SSブログ

おかーしゃんリフレッシュ&大忙し@2007年10月17日 [病院通い]

今日はリフレッシュ!かと思いきや大変な一日でした。

まずは仕事しながらリフレッシュ(笑)
基本的に内勤の私が久しぶりにお外に行くことができました。
てか,ホントは私が行くはずじゃなかったんだけど,ピンチヒッターで。
行き先は河川敷の訓練の様子の見学。
う~ん,いい天気!
え?お仕事はって?
これを見学するのが今日のお仕事ですから(笑)

で,午後は普通に内勤。
しかし,よく考えたら私明日,明後日と研修で通常のお仕事ができないんだった。
締め切り金曜なのに!!
慌ててやったけど間に合わず,そっくりスライド。向かいの席のフクダくんにお願いすることに。
で,「コレをこうして,,,」と引き継いでいると,ケータイが,,,。
保育園から坊が熱を出したとのこと。

引継ぎもそこそこに保育園へダッシュ!
水銀計で計っても38.1度とのこと。
うーん,先週も発熱したからなぁ,,,。
鼻水が治まらないからだろうけどねぇ,,,。
凜ちゃんも咳と鼻水だしねぇ,,,。

という訳で耳鼻科へGo!
いやぁ~,大盛況ですよ,,,。
待合室も満席。どのみち坊におっぱい飲ませないといけないし,車でしばし待つことに。
よかった。今日はお昼に食べ損ねたおにぎりがあったんだ!
凜ちゃんにはこれを食べさせてしのぎ,坊はおっぱいをあげつつ抱っこでお遊び。
空いてきた待合室に入ってからは凜ちゃんは絵本の読み聞かせ。坊は周囲の人に愛想振りまいて遊んでおりました。

ようやく診察。坊は鼻風邪だそうで。
もう2週間以上鼻水ズルズル。凜ちゃんなら間違いなく中耳炎を起こしてる頃だけど,耳はきれいだし,喉も腫れてないとのこと。
念のため凜ちゃんもと診てもらうと凜ちゃんは「こっちのお耳が痛いの」といっちょ前に主訴。でも,耳はどうもなってないそうで(笑)
鼻はそれなり,それよりも喉が腫れているとのことで,お薬が出てしまいました。
メイアクトMS小児用細粒
うーん,抗生物質は飲ませたくないんだけどなぁ,,,。
しかし,先生曰く熱が出てもおかしくないくらい真っ赤とのこと。2次感染予防との意味で出されたっぽい。
申し訳ないけど明日明後日の研修は私も休めない。なので飲ませることにするか,,,。

そんな訳で17時半に行って,家に帰り着いたのは19時15分でした。
ふうぅぅぅ~,今日はおとーしゃんが飲み会で晩ご飯は省略。作り置きで対処。
どうでもいいけど「ご飯食べたらお薬飲むの~♪」とルンルンの凜ちゃん。
お薬飲むのが楽しみらしいよ。
ちなみにお薬はバナナ味なんだって。

明日明後日は研修で休めないから凜ちゃん,坊くん,よろしく頼むぞっ!

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。