SSブログ

とっても気が多いの@2006年4月5日 [凜ちゃんの成長]

今朝はお目覚めが悪かったらしく,ご機嫌ナナメの凜ちゃん。
おとーしゃんに抱っこされて下りてきたんだけど,「まーまぁ~」と泣いてる。
おとーしゃんが抱っこから下ろすと,「おかーしゃ~ん,抱っこぉ~!おっぱいぃ~!」って。
ああん,もぉ~!おっぱい飲んでる時間はないのよ~。
とか言いつつりクエストにはお答えせねば。

というわけで,おっぱい1往復ね。
で,凜ちゃんの席に座らせて朝ご飯。
おとーしゃんに「アンパンマン,描く~!」とお願いして
手の甲にアンパンマンとバイキンマンを描いてもらってようやくご機嫌に朝ご飯。
食べ終わって着替え,,,と思ったら,用意していた服には見向きもせず,
引き出しへ一直線。
「あったあったあった!」と目的のものを引っ張り出しておりました。
それはPINGUのチュニックワンピース。
「ピトピト着ぅ~!」というわけで,着せたところ,「ピトピト~!」と大喜び♪
さ,ジャンバー着て出かけるよ~。すると「おかーしゃん,行くよ~!」って。
わかっとるっちゅうに(笑)

で,靴は「くまちゃんの!」とご指名。
靴をはいたら「かぎ~!」って。玄関のカギを閉めるよってことね。
そして,外に出たら花壇のパンジーたちをみて「きれぇ~」「おはな,きれぇ~!」
いつの間にインプットされてるのかしらね???

そうそう,保育園でもPINGU好きを気遣ってくれて,
凜ちゃんの名前シールはペンギンさんになってました。
凜ちゃんはこのペンギンのシールを目印に靴を置いたり,タオルを置いたりするわけだ。
そんなわけで,わらわらしている子どもたちの間をぬって,凜ちゃんのタオルや服の補充をして
凜ちゃんや他の子どもたちにヾ(=^▽^=)ノバイバァイされながら保育園を後に。

まだドライアイが治らない,,,。
目薬を点そうと思ったら,首が後ろに曲がらないんですけど?
いや,曲がるよ,曲がるんだけど,なんつーの。
首の後ろがものすごく凝ってて,動きがロボットみたいなの。
これは凝り→偏頭痛→嘔吐コースになる前にほぐしてもらっておこう。
というわけで,5時ダッシュで職場を出てマッサへ。

マッサではM先生が開口一番に「騙されたよ~!」って。
(^ー^* )フフ♪ エイプリルフール大成功だったね(笑)
今日は鍼までやらなくても大丈夫かな~と思ったんだけど,
やっぱりコリがひどいので鍼でほぐしてもらってきました。
おかげで帰りはスッキリ。
のはずが,今日に限って凜ちゃんからかったーい!攻撃(高い高いをしろと要求)を受け
±0って感じだった…(;´д`)トホホ

さて,保育園からの帰り道。凜ちゃんはさかんにおしゃべり。
「れいりゃ~,こーしゃーん,○×しぇんしぇ~,△※□たよ~!」って。
お友達の名前と先生のことと何かをしたよってことを言ってるのか???
凜ちゃんなりに今日の出来事を報告してくれてるのかもしれません。
しかし,何て言ってるのかさっぱり解らん!(笑)

で,家に着いたら「たぁま~!」って。あぁ,ただいまね,うんうん!(^-^)
で,早速,「おかーしゃん!,見ぅ!」って。はいはい,何を見るのかな???
「凜ちゃん,どれ見るの~?どれ~?」と聞いても「どれ~,どれ~」ってオウム返し。
さすがに「どれ?」は解らんか。
「じゃぁ,凜ちゃんピトピト見る?」「ちが~!」
「じゃぁ,アンパンマン見る?」「ちが~!」
「じゃぁ,こ~け~((にほんごであそぼ)見る?」「ちが~!」
「んー,じゃぁしまじろう見るの?」「ぃろ~,見ぅ!」
そうか,しまじろうだったのか。
送られてきたこどもチャレンジプチの体験版DVDを見るんだってさ~。

