SSブログ

久々のお迎えコール@2008年2月1日 [仕事と育児]

今日は久しぶりに仕事でお出かけ。
現地へ出向いてちょっとした調査。
おっちゃんと兄さんと3人で向かい,目的の調査を終え職場に戻る途中でケータイが,,,!

とうとう来たかー。
昨日の夕方から凜ちゃんの右目が赤かったのよね。
結膜炎かも???と思いつつ,朝その旨を伝えて預けたのでした。
電話は担任の先生から。お昼寝から起きたら両目とも赤くなっているとのこと。
痒いとどうしても掻いちゃうよねぇ,,,。ダメと言っても無駄。
こりゃ眼科に連れてかねば,,,。
って,我が町には眼科はない。隣の市に遠征しないとダメだけど,どこにあるのかさっぱり知らない。ついでに私もドライアイを診てもらいたいので職場近くまで戻ることに。

時間は4時。職場からいったん家に戻り(18km),保育園へ(2km),そして二人をPickUpして眼科へ(15km)。田舎は何をするにも移動距離が多くて困りますなぁ,,,;;
受付終了18時の10分前にどうにか間に合いました。
で,凜ちゃんは結膜炎だけど感染はしないので,登園は可能。
おかーしゃんのドライアイは右がひどいねぇ,,,とのこと。
二人して目薬が2本ずつ処方されました。
薬局で処方された目薬を待つ間,愛嬌坊主は同じく薬を待つおじいちゃんと遊んでおりました(笑)
なぜかおじいちゃんに母子手帳やらケースやらを手渡し。そしておじいちゃんは私に戻す。戻すと坊がまたおじいちゃんにど~じょ~,,,とエンドレス(笑)
途中で凜ちゃんも加わって楽しい待ち時間となりました。

で,薬局を出たところで凜ちゃんがファミレスを発見。
「おかーさん,あそこで何か食べてこうよ?」
えー,ファミレスでぇ???ま,たまにはいっか。今日はおとーしゃんがご飯要らないし~♪
で,入って注文。
スープと凜ちゃんのお子様セットが出てきた後,品物がさっぱり出てきません。
するとお店の人がやって来て厨房の電気系統の故障で料理が作れなくなったとのこと。
な,なんですと!?
出ないものはしょうがないので家に帰ってあるもので晩ご飯にしました。ちっ,手抜きしようと思ってたのに,,,(笑)

さて,家に帰るとこんな生き物が,,,。
おに?
鬼だぁ~
今日は保育園で豆まきだったそうです。
こんなかわいい鬼じゃ豆をぶつけられませ~ん。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こにゃ

二人ともかわいすぎるぅ・・・( ̄^; ̄) はなぢ
by こにゃ (2008-02-04 15:05) 

pingu

◎こにゃさん,かわいーのです,マジで(笑)
親ばか全開なもんで(._.ゞ)ポリポリ
by pingu (2008-02-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。