SSブログ

つわってるか~い!?@2006年5月1日 [妊婦体験]

あぁ,世間はGWだのぉ,,,。
我が家は全く暦通り。今日も明日も出勤さっ。
そんな我が家の楽しみは,昨日セットしといたHBよ!!

6時に焼きあがるようにセット。
見事5時50分に起きて,焼きあがる瞬間を目撃(笑)
できたできたぁ~♪
(o._.)o ドレドレ・・・ パカっとな~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パンのお山ができてるわよぉ~~~!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
あちちっ。ミトン???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
あっ!昨日凜ちゃんが2階に持ってったんだ!!
おとーしゃんが取りに行ってくれて,そ~っと取り出しましたよ,焼きたてパン。
逆さにしてちょっと揺らすとポコっと取れたぜい。
じゃじゃぁ~~~ん,( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 何てお手軽なんだHB!!
粉その他をセットし,スイッチポンで出来上がりだなんて,,,。
スバラシイ,素晴らしすぎる!!
早速切ってみようよ~。
こんな感じの焼き上がり
中身はしっとりフワフワ。外はパリっ。こりゃぁ味にも期待大!!

おとーしゃんとパクリ。
・・・
・・・・
・・・・
?????

価格.comには「付属のミックスでも感動するほど美味しかったです」
なんていうカキコがあったんだよね,,,。
ハッキリ言いましょう。
特に感動はしなかったよ,,,。
ふつー。
てか,いつも値下げ割引になって買ってくるホテルパンの方がおいしいな,,,。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 期待し過ぎたか???
いやいや,これから自分なりにレシピを考えていけばいーのさ。
とりあえず,天然酵母で全粒粉のパンを作ってみたいな~。
何より,安心して食べられるものが作れるんだもん。
GWはこれを使いまくるわよ~!!
ケーキも焼いてみようっと。
てか,今日は早速クルミとレーズン買ってきちゃったもんね~。
明日はクルミレーズンパンと行きますかぁ~。

ところで,今日で9週と2日の私。
つわってるか~い!?
それなりにつわっております。
最悪は自分のつけている香水におえっと来た(*≧m≦*)ププッ
だったら香水つけるなよ~!って感じなのですが。
だって,好きなんだもん。
てか,まさか好きな香りにおえっと来るとは思わなかった。ま,吐きはしないけど。

でね,昨日は母屋に叔母さまがいらしてて,お土産にって鮎を買ってきて下さってたの。
なので,メインは鮎でこんな晩ご飯でした。
鮎の塩焼き
ワカメと新ジャガの味噌汁,冷奴,メカブ,春雨サラダ(お惣菜購入),アスパラ。
最近凜ちゃんがワカメ大好きなので,ワカメと何かの味噌汁を作るんだけど,
作るまでは出汁を取って,味噌をたてて「おいしい~♪」って思ってるのに,
いざ食べる段階になるとおえぇっ,(ー_ー )ノ" パス なのよね。
あぁ,つわってる,つわってる(笑)
ちなみに,メカブも大好きで食べる食べる。うっかり自分の器を渡した日には全部食べられる。
どうやらワカメにメカブにとコリコリした食感のものが好きな時期なんだろうねぇ。
でも,今のおかーしゃんはこのメカブにシークァーサー&醤油をかけて食べるのが大好きなの。
譲れないのよ~~~!食べさせてくれ~!(笑)
あと冷奴は柚子胡椒で食べると食べられる。
春雨サラダは無性に食べたくてフラッと買ってしまった。
あとアスパラ!!コレは最高よ。
だって,取れたて2時間以内で食べたもん(笑)
18時頃ばあばが畑で採ってきたみずみずしいやつを即いただきました。
もう,こんな採れたて食べちゃうとお店でなんて買えないよ。
つーか,あま~~~い!!うま~~~い!!
久しぶりに農家に嫁いでよかったと思いました(*≧m≦*)ププッ