ぃろ~,見ぅ!
と,食い入るように見ておりました。
結んで開いて~♪では一緒になってやってたよ。
その間に私は着替えとお片づけ。
そして,凜ちゃんをふと見ると,,,
だら~ん
おやおや,いつのまにこんなにだら~んとして見るようになったんだかねぇ,,,(苦笑)
で,見終わったところで晩ご飯。
昨日のハヤシライスだよん
なぜかスプーンではなく,箸で食べるという凜ちゃん。
しかし,箸ではすくえないことに気付き,素手で食べようとする,,,。
「凜ちゃん,スプーン使ってね~」と言うと,しぶしぶ左手でスプーン持って,
でも結局素手かい!!(笑)
で,ある程度お腹がいっぱいになったところで「ごわちゃちゃたぁ~」(=ごちそうさま)って。
そして,残したものは「おかーしゃん,あ~ん」と私に食べさせてくれたよ,,,(笑)

で,食後はまた,「おかーしゃん,見ぅ~!」って。今日はしまじろうオンパレード。
しかし,一緒に見てるのは,,,
ピトピトぉ~
凜ちゃんったらとっても気が多いのねぇ~(笑)

そして,風呂上りには「おかーしゃん,描く~!アンパンマン,描く~!」って。
ええ,書きましたよ,リクエストにお答えして,
手のひら,手の甲,足の甲にね。
「おかーしゃん,アンパンマン!」 はいはい,アンパンマンね~,もう逆さでも書けちゃうもんね!
「おかーしゃん,ばいちんまん!」 はいはい,バイキンマンね~。何とか最近マスターしたわよ!
「おかーしゃん,どちんちゃん!」 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ど,ドキンちゃんですとな!?
これはまたハイレベルな要求だ,,,。見本がないと描けましぇ~ん
というわけで,おかーしゃん,ドキンちゃんマスターしないといけません。
かわいく描けないよぉ~~~イジイジ・・・( ..)ヾ
今後の課題でございます。
ドキンちゃんをかわいく描けるようになるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

となりまち職員BあらためG

凛ちゃんたくさんしゃべれるようになって楽しそうですね。
そうそう、pinguさん、昇任おめでとうございます。
実は私も、入社から苦節?8年、同じくこの春に昇任しました。
中身が伴ってるかわかりませんが・・・
家庭のこともそうですが、更なる責任感を感じておりますなり・・・。
お互い、体にきをつけて頑張りましょう。
by となりまち職員BあらためG (2006-04-06 12:27) 

messy

だら~~んと寝転んでTVを見ている姿がかわい~~~♪

ご飯、たくみも最近素手です。
ま、そのうちスプーンでちゃんと食べるでしょ・・・とのんきに構えている私(笑)
帰宅後のコロコロ変わる遊び攻撃は、我が家も一緒。
忙しいから勘弁して~~~と思っちゃうけど、子どもは関係ないものね。
by messy (2006-04-06 16:52) 

お散歩爺

凛ちゃんもだんだん話す事が多くなったでしょうね。
しまじろうでも何でも集中心が湧いて着てますね。
今日は オッパイ! も一度だけかな、前進してます。
では きょうの診察代を窓口でお願い致します(笑)
by お散歩爺 (2006-04-06 20:15) 

pingu

◎Bちゃん,Bちゃんも昇任なのね~。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
そうだね,仕事と家庭とどちらも責任ある立場になってきただろうから
お互い頑張りましょうね~。

◎messyさん,1歳児のくせにそのだら~んは何よ?って感じじゃない?(笑)
お願いだからご飯作らせて。その後だったらいくらでも遊んであげるから~~~!
言って解るようなら苦労はないですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

◎旅爺さん,集中力はすごいです,ホントに。
おっぱいは,,,その分食後から寝る前にたくさん飲まれました。
診察代は旅爺さんのblogにnice!でお支払いしておきます♪
by pingu (2006-04-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。