SSブログ

凜ちゃんとひなちゃん@2007年1月31日 [姉弟]

そういやすっかり忘れてたけど,
一昨日で凜ちゃん2歳半になってました(苦笑)
お姉ちゃん歴はまだ2ヶ月だけど,なかなかやってくれますぜぃ(笑)

ベビーラックでばかり寝かせるのはどうかと思い,ベビー布団を持ってきた日のこと。
凜ちゃんがうちのデカPINGUを抱っこしてひなちゃんを寝かせる前にPINGUを寝かしてしまった,,,。
で,私が「凜ちゃん,ここはひなちゃんがねんねするところでしょ~」と言うと,
「おかーさん,ひなちゃんはぴんぐーとおねんねするのよ」だって。
と言う訳で,こんなことになってました,,,。
ぴんぐーとねんね

最近ひなちゃんが色んなものに興味津々でジーっと見つめるので,凜ちゃんが使ってたベビージムでも置いてあげるか~と思い,取り出したところ,
「これはおねえちゃんの~!」と言い張り,ひなちゃんのところに置かせてくれないの。
「凜ちゃん,凜ちゃんはねじあそびとか動物園とかおもちゃたくさん持ってるじゃない。ひなちゃんは全然持ってないんだよ。ひなちゃんは凜ちゃんみたいに歩けなくておねんねしてるだけなんだよ。コレひなちゃんに貸してあげてよ~」とお願いしたところ,
「おかーさん,コレひなちゃんに貸してあげる~」と解ってくれた!
さらに,「凜ちゃんが置いてあげる~。はい,ひなちゃん,おねえちゃんが貸してあげる~」と置いてから,
「ほ~ら,ひなちゃ~ん,見てみて~」とあやしておりました(笑)
ひなちゃん,みてみて~
この姿,ほほえましいったらないねぇ~^^

凜ちゃんが使ってたガラガラを持ってきたときも同じようなことがあり,最終的にはひなちゃんの枕元においてあげて,振ってあやしてあげてたよ。
オムツ換えで泣いてる時も横であやしてくれたの。おかげでひなちゃんが泣き止んで換えやすかったわ~。

さてそのひなちゃん。
Before
↓↓↓
After
ってな具合で,キック力がアップしている模様。
おっぱいもしっかりのんでるよ!
気がついたら授乳間隔が2時間くらい空くようになってきたなぁ。
昨日職場で今体重どのくらいって聞かれたんだけど,はて,どうなんだか,,,。
もうすぐ新生児訪問(って遅っ 笑)で助産師さんが来てくれるはずなので,その時までのお楽しみかな。

最後にこの一枚。
おかーさんのおうち
凜ちゃんが「おかーさん,見てみて~!おかーさんのおうちつくったよ~」と言うので,料理の手を止め見に行ったらこんな作品ができておりました。
「おうちねー,かぎがかかっとるとよ~」だって。
子どもの頭の中ってどうなってんだろうね(笑)

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

小哲姉

>おうち
おお、すごい。
この四角と丸が組み合わさった土台の
丸が鍵なのかしら・・。
はめ込まないと安定しないものを
よくはめ込んで安定させたねえ・・・。
by 小哲姉 (2007-02-02 22:48) 

pingu

◎小哲姉,わざわざそれを土台にせんでも???って感じよねぇ。
ホントに子どもの創造力に想像力はたくましかぁ~。
一緒にその世界を楽しませてもらっとーよ。
by pingu (2007-02-04 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。