SSブログ

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪気もソゾロ@2006年3月16日 [雑記]

いやぁ~,いよいよ明日だよ,明日!
帰るぞぉ~,福岡にぃ~~~!!
と,言うわけで,何とはなしに気もソゾロ。
って,仕事仕事!!気もソゾロになってる場合じゃないってば。

休むのは勝手だけど,仕事はあるからね~。
当然明日の午後,20日にやるべきものを片付けとかないと。
って,あぁ,明日の会議の準備もしないと!
って,うわ~,午後の打ち合わせの資料が間に合わん!!
みたいな感じであっという間に一日が終わった,,,。

保育園へお迎えに行くと,凜ちゃんの担任の先生だったよ。
今日は凜ちゃん,お友達に左親指をガッツリ噛まれたんだって。
確かに親指に真っ赤な筋ができてるわ(苦笑)
まー,凜ちゃんだってやってきたことだからね~。
で,そのお友達に謝らせようと「ごめんね」って言ってると,
凜ちゃんが「めめんね~」って言ってたとか(笑)
んでもって,今度はそれに対して「どーも」と言って一人劇でした~って。
で,その後は痛かったことを覚えていたらしく,
「いたぁ~い!」とか「ここ,いたぁ~い」と言ってたんだって。
やっぱり担任の先生だとこういう話をしっかり教えてくれるから嬉しいね。

さて,今日の晩ご飯は昨日作ったカレーなので,晩ご飯作りはしなくてよろしい。
代わりに福岡行きの荷造りしてみたよ。
と言っても,凜ちゃんと2人で公共交通機関なので,荷物は最小限に。
凜ちゃんの着替え2セットと私の着替えが2セット。
オムツ5枚,お尻拭き,ガーゼ3枚,麦茶パック1個,おやつ1回分に保険証ってな感じ。
はてさてどんな旅になることやら,,,。

しっかし,カレーは一晩寝かせたらまろやかになっておいしいねぇ~。
おとーしゃんも絶賛しておりました(笑)
でもね,やっぱりちょっと辛さが欲しい。
なので,キムチを食べてみた。
すると凜ちゃんがちょーだいって。
って,ホントに食べるの???
言い出したらきかないんだから困ったもんだ(笑)

コレ,食べぅ~
パクッ
ヘンな味~
って,「おかーしゃん,あーん」だって。
最近自分が食べたくないものを私にくれるようになりました。

さ,明日に備えて今日は早く寝なくっちゃ!ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
って,午前中は仕事仕事っ!!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

読んでる私までウキウキしてきました♪
楽しんできてくださいね^^!
by (2006-03-17 19:49) 

pingu

◎のんのんさん、いやぁ~~~楽しいっす!!
どうしよう、帰りたくないかも・・・(笑)
by pingu (2006-03-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。