SSブログ

マタダウンシマシタ@2006年5月26日 [妊婦体験]

それは10時半頃にやってきました。
ええ,いきなり急に,何の前触れもなく。

って,何だか大そうなことのように書いてすみません。
ただのつわりです,恐らく。
恐らくというのは,凜ちゃん,おとーしゃんと嘔吐下痢症になって
私がイマイチその症状が出なかったorつわりでよーわからんだったので
今回の吐き気がそうかも???との疑いが晴れないため(苦笑)

慌ててトイレに行ってみた。
オエッ,オエッとこみ上げてきて,胃がピクピクするぞ~。
吐いた方が楽になるかなぁ,,,。
あー,でも吐くのは体力使うのよねぇ,,,。
職場で吐くのは嫌だなぁ,,,。
何て思いつつ,辛うじて吐かず。
席に戻ったもののやっぱり気持ち悪い~。
なので,休憩室へ。
20分ほど横になって席へ戻るとみーんなに心配される始末。
逆に心配おかけして申し訳ござらぬって感じだよねぇ,,,。
そんな状態で仕事してもなぁ,,,。
でも,今の状態で40分運転して家までたどり着く自信がない,,,(涙)
と,悩んだ末,午後休むことにしました。
(って,昨日も休んだじゃん!! 苦笑)

車でちょっと休んで,コンビニが出現するたびに休んで,,,と
休み休み2時間かけて家まで帰りましたさ。
車を止めていると慌ててばあばがやってきたよ。
でもね,もう限界なのでお話する気力もないのよ。
自分ちに帰ってくるのにいちいち理由言わないといけない?(鬼嫁ですんまそ)
心配してもらってるのは解るけどね~~~ε-(ーдー)ハァ
体調悪くて帰ってきたけど,少し寝て夕方凜ちゃんのお迎えと耳鼻科は
自分で行きますから~と行ってようやく我が家に到着~。

ベッド直行爆睡2時間。
んでも何だかなぁ~。ムカムカは取れないねぇ,,,。
って,もう18時になっちゃう!保育園お迎えに耳鼻科!
というわけで,バタバタと保育園へ。
去年からずっと同じクラスのレイちゃんもちょうどお迎え。

朝,凜ちゃんを送り届けてバイバーイってやると必ずレイちゃんもバイバイしてくれるの。
その話をレイちゃんのお母さんにしてるとレイちゃんが私の方へトコトコと。
きゃぁ~,抱っこしちゃおうかしらと思ったら,慌てて凜ちゃんが私のもとへ。ヤキモチ?(笑)
金曜だとみんなゆとりがあるからおしゃべりも弾むよね。
ついつい先生ともおしゃべりして耳鼻科のこと忘れそうになったくらい(笑)

車に凜ちゃんを乗せると「ごまごま待ってる~!ピカチュー待ってる~!」って。
「そうだね~,凜ちゃん。ごまごまもピカチュウも待ってるけど,今日はお耳シューしてもらおうね~」と
耳鼻科に行くことを説明。
そしたら「お耳シュー,お鼻シュー!」って。
Σ('◇'*)エェッ!? お鼻についてはまだ説明してないのに先回りされた!!(笑)
ちゃんと解ってるんだねぇ,,,。

気分が悪かったから強がらずにばあばにお願いすればよかったのかもしれないけどさー。
保育園の先生ともおしゃべりしたいし,耳鼻科も自分で症状を聞きたいからさー。
結果として,自分で行ってヨカッタ!!

