SSブログ

First Message Fromひなちゃん♪@2006年5月24日 [妊婦体験]

昨日遅寝だった凜ちゃん,心配したけど今朝はまあまあのお目覚めでしたわ。
しかし,明け方4時のおっぱいハナサーズも健在。
何でこの時間なんだろうねぇ???
そんな習慣をつけた憶えはないのだが,,,。

赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣によると,
そういう習慣をつけてるから起きるのだとか,,,。
( ̄-  ̄ ) ンー んでもまぁ,起きてまずおっぱいってのは
そこに私が居るってのを確認する手段なのかなぁ,,,と思い,お付き合いしております。
おっぱいなしで居られるようになるにはどうしたらいいのかねぇ???
んでも,夜寝る時は飲まないで「おかーしゃん,おっぱいいたいいたいね~」とおっぱいなでてくれるのよ。

さて,肉も魚もなしの晩ご飯。今日は何にしようかな~~~。
単品攻めになっちゃった(笑)
メインがない!?(笑) 左上はシシトウに鰹節とお醤油をまぶしたもの。
真ん中は日曜に作った茄子の揚げびたし,右はもずくのシークァーサー醤油。
いちおメインは厚揚げ(下の真ん中)なり。
ごま油で全面をカリっと焼いて,ショウガを摩り下ろしてお醤油垂らしてみた。
でも,今日1番手をかけたのは実は右下のほうれん草のポタージュ。
じゃがいも,ニンジン,長ネギ,ほうれん草を炒めて塩で下味をつけて,コンソメで煮詰めてから
bamixでういぃ~んとやって牛乳少々とコク出しに粉チーズをチョット入れて完了。かんた~ん♪
これを味見させたところ凜ちゃんに大好評!
「食べる~!食べる~!」って。で,慌てて凜ちゃんの晩ご飯を用意しましたさ。
食べる~!おいしぃ~♪
で,もくもくとポタージュを食べて,「おかぁりぃ~!」とおかわりしてました(笑)
で,デザートにはイチゴ。
ごまごま~,いちごよ~
と,ごまごまにも食べさせてたよ。気分はお姉ちゃんなのかな~???

そんなお姉ちゃんの凜ちゃんに触発されたのか,12週と5日の本日
ひなちゃんがポコポコと初胎動をやってくれました~。
ってか,12週じゃ早すぎだろう,,,(笑)
凜ちゃんの時でも14週だったんだが,,,。
んでもまぁ,これはそもそも私の生理不順のせいで,いつが排卵日か不明で
予定日を算出しているため,本当は2週くらいのズレがあってもおかしくないからな~。
なので,First Message Fromひなちゃん♪だと信じることにします。
どんなマニュアルよりも自分の身体に起こってることが事実だと思うから♪

まー,これに限らず,うちの子(孫)は早いとか遅いとか何かにつけて言う人が居ます。
言うのは勝手だけどさ~。何を基準に早い遅いなんかねぇ???
大きいとか小さいとか,おっぱいを飲むとか飲まないとか,よく寝るとか寝ないとか,
食事を食べるとか食べないとかさ。
その子のペースがあるんだから別にいいじゃん?って思うのよ。
育児書や雑誌?なんかよりも目の前の我が子じゃない???
そんなものなんかよりも昨日の我が子,3ヶ月前の我が子と比べてどうかが問題なんだと思うの。

そんなことより,胎動を感じられるようになったのが嬉しいっす~。
ツワリの方もそろそろ治まってきたしねぇ。
(あぁ,もうツワリだから~って家事をサボれないわねぇ,,, 苦笑)
胎動を感じるまではひなちゃんが元気なんだかサッパリわからんもんね。
これでひと安心だわぁ~。
順調に安定期に入りつつあるようです。

そうそう,来月のおとーしゃんのお休みに合わせて福岡に帰省するんだけど,
その時に福岡から沖縄に飛んじゃえ~!ってことで,
福岡行きの飛行機を取る前から,沖縄旅行の手配をしちまったぜぃ(笑)
ココで検索して安いツアーを探しました。
すると,福岡発2泊3日で1泊目はJALプライベートリゾートオクマで,
2泊目は那覇市内のホテルで3日間レンタカー乗り放題プランが大人一人32500円!
おとーしゃんと即決で決めちゃいました。天気次第でどうなるかわからないけど今から楽しみ~~~♪
あ,天気もそーだけど,凜ちゃんの体調に私の体調もあるのよね。
ま,天気は努力しようがないけど,凜ちゃんの体調と私の体調は今から気をつけておかないとね~。
あぁ,早く来月にならないかなぁ~~~♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

yuki

まあ!!!
沖縄~
よござんすね♪♪♪
南の海を満喫してきてくださーーーい!
私も7月に行く予定でーす
体調に気をつけてね
胎動いいな~
胎動があると嬉しいし安心するよね
by yuki (2006-05-25 16:44) 

messy

沖縄・・・いいなぁ!
私は、独身の頃に行ったきりですわ。
そのうち、子どもらを連れて行きたいと思いつつ、一人はとうとう
飛行機代のかかる年齢になっちゃったので、足は遠のくばかり・・・
TDLお泊り2年くらいガマンすれば行けるかしら・・・?
by messy (2006-05-26 09:01) 

pingpong

ほうれんそうは始めにゆでて、アク抜きとかするの?
おいしそう、ポタージュ♪

沖縄、まだ行ったことないんだ~。
揚げドーナツみたいのあるよね。
by pingpong (2006-05-26 09:47) 

pingu

◎yukiしゃん,7月に行くんだぁ~。よござんすね♪♪♪
しかし,6月だから梅雨で天気がダメダメかも~~~。
まぁ,天気以前に体調を心配することにします。
胎動,ホントに安心します。
胎動を感じたくてベッドにごろり→そのまま爆睡な日々が続いております(笑)

◎messyさん,TDLはやっぱりお泊りですよねぇ~(笑)
うちも日帰りできなくはないけど,お泊りにすると思う。
ま,それ以前に我が夫婦はTDL好きではないので,
凜ちゃんが行きたい~!って言い出すまでは行かないと思いますが,,,(苦笑)
たしかにつよしくんが半額かかるのは痛いですよねぇ,,,。
うちも来年からはそうなっちゃうんだなぁ,,,。

◎pingpongしゃん,ポタージュ大好評だたよ~♪
ほうれん草はなーんにもしてない。洗ってそのまま炒めちゃった。
沖縄,いいよねぇ。
日頃海無し県だけに,海に憧れるわ~,しかも南国の青い海に!
アンダギーうまいよね。暴飲はないから暴食しないように気をつけるわ~。
by pingu (2006-05-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。