時にはそうします。
これはお野菜たっぷり食べられていいですよね~。
by pingu (2006-03-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。