SSブログ

凜ちゃんとひなちゃん@2006年12月4日 [凜ちゃんの成長]

今日は出産体験記はお休み(笑)
凜ちゃんとひなちゃんの様子をちょっとだけね。

今日8時半過ぎにお荷物が届きました。
埼玉のMちゃんから,ひなちゃんの出産祝いと
お姉ちゃんになった凜ちゃんにクリスマスプレゼント♪
コレ何だろう???
早速開けて凜ちゃんに持たせて「いい顔して~」と言うと,
いい顔~っ
と,いつものくしゃくしゃ顔をしてくれました。

さて,その中身は,,,???
お手製ケーキ♪
最近手芸に凝ってるそうで,おままごと用ケーキを作ってくれたんだって。
ちなみに私が陣痛中にメールしつつチクチクしていたものらしい(笑)

早速凜ちゃんは,,,
はい,ひなちゃんあ~ん!
と,日光浴中のひなちゃんに食べさせようとしておりました(笑)
ひなちゃんは自分の弟という意識があるのかな???
赤ちゃんでお世話しなくちゃいけないというのはよ~く解っているようです。
しかし,やっぱり甘えたい盛り。
最近凜ちゃんは指におもちゃに色んなものを口に入れるようになってしまいました,,,。
これって,甘えたい欲求の現われだよねぇ,,,。
そんな凜ちゃんを見てちょっと切ないおかーしゃんなのでした。
ホントはもっと甘えさせてあげたいんだけどなぁ,,,。

ひなちゃん,だっこだっこぎゅ~!
でも,こんな二人を見るのはとっても楽しい♪

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

mamaru

うちも指食べてます(笑)
でも母子手帳に無理にやめさせなくてもよいとあるのよね・・・
ちびが2か月半になった今、すごく時間にゆとりができました
100日かかるかと思ったら80日で落ち着きそうな我が家です
頑張れ!
by mamaru (2006-12-05 09:59) 

ペコロン

ウチも同じ同じ(笑)!
玲奈ポンもあれこれお世話したがるし、毎日のように「一緒に遊ぼう」と言っては 亜実タンの周りにおもちゃを並べたりしてるよ~。
すっかりお姉ちゃんっぽくなってきたけど、時々甘えて駄々をこねたりするんだよね。だから亜実タンがネンネ中に しっかりと玲奈ポンの相手をするようにしてるよ。
by ペコロン (2006-12-05 12:26) 

お世話してくれるんだけど、やっぱりまだ2歳じゃ甘えたいんですよね~^^
うちもそうですよ~お世話もするけど、抱っこ抱っこ~~って時々言うし。
本格的な寒さがやってきましたが、日光浴気持ち良さそうですね^^
まだ母はたいへんな時期だと思いますので、充分休んでくださいね。
by (2006-12-05 20:01) 

お散歩爺

我が家もまだ二ヶ月だけどもう指をしゃぶりますよ。
凛ちゃんも可愛がりたいんでしょうね、赤ちゃんまだ赤いね(笑)
by お散歩爺 (2006-12-05 20:34) 

うちのあ~たんも5歳になってもケンケンにママをとられたくないって
必死になってるよ。だからおばあちゃんの家にお泊りはケンケンが生まれてからは絶対にイヤだ。というの。ケンケンが入院ともなるとホントおしっこもらしちゃったり・・・してた時期もあったけど。凛ちゃんはまだ2歳児だからまだまだいっぱいいっぱい甘えたい時期だよね。
ひなチャンがネンネしてるときに凛ちゃんの甘えさせてあげてね★
by (2006-12-05 20:38) 

pingu

◎mamaruさん,指食べたり,タオルしゃぶったり,,,。
俗に言う赤ちゃん返りがコレなのか???って感じ。
落ち着くまで100日かぁ,,,。気長に頑張りま~す^^

◎ペコロンしゃん,おんなじかぁ~(笑)
ホントに玲奈ポンと1ヶ月違いだからやることなすことおんなじやねぇ。
ひなちゃんのお世話がひと段落したら,
必ず抱っこしたり遊んだりしております。
でも,それでも満たされない何かがあるんだろうねぇ,,,。

◎旅爺さん,さすがに赤ちゃんと言うだけあります。
ホントに真っ赤になって泣きますよねぇ(笑)

◎purinしゃん,そっかぁ。あ~たんでもそうなら凜ちゃんはなおさらだよねぇ。
ひなちゃんのお世話がひと段落したら必ず甘えさせてあげるようにしま~す。
by pingu (2006-12-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。