で,この晩ご飯に比べて今日私が食べたのはコチラ。
つわってるか~い!?
左上からアスパラゴママヨネーズ和え,酢カブラ,メカブ,
下左から玄米ご飯,新ジャガバター醤油,高野豆腐。
必殺,家にある食べたい&食べられるもの~~~!ってな感じ。
オモシロイくらいすっぱ系になりました。
あぁ,やっぱり妊婦なんだな,アタシと思いましたわ。

ちなみに凜ちゃんは「ご飯だよ~」と言うと,「なっと~!」と納豆リクエストがあったので
納豆に玄米ご飯,昨日のワカメとジャガイモの味噌汁,あとは私のメカブ。
あ・か・め~♪ だからワカメだってば(笑)
おかわりして食べておりました。

食後はPINGU鑑賞。
PINGUのDVDを第1話から見てたんだけど,話の中身が何となく解るようになったんだろうね~。
PINGUが魚を食べているところでは「おしゃな~,パク~!」とか言ってたし,
PINGUがおもちゃを探しに箱の中に入ったのを見て「入った~!」とか言ってみたり,
PINGUがボールで遊んでると「ボール~!ポンポーン!」とか言ってたよ。
PINGUに釘付け
と,こんな感じでおかーしゃんに寄りかかりながら鑑賞しておりました。
じゃぁ,PINGUに夢中になってる間にお風呂の準備~ってリビングに戻ると,,,
だらぁ~~~ん
と,いっちょまえにおくつろぎでございました。
( ̄-  ̄ ) ンー この格好何だか気になる,,,。
(゜0゜;ハッ アタシがつわってダウンしてる図じゃん(*≧m≦*)ププッ
そんなとこまで真似せんでもいいやん,,,。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

なあママ

私も最近ホームベーカリーが気になるお年頃なのよね~
最近異様なまでのパン好きでさ、パン屋行く度に千円くらいお買い上げなの
最近のパンってなんであんなに高いのさー
あまりに家計に響くのでいっそのこと・・・!と思うわけさ
どんどんレポお願いします~
by なあママ (2006-05-02 00:23) 

ほの

うちは、ホームベーカリー美味しかったよ~☆
付属のレシピ集についていた食パンの中では、
スィート食パンというレシピがお気に入りです。
普段、ホテルではなく普通の食パンだからかも。
値段的には、強力粉が、198円で3回くらい使えるから、
その他の材料や光熱費を考えても、スーパーの食パンと
トントンくらいかな?って思っています^^。
で、ざっと計算して、全粒粉で天然酵母だと、
ホテル食パンと同じくらいの値段だなと・・・。

・・・しかし、うちのダーリンはお米党なんですよね~☆

法事で、3日間ほど帰省してたよん。
名づけをそろそろ本気で考えようとしておりまする。
by ほの (2006-05-02 15:27) 

pingu

◎なあママしゃん,いやん,そんなお年頃なのかしら~~~?(笑)
うちはほら怒田舎(怒りたくなるくらい田舎 笑)だからさー。
焼きたてパンを買いに行くパンやさんもないので,焼きたて食べたかったら
HBしかないかなと思ってさ~。
あとは,やっぱり自分で厳選した材料で作れるってのがいいなと思って。
今後もレポしまっせ~。

◎ほのしゃん,そうそう,ほのさんちのHB見て欲しい熱が高まりました(笑)
HBに求めるレベルが高すぎたかなぁ~。
今後工夫を重ねておいしいパンを作っていきたいと思います。
まー,値段より安全な食べ物,,,かな。妊婦だしひなちゃんのために。
もちろん,凜ちゃんにも安心して食べられるものを食べさせたいし♪

名前,楽しいですねぇ,考えるの。
そのうちドツボにハマって,,,フフフ。
キーコちゃんのお名前何になるのかなぁ~~~♪
by pingu (2006-05-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。