SSブログ

GODIVAとGERIRA@2007年3月21日 [病気のこと]

今日は私の幼なじみのハミからお届けものがございました。
何じゃらほい???と開けてみたところ,,,

こ,これは,,,
何とGODIVAのチョコレート!!
きゃ~,嬉しいけどチョコレートを食べるとひなちゃんに湿疹が,,,私も乳腺炎になったら怖いしなぁ,,,。

なんて心配はご無用!!

だってコレ,サンプルなんだも~~~ん。あのショーケースに入ってるよくできたニセモノですわ。
いやぁ~,ホント色といい艶といい,よく出来てるよねぇ。
おとーしゃんなんてすっかり騙されちゃったよ。
「わぁ~,GODIVAだぁ~♪ こんなにたくさん!!食べてもいいの?」と言うので,私もイタズラ心がむくむく。「うん,食べられるなら食べていいよ」と,おとーしゃん早速手にしたらニセモノと解り,泣きそうなくらいショック受けてしょげてました(←おとーしゃんを知るヒトならこの反応解るはず 笑) しょぼーんとしてたよ。そのうち本物を買ってあげるから元気だしてね(笑)

凜ちゃんの反応は,,,
コレなんだろう?
と早速手にとって遊びはじめました。
積み木じゃないんだけど,,,
こういうの積み上げるのホント好きだよねぇ,,,。一つひとつ手にとって,「はーと,さんかく,しかく~」ってな感じで大喜び。
ハミ,ありがと~!

その後私が台所で洗い物をしていると「おかーさんは,くろいはーととしろいはーとどっちがいい?」と聞いてくるので,「じゃぁ,おかーさんは黒いのもらおうかな~」と言うと,持ってきてくれました。でも洗い物してて受け取れないから「ここに置いといて~」と置いといてもらったの。その後凜ちゃんはおとーしゃんとお風呂。私は散らかったチョコレートを片付けました。どんな種類があったかなんて全く覚えておりません。
お風呂からあがった凜ちゃんは早速片付けたチョコレートのところへ行き,手にとっていたんだけど「おかーさん,くろいはーとがな~い!」だって。見ると確かにない。ないけどどこに置いたかなんて知らないよー。と,台所に行くとあった!そういやさっき黒いハートを持ってきてもらったんだった。今日もらったばかりなのに,何があるか把握してたのか,,,とビックリしました。子どもの記憶力ってすごいな~。

そうそう,今日はお昼寝の後にちょっとしたアクシデント発生。
名づけてGERIRA事件!
って想像つきますね,,,(苦笑)
先日熱発の凜ちゃん。その後鼻水でオシマイかと思ったら,続きがあったのでした。

お昼寝から起きて「おかーさん,うーんち!!」と急いでトイレに行くと,何か液体チックなものがパンツに居るんですが???で,凜ちゃんをトイレに座らせ,私はせっせとパンツ洗い。トイレに戻ると凜ちゃんが「おしっこみたいなうんちがでた~!」だって。確かに下痢じゃ液体みたいなもんだもんね。おしっこみたいなうんちとは上手に例えたもんだ(笑)
今回の風邪は熱→鼻水→下痢となったようです。
しっかし,参った参った。下痢はホント困るよ~。まさにゲリラ。トコロかまわず出るもんねぇ,,,。いくら凜ちゃんが「うーんち!」と言ってもトイレまで間に合わないっ!!2時間でお姉ちゃんパンツが4枚犠牲になりました。しかも,1回はお姉ちゃんパンツをはかず,リビングをウロウロしていて「早くお姉ちゃんパンツはきなさ~い!」と言ってるそばから「おかーさん,うーんちでる~」ってもう出てるし,,,。
フローリングならまだしも,ひなちゃんのお布団を敷いている半畳のユニット畳の上!!あの~,お部屋が臭くてたまらないんですが???
こんなGERIRAは勘弁してくれ~。

しかし,まぁ,下痢になって納得。この数日,ホントに凜ちゃんの食べっぷりが悪かったからなー。少々の風邪や熱じゃ食欲が落ちない子なのに。お腹が弱ってるから食べたくなかったんだねぇ。納得納得。
ちなみに今日はPulsatillaを3回ほどリピート。その後は落ち着いたみたい。どうかこれで終了しますように,,,。もーGERIRAは要らないからね~。

そんなことがあったもんだからお彼岸の中日だというのに,ご先祖様にご挨拶するの忘れてたじゃん(苦笑)
ご先祖様夜分にすみませ~ん^^;

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。