SSブログ

絶不調の原因は???@2006年6月6日 [妊婦体験]

あぁ,今日も飲んだヴィダーがそのまま出てくるよ~(涙)
一体この不調の原因は何???
風邪なの?つわりなの???
日曜の昼から何も食べてないに等しい状態,,,。
さすがにちょっと危機感。
でも,不思議なことにフラフラしたりはしないのよね。
きっと蓄積した脂肪を分解してエネルギーにしてんだろうねぇ,,,。
すごいぞ,ニンプの身体!!

なんて感心してる余裕などなく,午後は2時過ぎから休憩室で倒れておりました。
これじゃ仕事にならん!
というわけで,3時で帰ることにした。
まずはマッサへ行き首の状態を見てもらい,鍼とマッサージ。
激痛が筋肉痛になったからかなり楽になった~。
その代わり,首をかばって背中が凝り凝りだ~。
にしても,この首痛と一緒に吐き気も勃発なんだよね,,,。
そんなことあるのかねぇ,,,。
偏頭痛で吐く私としてはありえるかも???とも思うんだけどねぇ,,,。

で,マッサを後にして,お次は産婦人科へ。
尿検査の結果「ケトン体が出てますねぇ~」とのこと。
先生曰く,「身体の脂肪を燃やしたカス」だそうで,つまり,食べられてないので,
身体の脂肪を分解してエネルギーにしているとのこと。
「今から点滴やると夜までかかっちゃうからねぇ~。生命維持するには2Lくらい必要なんだよ。
だから,点滴やるときは朝一番で来てね」と言われました。
っつーか,点滴の必要があるんですか!?
ま,あまりに食べられず,フラフラするようだったらということかと。
で,診断はずばりつわりだとさ,,,ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
「でも先生,今までのつわりと全然違うし,最近胃に来る風邪が流行ってるとも聞いたんですけど,,,?」
「まー,風邪でも何でも妊娠期のこういう状態のことをつわりって言うんです。
風邪なら風邪で消化を助ける胃薬出しとくから~」と軽く一蹴。
ああそーですか。やっぱりいつもの先生だっ!!(笑)
弱ってる時くらい優しくしてくれたっていいのにさ~。
そんなわけで,お薬が3種類しかも10日分も!処方されました。
何とかレメディで対応したかったけど,食べられない以上,どうにもこうにもならないので,,,。
ちなみにお薬は,,,一応おくすり110番で調べました。
セブンイー・P
アプレース錠100mg
プリンペラン錠

で,産婦人科から保育園に直行したら17時過ぎ。
早いお迎えに凜ちゃんも大喜び~。
しっかし,コレが帰らない帰らない!
園庭で延々と遊びつづける,,,。
おかーしゃん,がんがんよ~
ご飯だよ~とお砂のご飯をごちそうしてくれました。
もうこんなおままごとをしてるんだねぇ,,,。
それから,滑り台を滑って,ブランコに乗って,あとは,何ていうのかしら,はしごがアーチ状になったやつ。
それを私の胸くらいまで(地上120cmくらい?)上って,「たっか~い!あぶいよ!!」と言って,
それからパンダにも乗ってみたりして???
ただ今パンダに乗車中(笑)

ちょうど園長先生がいらっしゃったのでしばしおしゃべりもしてみたり,,,。
ちなみに園長先生はおとーしゃんの友だちのお母さんだったりして。田舎って狭いよねぇ~(笑)
あのKくんと園長先生が親子ってのが信じられない!(笑)
ちなみにそのKくんも去年か一昨年結婚したので,「うちも早く孫が見たいわ~」と
園長先生がよくおっしゃっていて,「凜ちゃん連れて遊びに行ってプレッシャーかけてやって~」
って言われております(笑)
ついでにひなちゃんの入園申込みや産休・育休中の凜ちゃんのことなども相談しちゃった♪

で,ようやく凜ちゃんも帰る気になってくれたところで,,,。
おや?凜ちゃんと同じクラスのこーしゃんのお姉ちゃんが泣いてる???
こーしゃんとこは3人兄弟なんだよね。真ん中のみみちゃんが泣いてたの。
どうやら帰りたくない!って駄々をこねて,一人取り残された模様。
なので,凜ちゃんに「みみちゃんとお手手つないでお車まで行こう!」と言うと,
そっとみみちゃんの手をつないで歩き出す凜ちゃん。
我が子ながらえらいぞ!(親バカすんまそ~ 笑)
で,無事みみちゃんのお車まで一緒にやってきて,それぞれの車にどうにか乗っけて
お母さん二人はホッとして帰路についたのでした(笑)
いやぁ~,3人居たら送り迎えもそりゃぁ大変だ!!

