SSブログ

探し物は何ですか?@2006年9月4日 [凜ちゃんの成長]

うちは平日おとーしゃんが起きるのが5時頃。
私が5時半から6時の間に起きるんだけど,
最近私が起きた時に凜ちゃんもリビングに連れて行くようにしてるの。
一緒にご機嫌に起きることもあれば,まだ爆睡しつづけることもある。
今日は7時近くまで爆睡しつづけておりました。
そうしてお目覚めになった凜ちゃんに不思議なお誘いを受けました。

「おかーしゃん,今日はアンパンマン探しにいこ~ね!!」
(゜∇゜ ;)エッ!? あ,アンパンマン探しに行くって,どこに???
今日は凜ちゃんは保育園だし,おかーしゃんはお仕事なんですけど???
何か夢の続きだったんでしょうか,,,。
もちろん,アンパンマン探しではなく保育園に連れて行きましたよ(笑)

そして保育園にて。私が教室内で服やタオルの補充をしている間に
靴を脱いで先生にこんなことを言ったらしい。
靴の側面にある青い○を指差して「あ!アンパンマンあった~!」って。
とりあえず,凜ちゃんが探していたアンパンマンは見つかったようです。ヨカッタ(笑)
しかし,どう見てもただの円い青なんだけどね,,,。
一体2歳児の頭ってどーなってんでしょうね???
朝から笑わせてもらいましたぜ~~~。

で,お迎えに行ったところ,車の鍵を「コレ,凜ちゃんのか~ぎ~」と奪われてしまい,
何をするかと思ったら,,,
凜ちゃん,あけるの~!
と,鍵穴に差し込もうと頑張っております。
でもリモコンついてるからコッチを押せばいいんだよ~。
教えてあげるとポチっとな。無事開錠。
って,そっちは運転席だから~~~!
最近すぐ運転席に乗り込みたがり,ハンドル回したり,ウインカーやワイパーを動かそうとするから困ったもんだ。
即刻チャイルドシートに強制送還となりました。

その後,買い物袋からパンを発見し「凜ちゃん,パン食べる~~~!」って。
「じゃぁ,お家に帰って,お手手を洗ってから食べようね~」と言うと,「は~い!」って。
あれ?いつも母屋に寄って遊んでくじゃん?
「凜ちゃん,今日はおばあちゃんとこで遊ばないの?」と聞いてみたら,
「おばーちゃんとこ行かないの。凜ちゃん,お手手洗ってパン食べるから」
だって(笑)

で,約束通りパンを食べた後は「日本語であそぼ」のDVD鑑賞。
リラックスし過ぎじゃないの?
そうそう,最近保育園では布パンツで頑張っている凜ちゃん。
先生がちゃんと誘導してくれるみたいで,今のところ失敗した布パンツはないみたい。
で,今日は布パンツのまま帰宅。
18時頃おしっこでましたってことだったので,じゃぁ19時前に連れていけばいいかな~と思ってたら,
凜ちゃんが「おかーしゃん,濡れちゃった~~~!」とお尻を押さえて台所に登場。
(≧▽≦;)アチャー 見事にオモラシですよ。しかもソファーにね,,,(;´д`)トホホ
晩ご飯作りは一次中断。凜ちゃんは紙おむつ。濡れたパンツとズボンは手洗い。
そして,革ソファーはクリーナーで磨きましたよ,,,。
今日は疲れてるからノンビリしたかったのに,,,。

で,晩ご飯はこんな感じ。
メインは五目絹揚げのグリル しょうが醤油かけ
な~んてタイトルつけたら聞こえが良すぎですな。お揚げをグリルで焼いただけですよ。
あとは具沢山味噌汁,ところてん,水菜の胡麻和え,葉ショウガ,枝豆,キムチさんたち。
ビックリしたのが,葉ショウガに添えていた味噌を凜ちゃんが一口で食べてしまったこと!!
おいおい!それはしょっぱいだろうに~~~!
そして今日も「凜ちゃん,からいからい食べる~!」とキムチをたくさん食べておりました。
この子の味覚がちょっと心配であります,,,。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。