耳鼻科に着いたら凜ちゃんが「あ~!あおいちゃん!!あおいちゃん!」って。
確かに朝送りに行ったら居る子だわ。あおいちゃんの方も凜ちゃんに手を伸ばしてた。
するとあおいちゃんのお母さんが「どちらの保育園なんですか~」って話し掛けてくれて,
おしゃべりしていると何と同じクラスだった(笑)
あおいちゃんは1月の早生まれなので凜ちゃんとは半年違うんだよねぇ。
半年違うとこんなに違うものか~とまじまじ。
って,半年前凜ちゃんもそんな感じだったっちゅうに(笑)
聞けば住所は同じ字。当然小学校区は同じ。町に一つしかない中学校も当然同じ。
これから同級生の母としてよろしくお願いします~って楽しくおしゃべりしてきました。
しっかし,家がどの辺りって話になるとちっとも解らん(苦笑)
ここにヨメに来て早5年ですが,近所がサッパリ解らん。
ってか,田舎過ぎて近所がどこまでなのか解らん(苦笑)
「〇〇たまごやさん解りますか~?」
へっ?どこですかそれ?うちの近くにそんなんあるんですか???
年に1度の若妻会のおかげで,組内の人はどうにか解るようになったけど,
字が同じでもさっぱり解ら~~~ん(苦笑)
どうしよ,凜ちゃんが小学校に上がって「どこどこの誰々さんちに行く~」とか言っても
サッパリ解らなそうだ,,,。
それまでにはこの辺りのことをもっと勉強しとかないとねぇ,,,。

まーとにかく,近所?に同い年の女の子が居るということが解って嬉しかったわけです。
おかげ様で気分は上々だけど,やっぱりムカムカは治まらず~。
そんなわけで,帰ってきたらおとーしゃんにまずメール。
「ゴメン晩ご飯作れない。今日午後気持ち悪くてダウンしてました」
とりあえず凜ちゃんには何か食べてもらわないと~。
昨日のキムチチャーハンが残ってたのでそれと納豆で凜ちゃんは晩ご飯。
そしたら,あっという間に平らげて「おかぁりぃ~!」って。
あー,その食欲半分分けてくれ~(笑)

ツワリだと空腹が気持ち悪いから食べておいた方がいいよなー。
嘔吐下痢症だと食べても吐くだけだから食べないほうがいいかなー。
( ̄ヘ ̄)ウーン,,,とりあえず,食べてみるか。
でも食べる気にもあまりならず,,,。
結局私は梅茶漬けを食べました。
すると,凜ちゃんそれすら「食べる~!」って。
そして,「おいしぃ~」って食べておりました,,,。
ま,凜ちゃんが元気なのが一番!だもんね。

そうそう,耳鼻科の方はまだ青っ洟が出てるので中耳炎再発してたらやだなと思って行ったの。
耳は落ち着いてるから大丈夫とのこと。鼻がまだ続くようなら来てみて下さいってことでしたわ。
これでしばらく耳鼻科通いもしなくてよくなったわ~。
鼻水と咳は続いてるけど,レメディで何とかなるでしょう。
鼻水だって咳だって,粘膜が菌を防御してくれてるサインだもんね。
薬で抑えるよりもレメディで応援してあげる方がいいかなと。

で,晩ご飯の後ソファーでダウンしてると凜ちゃんが「おっぱいぃ~」と泣きついてきたよ。
ごめんよぉ~,おかーしゃんツライのよ~~~と寝てると
「おかーしゃん,おちてぇ~,おちてよぉ~」(=起きてと言っている)って。
ひとしきり泣いたあとは落ち着いたみたい。
おかーしゃん,おちてよぉ~
って泣いてたと思ったら~~~
うふふっ
って思ったら~~~
(・┰・) ベー
って思ったら~~~
ニッコリ~~~
って思ったら~~~
もういいでしょ?アタシで遊ばないでよ!
って,シツレイ!
ケータイを向けると何とかゴキゲンになってくれたのでした(´▽`) ホッ

私がツライのでお風呂は省略!
歯磨きして21時前からおっぱいで寝かしつけちゃったぁ~♪
そして,気持ち悪いとか言いつつblogを書いているのでした(笑)

ふぃ~,ツワリ,,,かなぁ。ツワリの方がいいな,嘔吐下痢よりは,,,。
明日で13週。ま,ツワリでしょう,,,。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

jojo

大丈夫ですか~?
つわりもきっともう少し。早くおさまれ~ということで
応援 nice! 押しておきます!!
by jojo (2006-05-28 23:12) 

pingu

◎jojoさん,応援nice!ありがとござま~す♪
終わりが来るものだというかもう終わるハズだろ!と思ってるだけに,
余計にツワリを意識しちゃってるのかもしれません。
ホント早く治まれぇ~!
by pingu (2006-05-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。