SSブログ

ドラマ『贅沢なお産』見ました@2006年5月31日 [妊婦体験]

そーいえばすっかり忘れておりました。
一昨日29日,凜ちゃん気が付いたら1歳と10ヶ月を迎えておりましたわ。
最近の顕著な成長っぷりといえば,,,

歌うようになってきたことかなぁ~。
聞いてるとなかなかレパートリーがある模様。
・ねんねんころりよ~おころりよ~,凜ちゃん良い子だねんねしな~
・ぞーさん,ぞーさん,お鼻ながいね~
・さいた~,さいた~,ちゅ~りっぷ~花が~
・ちょうちょ~ちょうちょ~,,,とまれ~
・げんこつ...たぬきさん,おっぱい飲んでねんね~
・ありしゃんとありしゃんとこっつんこ~
・むすんで~ひらいて~
・お手手つないで~
・おきなくりの~きのした~
・まいご~まいご~ わんわん,,,(迷子の迷子の仔猫ちゃん♪)
などなど多数(笑)

で,何を歌ってるか解ったので,例えばぞうさんを一緒に歌うと「ちがう!ありしゃん!!」とか
違う歌を歌うようリクエストされるの。
いーじゃん,一緒に歌おうよぉ,,,(笑)

さて,本日ワタクシ仕事をお休みしちまいました(笑)
だって朝から気持ち悪かったんだも~ん。
先々週までの忙しさから解放されてノンビリ仕事をするようになったせいか,
どうもツワリ症状を感じてツライのよねぇ,,,。
あぁ,適度に忙しい仕事になりたい(笑)
というか,性格上,仕事がキュウキュウで詰まってる方が,効率よくできるの。
試験前日に詰め込み勉強するタイプです(笑)
暇だと暇なりに仕事するけど,切羽詰った感がないと
ツワリを感じて( ×m×)オエェ...ハキソウってなるのよねぇ,,,。
で,休憩室で休んでみたり,,,。
そうすると職場の優しい皆さんにものすご~く心配されちゃうの。
もちろん,すごく嬉しいんだけど申し訳なくて。
だったら今日は1日休んでしまえ~!ってなわけで休んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で,休んで何をしたかというと,見ましたよ!!ドラマ『贅沢なお産』!!
不覚にも色んなシーンで涙が止まりませんでした。
自分でも何でここで泣くんだよ!!ってとこで泣いてた(笑)
「あぁ,アタシのお腹の中でもひながちゃんしがみついて頑張ってくれてるんだ~」って思って
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー…とか
助産師さんってやっぱりステキ!!って思って(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー…とか。
ストーリー自体はドラマだなぁ,,,って作りだったんだけど,
途中で実際に自宅出産した方の映像もあったりして,
凜ちゃんを産んだ時の事を思い出してみたり,
生まれたての新生児を見て「よく頑張って生まれてきたねぇ~,よかったぁ~」
って思って(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーってなったり。
まー,ドラマみたいにできた旦那様だと苦労はないよなぁ,,,と思ってみたり(苦笑)

産んだ私はそんな感想だったけど,産んだ事ないヒト,興味があるヒトはどんな風に思ったのかなぁ~。
助産院出産はお産全体の1%ってのを見て,あぁ,マイノリティの王道だぜ!と笑っちゃいました(笑)

『贅沢なお産』ってのは人それぞれが決めることだという締めにも納得。
おとーしゃんとも一緒に見て,感想を聞いてみたいな~とも思いました。
改めて,お腹のひなちゃんは泣くことも訴える事もできないんだから,
私が無事に生まれるまで守らなくっちゃ!って思ったよ。
凜ちゃんの時とは大違いだ~(苦笑)
凜ちゃんの時は私がいかに楽しく腹デカライフを過ごせるかということしか考えてなかった。
凜ちゃんを産んでみて,こんなに愛しくてかわいくてすばらしい生き物になるって解ってる今,
本当にお腹のひなちゃんが愛しく思えるの。
だから,食事もホントに気をつけないとな~。

ってなわけで今日の晩ご飯はコチラ。
メインはイカのしょうが焼き
プチトマトをきれいに並べてたのに,他の料理を持ってくる間に凜ちゃんに食べられていた~~~!
今日は必殺あるもの並べただけ献立。
イカの他には,,,冷奴,昨日作ったカブの葉と揚げの煮びたし,酢かぶら,ぎばさ
ぎばさはシークァーサー醤油で食べました。
凜ちゃんにぎばさが大うけ。食べる食べる!
私も人生で食するのは3度目くらいなんだけど,癖がなくておいしいと思う。
で,凜ちゃんがイカが欲しいというので渡したところ,,,
おてて~!
って,こらこら!食べ物で遊んじゃいかん!!
胴の部分を手にはめて大喜び。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あ,食べるのか,コレ
って最後には食べてたけどね。
おいしかったぁ~

