SSブログ

かんぱぁ~~~い!@2006年4月27日 [凜ちゃんの成長]

今日は凜ちゃんの耳鼻科は午後休診のため行かなくて大丈夫。
でもそのかわりキッチリ残業だった(;´д`)トホホ
とはいえ,保育園に6時半にお迎えだから大した残業時間じゃないけどね。

いつものように家に到着。
凜ちゃんは母屋に寄ってく~と言うので(いや,実際には言ってないけど 笑)
靴を脱がせてあげたところ,障子が開けられず,「おかーしゃん,あきて~(=開けて)」と言うので
開けてあげたところ,大ばあばは昼寝夕寝?中。
「凜ちゃん,大ばあばがおねんねしてるから帰ろう~」と言ったんだけど,
パタパタ走ってって起こしちゃった。あーあ。まいっか。

すると,凜ちゃん大ばあばに何やらおねだり。
「凜ちゃんは頭いいのよね~。何でも解ってるの」と大ばあば。
ヽ(~~~ )ノ ハテ? 一体何をするのやら???と見てると,
なんと大ばあば,凜ちゃんにキャラメルをハサミで切ってあげた!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そんな甘いものはまだあげないでよぉ,,,。
晩ご飯の食べっぷりが悪いと思ったらこんなところでこんなものをいただいておったか,,,。
まーある程度予想はついたことだけどね,,,。
どこもそんなもんでしょうけどね,,,。
私が見てないところでやられる分には解らないけど,
見た以上言うしかないでしょう,,,。
耳が遠い大ばあばの耳元で
「甘いものは凜ちゃんが自分で歯磨きできるようになってからにしてください!!」と叫んで
凜ちゃんは我が家に強制送還しました。
これ以上甘いもの食べさせられてたまるか~!
保育園でもおやつを食べて帰ってきてるのに,母屋でさらに食べてちゃそりゃ晩ご飯入らんって。
虫歯になって歯医者さんに通わないといけなくなって困るのは私なのさ~~~!
もー,母屋に寄らせないぞ~~~とか思ってしまったよ,,,。
もちろん,かわいがってもらってるわけだけどねぇ,,,。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

気を取り直して晩ご飯。
春かぶの煮付け
あとは高野豆腐にシシトウ,ワカメとあげの味噌汁。
かぶは煮付けにもしたけど酢かぶらも作成。
やっぱりこういう酸っぱいものがあるとご飯が進むのは妊婦だからかのぉ,,,。
そうそう,凜ちゃんってば最近ワカメが好きでねぇ~。
pingpongしゃんちのアラタくんではないが,ホヤホヤっ毛同盟の一員としては,
毛が増えそうなものは食べずに居られないのか!?(笑)
凜ちゃんの分もちゃんと用意しといたのに,食べ尽くして私のお椀に進出されたよ???

でね,最近の凜ちゃんのマイブームが「かんぱぁ~~~い!!」
コップの水を飲み干すと,「おかーしゃん,お茶ぁ~!」と私のお茶を欲しがるので,
お湯のみから注いであげると,「おかーしゃん,かんぱぁ~~~い!」と
コップをお湯のみにカチン!とあてて,(/◎\)ゴクゴクッ・・・とか
「かんぱぁ~~~い!!もっかい!かんぱぁ~~~い!」って。
一体何にそんなに乾杯するんだ1歳児!!(笑)

そんなわけで,毎食凜ちゃんと祝杯をあげております。
だから何に?(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

そうそう、お菓子の味ってよそで覚えてしまうんですよねぇ…
とくにお年よりは色々与えたがるので要注意ですな^^;
乾杯はうちのももすけもブーム中☆
でも「ぱぁ~い」しか言えないのよね(笑)
by (2006-04-28 17:22) 

pingu

◎のんのんさん,そうなんですよねぇ,,,。
しっかし,恐ろしいくらいすぐに子どもって習慣にしちゃうから,
どこかでキッパリしないと,,,って思うのです。
ももすけちゃんもカンパイブームなのね!
やはり成長過程,みんなが通る道なのかぁ~。
by pingu (2006-04-30 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。