SSブログ

撃沈おとーしゃん@2007年3月12日 [病気のこと]

私は花粉症ではないので全然解らないのですが,今年の花粉の飛散具合ってどうなんでしょ?例年よりひどいのかしら???

というのは,このところおとーしゃんがかなーりグロッキーな感じなの。おとーしゃんの花粉症は学生時代に発症した模様。本人曰く,コンビニ漬けの毎日だったからだって。そりゃバイトでコンビニ店員だったしねぇ(笑)
結婚後もひどくて花粉症シーズンにはホルモン注射?を打ちに行ってたんだけど,凜ちゃんを出産後我が家の食生活がマクロビ中心になってから,どうやら徐々に花粉症の症状が軽くなってきたらしい

で,今年はというと,,,これがひどい!
先週半ばから花粉症が目にきてるらしく,目が痛い,,,で,目が疲れやすくなり,眼精疲労から頭痛発生,,,とものすご~い体調不良。ホントにかわいそう,,,。
どうやらひなちゃんの里帰りで10月末から私の食事を食べなかったのがいけなかった模様。花粉症って,シーズンが始まる3ヶ月前くらいから対策しといた方がいいんだよね。まさにその時期すっぽり福岡に帰ってたもんねぇ,,,。

おとーしゃん自身,食べ物の影響をひじょ~に感じている模様。花粉症の時期に添加物だらけの食品(例:カップラーメン)を食べると,症状がてきめんに悪化するんだって。なので,この時期は特に注意してご飯を作らないとな~。

今日は空は真っ青のいいお天気だったんだけど,風が強くてねぇ,,,。なので,一日引きこもりDay。凜ちゃんはエネルギーをやや持て余し気味だったかも。
ぴんぐーだっこしてあげる!
とでかPINGUを抱っこ,おっぱい,ねんね,,,と甲斐甲斐しくお世話していたかと思うと馬乗りになったり叩いたりしてました。一日家の中に居たストレスをでかPINGUで発散か!?

かと思うと,
はいちゃったの~
と,こんな格好をしてきて,「おかーさん,おしゃしんとって~」だって。積み木を入れる袋の紐に足を通してはいたんだって。凜ちゃんワールドは訳解らん(笑)

かと思うと,
みんなでねんねよ~
ベビー布団に寝ているひなちゃんのところにちび&でかPINGUを運んできて,「ひなちゃん,おねえちゃんといっしょにおねんねしよ~。あのね,ぴんぐーもいっしょよ~」と言って割り込んできてました(笑)

最後に今日の晩ご飯。
めずらしくお肉。土曜日におとーしゃんが「たまにはお肉も食べようかぁ~」と豚ロースを買ったので,酒:みりん:味噌=1:1:1くらいで味噌漬けにしておいたの。これをグリルで焼きました。
メインは豚の味噌漬け
あとはいつもの具沢山味噌汁に高野豆腐,小松菜,もずく。

明日は髪を切りに行くぞ~!ひなちゃん,託児デビュー♪

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。