SSブログ

ハマ旅行記ズーラシア編@2009年8月29日 [イベント・お出かけ]

さて,ハマでの濃密な3日間を写真とともに記録しておこうと思います。今日のはズーラシア編。

ズーラシアは9時半オープンだそうで。
うちから出発して9時半までにズーラシアだと逆算して5時出発かなー。
実際はモタモタして5時半出発になった上,私がケータイを忘れるという致命的ミスを犯したため,家を出たのはほぼ6時だった,,,(苦笑)

で,途中で見事に首都高渋滞にはまり(涙),ハマに住む学生時代の友人Iの奥さんMちゃんからズーラシア無料券をいただいてからズーラシアに到着。
ズーラシアでは横浜に住む母の叔父さん(私からすると大叔父???)にお会いしました。
えーっと,私の結婚式に来ていただいて以来だと思うので,8年ぶり!?

顔すら覚えてないような,,,でも,血で解る!
んな訳はなく,おじさんの方が先に私たちを見つけてくれたのでした。

ではまず記念の一枚を。
DSCF17861.JPGパチリ
入り口で記念撮影してたので撮ってもらいました。
何がビックリって速攻印刷されてて1000円で売ってたこと。
おじさんに買っていただいてしまいました。

もうね,ズーラシアの中ではおじさんにお世話になりっぱなし。
DSCF17871.JPGぞうさんだねー
「おじーちゃん,だっこ!」って,即座におねだりする坊。さすが人見知り知らず(←意味不明? 笑)

さて,凜ちゃんが見たいと言ったトラ。
DSCF17881.JPG男は黙って背中で語る?

なんつーかさ,この炎天下で人間たちは園路をテクテク歩かされてるのに,動物たちってば木陰でだら~~~ん!この待遇の差は何!?(笑)
夏は動物たちが暑くて木陰に逃げているからあまり見られないかもと聞いていた通り(苦笑)

DSCF17901.JPGだら~ん
まるで「このクソ暑いのに人間たちってよく歩くよなー」と言わんばかりのレッサーパンダ(笑)
まぁ,いいんです。子どもたちが楽しければ。

てくてく歩いていると,,,
DSCF17921.JPGとおれませ~~~ん!
急に通せんぼする坊。
でもね,君の手は短くてみんなすり抜けて行けちゃうんだけど???(笑)
凜ちゃんがよく廊下で「通れませ~ん。お金入れて下さい!」とやるんだけど,恐らくそのマネ。
大元のオリジナルはゲート式駐車場だと思うんだけどねー(笑)

「あれ,乗りた~い!」と凜ちゃんと坊。
DSCF17941.JPGいぇい!
ウマの像にまたがってご機嫌でした。本物だとこうはいかないかもねー。

お昼ご飯は早めにズーラシア内のレストランでいただきました。
私が食べようと思っていたジャージャー麺,途中から凜ちゃんに食べられた~(苦笑)
腹ごしらえの後,どうせ動物たちは木陰で昼寝だしもう帰りたいと思いつつもズーラシアに来たらオカピを拝見して帰らねば!

と言う訳で,まだまだ頑張りました。
あ,でもへたってるヤツが,,,
DSCF17981.JPGつかれた~
ヤブイヌの前でこんなことしていたので,
「こら!ヤブ坊!次に行くぞ~」と言われてました。

でね,ここからが大人に過酷なゾーンですよ(苦笑)
5時起きで疲れているはずの子どもたちが一気にパワー回復。
DSCF17991.JPGのぼる~!
そこに遊具がある限り遊ばずには居られない!!
6歳以上対象だろうが,後ろがつかえようが構うもんかと果敢にチャレンジする坊。
網目を上った後は橋のようになっていて,やはり網目。坊には難しいかも???
と,思ったら「おかーしゃん,こわいぃ~」だって。でも助けに行けないし。
「おかーさんはそこに行けないから頑張りな~!ゆっくり行けば大丈夫だよ~」とやらせたところ無事渡れました。こういう経験が自信につながっていくよね。なので,安全であれば本人にやらせるのが一番!

DSCF18001.JPGしゅ~
「もーいっかい!」と恐怖のエンドレス。こちとら炎天下でおまいらの様子ば見守らないかんったい。
暑ーてたまらんがね~~~!
って,おとーしゃんとおじさんは日陰で休んでおしゃべりしてるし,,,。

何気におじさんと一番おしゃべりしたのはおとーしゃんだったのではないかと,,,。

DSCF18011.JPGのぼった~!

DSCF18021.JPG食べられていないか?

DSCF18051.JPGいぇーい!

DSCF18111.JPGどっちがサル?
こんな黄色いダサい帽子をかぶらされてかわいそうに(苦笑)
母屋のじいじに買ってもらったトミカの帽子だってあるのにね。
だってさ,普通の帽子かぶせといたらどこに行ったかひと目でわかんないんだもん。なので黄色帽子はサイコーの目印。

大人がいや,私が干からびる前に移動。オカピを見て出口へ。
出口へは「ちゃんと歩いて行く人とアイス食べるよ~!」とアイスで釣りました。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~,疲れた!
いくらアイスが食べたいとはいえ,凜ちゃんも坊もよく歩いたよ,,,。
もう,こんなにハーゲンダッツアイスが美味しいと思ったのは生まれて初めてだわ(笑)
(これもおじさんのおごり,,,おじさん,ありがとうございました!!)
そして最後に売店へ。
私は職場へオカピサブレを買ってみました。
おじさんがズーラシアに来た記念にと動物フィギュアを買ってくれました。
坊はペンギン,凜ちゃんはキリンを買ってもらったのでした。

ここでおじさんとはお別れ。
元気に挨拶をした後,凜ちゃんも坊も「さみしぃ,,,」ととっても寂しがっていました。
また横浜に来たら遊んでもらおうね。

車に戻ると買ってもらったフィギュアで大はしゃぎ。
何でこんなに元気なのー!?と思ったら,さすがにお疲れ。気づいたら,,,
DSCF18171.JPGzzz
つーか,大人も寝たい。しかも渋滞進まない。
く~,眠気最大。危険大!
眠いよーとおしゃべりしつつおとーしゃんと睡魔に耐え,今宵のお宿,横浜ロイヤルパークホテルへ無事到着したのでした。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。