で,今日の晩ご飯は引き続き昨日のポタージュ。
私は白飯に梅干1個。気持ち悪いけどいい加減ヴィダー以外の固形物が食べたいよ,,,。
そして,すぐに薬っ!!そしたら気持ち悪さはあるものの,どうにか吐かずに済んだみたい。
しかし,薬を飲んでいるところをしっかり凜ちゃんが見ており,
「凜ちゃんも,食べる~!」って。いやいや,これはおかーしゃんのお薬だから~!
「おかーしゃんのお薬だから,凜ちゃんは食べられないのよ~」と言うけど,
しばらく「食べる~!食べる~!」と叫んでおりました。

さて,そろそろ帰福の準備もしないとねぇ,,,。
そういや凜ちゃんの水着はどこにしまったんだっけ,,,。
ってか,この袋は何だっけ?と引っ張り出したところ,
3月に福岡のリサイクルショップで買ってもらった凜ちゃんのお洋服♪
早速凜ちゃんてば「咲いた~咲いた~♪」と歌いながら,チューリップのついたワンピースを
「着る~!これ着る~!」と着ていた服を脱ぎ出したよ(笑)
90cmの半袖ワンピースなんだけど,着せてみたらあらピッタリ~!
今度の福岡行きで着せてかなくちゃ!
で,せっかく着たから写メ,,,と思って,「凜ちゃん,きおつけ~」ってさせるけど,
すぐに逃げて写真が撮れない!
こんなところでゆっくり撮れました(笑)
うんち出ないよ!
あー,ホントにそろそろ帰福準備始めないとな~♪

そうそう,薬のおかげで晩ご飯はようやく胃を通過してくれました(´▽`) ホッ
薬には頼りたくないけど仕方ないよねぇ,,,。
とにかく,ツワリだということなので,耐えるのみ。
原因が解っただけでもよしとするかな,,,( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

お散歩爺

妊婦さんは大変ですね、更にこれから暑くなるしね。
何とか食べないとね、カロリーメイトは駄目ですか?
by お散歩爺 (2006-06-07 15:56) 

pingpong

今何ヶ月だっけ?
一番つらい時期なのかな、つわり。
つわりってさ、その時期は不安定で、お母さんに休んでて欲しいから、気持ち悪くなるのかね。
赤ちゃんへの栄養という点では、つわりの時期にあまり食べられなくても心配はいらないと思うので、pinguさんの体調だけ、なんとか保てるといいね。
がんばってねっ!!
by pingpong (2006-06-07 17:02) 

やっぱりつわりなのかな~?
私は首とか肩のこりがひどい時も吐き気がしたりするけど…
いずれにしても早くよくなるといいですね。
そうそう、バトンネタアップしましたよぉ。
by (2006-06-07 18:33) 

pingu

◎旅爺さん,ようやく何とか食べられるようになりましたよ~。
でもピークの時はカロリーメイトでもダメでした,恐らく。
水を飲んでも吐くくらいでしたから,,,(;´д`)トホホ

◎pingpongしゃん,今ね4ヶ月後半だから,つわりピークは過ぎたと思うんだよねぇ,,,。
思うに,つわりではなく首痛から来てるんじゃないかと,,,。
だって,首の痛みが和らいだら吐き気も和らいで,
首,肩が痛いと吐き気もやってくるんだもん。
偏頭痛で吐く私にとって,つわりよりも凝りのせいって方が納得がいくんだよねぇ,,,。
あぃやとぉ~(by凜ちゃん語:ありがとう)

◎のんのんしゃん,バトン楽しく拝見しましたよぉ~。
あぃやとぉ~(同じく 笑)
やっぱり凝りのせいだと思います???
私もどうもつわりではなくそんな気がするんですよねぇ,,,。
しかし丸2日も食べられない凝りもどうかと,,,(苦笑)
どこまで凝れば気が済むんだ!?
by pingu (2006-06-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。