SSブログ

福岡好き集まれ~(笑)@2007年2月12日 [雑記]

今日は書きたいことがたくさんなので3つに分けます。
一つ目は,福岡好き集まれ~(笑)

故郷は遠くにありて思うもの。
離れていればいるほど懐かしく思うもので,昨日からいつも買い物に出かけるスーパーが九州フェアなんてやってるもんだから,ついつい色々買ってしまいましたがな。
福岡に居たら買わないだろうにな~。
というか,初めて自分で買っちゃったよ,コレ。

博多ぶらぶら!!
中身は求肥餅と餡がからんだこんなやつ。
あんころ餅みたい?
小さい頃よくこのCM見てたな~。このCMが強烈だったんだ。忘れられないもん。前にもこのblogで紹介したことあるんだけど,YouTubeにあったので改めて。
先に申し上げておきます。映像と音が出ますので,職場でご覧になる方はご注意あれ。
見たい方はコチラをクリック!

で,他にも懐かしくて笑っちゃうのがあったのでついでにご紹介。
 ・にわかせんぺい
 ・なんばん往来&通りもん

福岡に住んでたら何てことないことなんだろうけどさ~。あまりに懐かしくなって,福岡ローカルCMを見まくってしまいました(笑)
ところで,このにわかせんぺいに熱い思いを抱いている方のページを見つけたので,お時間のある方はコチラもどうぞ~。もー,涙が止まらんくらい面白かったです。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。