SSブログ

Twitterのログ記録@2009年8月31日~9月6日 [Twitter]

Twitterには書いてたけどblogに書いてないことが結構あるかも。特にワシ事件(笑)

Sun, Sep 06
08:45 今朝の起きぬけの坊の挑発的発言。「ここ、さわってごらん」と股間を指すので触るとびっしょり!!おねしょじゃないか~~~!(涙)休日&晴天でよかった…。
09:03 坊の最近の口ぐせ。「ねね,いまのおもしろかった?」さすが我が家のお笑い担当。2歳からこれでどうする!(笑)
14:31 今日は職場同期でバーベキュー。子どもが6人。みんな個性豊かで面白い!
17:27 BBQで玄関,お勝手口,リビングを開放していたため,ハエさんが家に入り込んでおります。で,ワタシの背中に止まったハエを見た凜ちゃん「あ!今ハエが拍手してた!」だって(笑)
18:37 お風呂での坊のセリフ「わんちゃんごはんたべるわよー」・・・なぜ女言葉?お母さん役???
23:58 ふう。blogハマ旅行記クルーズ編を書き上げました。http://bit.ly/1CUT2x

Sat, Sep 05
00:09 凜ちゃんが世界地図を見て「日本って小さいけど大きいね!」って。わかるわかる。世界地図では日本は小さいけど,自分の住んでるお家よりも遥かに大きいよね(笑)
07:39 朝7時。今日は休みだ二度寝をしよう!と思ったのに、坊に「あさだよ、おきて~!」と起こされたので、坊と二人でお散歩へ。朝の空気が清々しい!
10:45 今日はみんなで大掃除。明日職場仲間と我が家でバーベキュ~のために。きれいになると気持ちがいいね。しかし,この状態がいつまで保てるか,,,。
11:06 さっき地震があったけど,子どもたちはリトルマーメイドのDVDに釘付けで動じず。たいした揺れじゃなかったし。
14:39 ハンドル付きのうきわのハンドルを持ってご機嫌の坊「おおばかばす~にのってます~」だって。それを言うなら大型バスだってば。さすがお笑い担当。
18:09 明日のバーベキューの買い出しでうちよりさらに田舎の道の駅へ。でっかい冬瓜が150円!今夜は鶏ミンチと炊き合わせにしよう♪
21:04 冬瓜と鶏ミンチの炊き合わせ美味しかった~~~!

Fri, Sep 04
08:52 世界地図に興味を持った凜ちゃん。日本を発見し「日本って小さいね!凜ちゃんアメリカ行きたいな~。だって大きくてたくさん行くところがあるんだもん!」だって。幼児だって大志を抱く???(笑)
12:28 昨日おとーしゃんが坊にねだられていた。「おとーしゃん,これかって~!」「どれどれ?新幹線は無理だよー!」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
21:25 凜ちゃんに「おとーさんはおかーさんのイケメンだよね?」と言われたの。何て答えましょうか???

Thu, Sep 03
08:03 保育園では運動会の練習が始まったらしい。やはり坊はかけっこでゴールと反対方向へ走ったらしい…。自由人め!(やっぱりB型? 苦笑)
12:04 髪を切ってサッパリして嬉しくて凜ちゃんに「おかーさんの髪,どぉ?」と聞いたら「凜ちゃん長い方がよかったなー」だって。がっかり,,,。
13:01 時間切れー。またblog書きあがらず,,,。早くハマ旅行記を仕上げたい,,,。さ,午後もお仕事がんばろー!
20:03 今日は保育園の絵本貸出day。うちの子どもたちは最初に選びに行って最後まで迷ってた~。
20:28 坊はピーマンが嫌い。でも凜ちゃんと私から「食べないとお化けがくるよ~」と脅され嫌々食べるのであります(笑)
20:33 「九州新幹線つばめカッコイイな~」って言ったらおとーしゃんに「九州人が言うと自画自賛じゃないの?」と言われたー。だってカッコイイじゃん、つばめ!
20:35 坊が夕飯完食目前でう○ちコール。「ダンゴムシの赤ちゃんみたいやつ」が出たそうな(苦笑)
22:50 子どもたちの寝かし付け、私が先に寝てしまいそう…。てか、5歳と2歳、早く寝ろ~!

Wed, Sep 02
07:58 !!朝から路上にワシが!!田舎に住んでいることは重々承知だけど、朝からワシ!!衝撃的過ぎる~(笑)
12:10 今朝の保育園でのお別れの時,坊が熱い口づけをしてくれました。お前,大きくなって1stkissがかーちゃんだってことにショックを受けるなよ!私からやったんじゃないからな~!(笑)
12:57 そういや今朝坊ってば「すかーとがいいの~~~!」と駄々をこねておりました。保育園に着いても「すかーとがよかったのに~~~!」と。お姉ちゃんが居る弟の宿命でしょうか???
17:28 善は急げ!美容室予約しちゃった。しかも今日。今から行ってきます。おとーしゃん,後はよろしく!早く帰って子どもたちを頼む!!(笑)
18:11 カット&カラーですっきりさっぱりしてもらうぞ~!
19:39 美容室で困るのは眼鏡を外したらさっぱり見えないこと。メガネ女子なので(笑)
21:55 いつもいつも担当のHさんはすごい!今回もイメージ通りの髪型に仕上げてくれた~。うれしい♪

Tue, Sep 01
13:24 今日の午後は婦人がん検診、その後は保育園の役員会だー。
17:08 役員会の後、子どもたちと帰宅。今夜の材料を探しに畑へ。採れたてなすで麻婆茄子なり。
21:50 やられた…。2人で静かに2階で遊んでると思ったら、クローゼットの仕分けした子ども服をぐちゃぐちゃに散らかされた…(>_<)

Mon, Aug 31
01:10 ハマの夜の海を眺めつつネットサーフィン。贅沢じゃ~(笑)
10:37 今日は優雅に朝寝坊。た~~~っぷりと朝ご飯を食べてお部屋でのんびり。もうすぐハマとお別れだぁ,,,。
13:02 ただ今渋滞中~♪そして暴風雨気味。おとーしゃん運転お疲れ様。
14:06 SAでトイレ休憩。車を降りた時は小降りだったのに、戻ろうとしたら激降り。ずぶ濡れ~(>_<)
14:16 大人が眠いのを我慢して必死に運転して帰る間、子どもたちは爆睡エネルギーチャージ。
Powered by twtr2src

うーん,文章オンリーだとつまんないね,,,。

BlogRankingに登録しています。
よかったらポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。