そして,今日の大うけショットはコレ。
ごまごま~,おんぶよ~
ごまごまをおんぶしたがったので,させてあげました。
ついでにメガネも
って,アタシのメガネを奪い取り,何をするかと思ったらかけております。
一体何を考えているんだ,1歳10ヶ月児!(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 8

messy

『贅沢なお産』見た!!
私も泣いちゃいました。つか、経験者は泣いちゃった人多いんじゃないかなぁ(笑)どうやったって、出産シーン(特にドキュメンタリーの方)は
自分のと重なっちゃうもの。
子どもが生まれてくる喜び&感動!
一人生んでる分だけ、二人目、三人目はまた違った感動が!!
そして、いまさらながらに思うこと。
分娩台よりも、畳の方が楽よね・・・。
でも3人目は、ナイ!!(笑)
ドキュメンタリーの出産シーンで、一緒にいきんじゃわなかった?
私は、いきんでました(笑)


凛ちゃんの、おんぶ姿、nice!こういう所が女の子の遊びね~~~。
by messy (2006-06-01 13:48) 

私も見たよ~!!
運よく一人でじっくり見ることができたので、
心おきなく泣きまくり(笑)!
子供を産むってやっぱり素晴らしいことだなぁ…と
改めて思いました。最近食生活乱れ気味なので
気をつけなきゃ…
by (2006-06-01 16:35) 

はじめまして!凛ちゃんも二人目のお子さんも同級生です~どうぞよろしく~^^
うちは4月と5月産まれなので、上は2歳1ヶ月、下は産後3週間です☆
『贅沢なお産』見たかった~(TT)最近TV見てる時間がなくて(T_T)
by (2006-06-01 17:10) 

なあママ

私も見たよー、途中から。
私は無痛で産んだから、ドキュメンタリーに出てた人の
生々しい唸り声にびびってしまったよ。
あの本読んでみたいな・・・。
by なあママ (2006-06-01 20:36) 

jojo

凛ちゃんのおんぶの姿、本当にかわいいですね~。
うちも、そんな風に遊ぶようになるのかなあ・・・楽しみです。
私も常にメガネなので、今はむしり取られ、けられ、はたかれ・・・(涙)
でもそのうち、凛ちゃんのように、ゆうさんもかけてみたくなる時がくるんだろうなあ。
贅沢なお産。録画しました。時間が出来たら見ます!
by jojo (2006-06-01 23:04) 

ペコロン

『贅沢なお産』。妊娠中の今、まさにタイムリーですよね。
私ももちろん見ました~!そして同じく感動して泣いた~!
自分の時とどうしても重ねて見てしまうからだろうけど、実際の出産シーンは感動しますよね^^
玲奈ポンのときは不安と恐怖でいっぱいだったけど、今回は「またあの感動が味わえる」とちょっとワクワクした気持ち。
お互い、満足いくお産になるように頑張りましょうね☆
by ペコロン (2006-06-02 00:20) 

yuki

あぁ昨日だったんですね・・・
見そびれました・・・
多分イブと戦ってました・・・
寝てくれなくって・・・
でもみなさん見てるってことは早い時間だったのかな?
誰か教えてくれれば~
再放送いつかあるかなぁ・・・(涙)
by yuki (2006-06-02 00:31) 

pingu

◎messyさん,ホントホント?
良かったぁ~,号泣したのは私だけじゃなかったのか~(笑)
( ̄д ̄) エー 3人目,ナイの???(笑)
確かに,ニンプさんがいきんでる時身体に力が入ってましたわ!!
おんぶ,本人もまんざらではない様子。そっかぁ,これも女の子特有なんだなぁ~。

◎のんのんしゃん,のんのんしゃんも号泣組ですね!(笑)
ドラマの中でも「これで少子化に歯止めがかかれば,,,」
って言うセリフがあったけど,ホントにこのドラマがきっかけで
興味を持つヒトが増えたらいいなと思いました。
お互い気をつけていい子を産みましょうね~♪

◎Rieさん,初めまして~。
アイコンはちらほらと拝見したことが,,,。
上も下も同級生とは心強いです!どうぞよろしくお願いします。
いやぁ~,テレビゆっくり見てる暇なんてないですよねぇ~。
よかったらビデオお貸ししますよ~(ん?著作権法に触れる??? 笑)

◎なあママしゃん,本貸そうか?忘れないように荷造りしなきゃ!(笑)
てかね,私あの唸り声より全然激しく出てました,,,≧(´▽`)≦アハハハ

◎jojoさん,録画したんですね。ぜひぜひjojoさんの感想も聞いてみたいな~。
ゆうさんもあっというまに凜ちゃんみたくなりますよ~。
最近メガネをめがね拭きで拭いてくれるんだけど,指紋が増えて返ってきます,,,(苦笑)

◎ペコロンしゃん,よかったここにも号泣組!(笑)
やっぱり子どもを産むってすばらしい!って思いますねぇ~。
ホントにo(^-^)o ワクワクッ まさに「贅沢なお産」になるように頑張りましょ~♪

◎yukiしゃん,あー,見られなかったのね~~~。残念っ!
私も放送あるってことが解ってからネットで調べてケータイにアラームしといたの。
21時~22時54分とかいう時間だったので,
当然オンタイムでは見られないと思ったので録画!!
よかったらビデオ貸しますよん,ホントに。
by pingu (2006-06-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。