SSブログ

夜遊びDay♪@2008年1月18日 [仕事と育児]

今日はおかーしゃん久々の夜遊びDay♪
夜遊びというかまぁ,,,夜遊びです(笑)

このblogではあまり深く仕事の話を書くことはないのだけど,今日は少しだけ。
夜遊びというか,半分仕事の集まりで飲み会に参加してきました。
それはU-35飲み会(笑)
私の職種の35歳以下の人たちの集まりに行ってきました。
基本的に飲み会はお誘いいただいても凜ちゃんと坊が居ることだしとお断りしてるんだけど,この飲み会は年近い先輩たちの話も聞けるし,去年,一昨年と大量に入った新人くんたちにも会うことができるというので参加してみたのでした。

そして,途中でボス乱入(笑)
ボスとはもちろん,わが組織の一番エライ人です。
あまりにオーラがないボス。気づいたら隣に座ってて焦りました(笑)

色んな部署で働く人の話を一度にこんなにたくさん聞けることってなかなかないもんね。これからのことを考える上でもひじょ~~~にためになりました。
自分はどんな仕事をしたいのか?そのためにはどう動けばいいのか?
いろいろ課題を発見した夜でもありました。
私が得意とする分野をこのまま突き進むべきか,あえて不得意とする分野にチャレンジするべきか。
このところずっと悩んでいたんだけど,やっぱり得意分野を磨いていく方がいいのかなぁ~と。

な~んて言いつつ,おバカ話がホトンドだったんだけど(笑)
んでも,仕事のヒントって,ひたすら仕事してれば見つかるものでもないでしょ?
こうして人と人とのつながりの中から生まれてくるものもあるし。
U-35なので,上は35歳,下は23歳。
ちなみに参加してた女性は私を入れて3人。だって,この職種の女性ってうちの会社5人しか居ないんだもん。
「こう見えても2児のハハで~す」と言うと,心得た後輩たちは「マジすか!?2人すか!?ぜんぜん見えないっすよ~」と言ってくれるのでありました(笑)
う~ん,かわいいやつらめ。

ちなみにこうして私が飲み会を堪能している間,坊と凜ちゃんはばあばがお迎えに。
おとーしゃんが帰ってきてから坊の風呂入れをして寝かしつけをしたらしいんだけど,最初はご機嫌で暴れまくり。そのうちおっぱいがないことに気づいたらしく,ドアの前で泣き続けていたそうな。で,静かになったと思ったら,私の枕に突っ伏して寝てたんだって。
ばあばにおとーしゃん,お世話になりました。
ちなみに来週も飲み会なのだ。おほほほほ。
またよろしくお願いします^^

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。